フォト

スイーツ(ワッフル)

ホシノ天然酵母の ワッフルたち。

ワッフル。

01

撮りため写真です^^; いつのかしら。

クリニック通いでパンを作れずストックが切れた時、

パン買う?何か作る?となって作りました^^

パンのように捏ねる時間もないし、発酵も一度で良いので楽ですね。

プレーンとチョコチップ入り。

バターも入って、お手軽なのにおいし~♪

チョコラーですが、ワッフルに関して言えば、パールシュガーの方が好きです(笑)

02

そのすぐあと、やっぱりパンが焼けなかったために焼いたワッフル。

こんどはカボチャのペーストを入れて焼きました。

忙しさが出てしまっている生地の焼き方の雑さと、写真のやっつけ感^^;

南瓜生地はしっとり焼ける気がしますね。

メープルシロップと好相性で美味しく頂きました。

03

 ↓ ↓ ↓

今日も来て下さってありがとうございます。

下の二つをぽちっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続きを読む "ホシノ天然酵母の ワッフルたち。" »

お久しぶりの、ホシノ天然酵母のじゃりじゃりワッフル♪

ご無沙汰しておりました。

かんなです(*゚ー゚*)

ご心配をお掛けいたしました!!

コメント等下さいました方々、ちょこちょこ覗いて下さった方々、

いつも元気を頂いておりました。本当にありがとうございます。

どうにか、そろそろ大丈夫かなと思えるようになったので、ぼちぼち再開したいと思います^^

またお付き合い頂けたら嬉しいです♪

 ☆

ホシノ天然酵母でワッフルを焼きました。

お食事ワッフルにしようと思って生地のお砂糖を減らしたのですが、

期限が迫っているパールシュガーを見つけてしまって、

スイートなワッフルとなりました( ̄▽ ̄)

01

パールシュガーのじゃりっとした部分、見えますかー??

焼きたてが美味いのなんのって・・・見てるだけで食べたくなってきちゃう(笑)

焼いてる最中、何枚食べちゃったかは秘密です* ´З`)σ

02_2

ぷっくり発酵を終えたワッフル生地。

熟成された粉の味も楽しみの一つです。

美味しく頂きました^^

 ☆

つづきに、 「群発頭痛との闘い」 書いております。

お、重いお話かもですが、ちょっと覗いて下さいな^^

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

続きを読む "お久しぶりの、ホシノ天然酵母のじゃりじゃりワッフル♪" »

メレンゲでアーモンド・ワッフル

さっくりふんわりアーモンド・ワッフルを作りました。

02_2

最近、あんなに欲しがってたビタントニオ使ってないなぁ、とふと思いまして…
なんとなくスイッチが入ったので、お休みの朝、起き抜けからメレンゲ作り。

ベーキングパウダーを入れて、ブリュッセルタイプのワッフルです。

メープルシロップをかけて頂きました。

Photo

アーモンドワッフルとか言ってますが、
アーモンドは半端に余っていたのを適当に投入しただけです(笑)

メレンゲでふんわり、周りはさっくり。

休日朝に焼きたてワッフルはサイコー(´∀`)

 

 

いつも見て下さいましてありがとうございます☆


ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

オーブンの話と@ブリュッセルワッフル

ビタントニオのワッフルプレートで、ブリュッセルタイプのワッフルを焼きました。

Photo

ホワイトチョコをトッピングしてみたけど、お好み焼きに見えてきた(´Д`)

ブリュッセルタイプはリエージュタイプと同じく、イーストで膨らませています。
外はさくさく、中はしっとり……
んー…?
なんか、中はフレンチクルーラーみたいな…ぐにゃっと感がある……(表現悪っ)
こうゆうもんかな?
何か失敗したかな…。
ブリュッセルタイプに詳しい方、教えて~!!

↓ お知らせ。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さん!!!

とうとう我が家、電気オーブン買いました!!!!

念願の・・・

悲願の・・・

角皿ついているオーブン!!!!

買ったのは 東芝 コンパクト石釜 ER-DJ310 です。

リンク先行ってみるとわかりますが、前評判がすこぶる悪い(笑)

評判を見た上で、サイズ、機能で選んで買ったんですが、5年保証はしっかりつけました(毎日使うしね)。

届いてからはもう、不良がないかあらゆる機能を使う。機能ありきのお料理でした(笑)

今のところ満足していますlovely

何せね・・・今までのとは違いすぎてね。。。

角皿で、庫内の高さがあるだけで満足です!みたいなね・・・。

クッキーが一度にこんなに焼ける!とか。

前のターンテーブル、庫内高さ15cmオーブンレンジはまだあります^^

最近カタカタいっていたので早めの購入となりましたが、まだレンジとか急いでいるときは慣れているこちらを使う状態です(笑)

あとトースト。庫内狭いだけあって、トーストが余熱なしですぐ焼けますからね。

このまま両方置いておきたい・・・けど、狭いし、うっかり同時に使うとブレーカー落ちるし(経験済み)、ずっと使ってきて愛着あるし・・・な葛藤中です。

というわけで、

明日からの生地は新オーブン活躍でーす♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

念願かなった@リエージュワッフル

ビタントニオのワッフルプレートで、ワッフル焼きました!

01

長い長い夢がかなって、幸せ゚+。(*′∇`)。+゚

今回焼いたのは、イーストを使うリエージュタイプのワッフル。
いろいろあるみたいですが、私が作ったのはリッチなパンのような生地。
捏ねて、発酵して焼きました。

だから食べごたえがしっかりある~。

焼きたてはぱりっとしてふわふわ、冷めたらしっとりふんわり食べやすいものになりました。

そのままでも美味しいけど…

やっぱりメープルシロップだよね!!

03_2

満足な出だしとなりました(●^ー^●)

ちなみに・・・

02

欲張って一度に焼きすぎるのはやめましょう(笑)

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック