フォト

モニター

Dear Kitchen ワザアリテープ

Dear Kitchen ワザアリテープ

01

モラタメ さんより、3色いただきました~!

”今だけおまけ付”で、テープを冷蔵庫に張り付けられるオリジナルホルダー付です!

なのでこうして、使わない時は冷蔵庫にぴたっと。

02

ホルダーのデザインも可愛い^^

 ☆

テープは半透明な色で、格子状にラインが入っているので、

手でまっすぐ切ることができます。

① 野田琺瑯のホワイトシリーズに貼ってみる

03

オクラのお浸し。

冷蔵庫で迷子になりません^^

 *

②バターの重さを記入してみる

04

お菓子作りに良く使う無塩バター100g、

パン作りに良く使う無塩バター14g(え?15gだけど?)。

思い立った時にすぐ使えるように、一度に何個か用意しておきます。

ラップに直接油性ペンで書くと染みちゃって、バターに色が付いちゃうからね、

一枚隔てることが重要。

(長時間放置しても大丈夫かは未だ未確認ですが・・・)

こうしてキッチンで大活躍のテープです^^

 ☆

最初に封を切ったのは緑色のテープだったのだけど、

今使用しているのは白色のテープ。

この時来てくれていた友達の前で、お持ち帰りの食パン袋をテープでくくって、

終わったらテーブルの脚にペタッと何気なくくっつけたのね。

そしたら見ていた友達が、

「え!?」

ってテーブルの脚を見てたけど、もちろん脚自体に仕掛けは何もなくて・・・

(テープをどこに転がしたんだ!って思ったのかな(笑))

「あーこれね、マグネットホルダー付なんだよ~」

ってお話をして、

「まっすぐ切れて良いねー。 このホルダーも色々使えそうだし」

ってことだったので、そのままその友人に差し上げました^^

モラタメさんからのお手紙にも、

”3つあるからシェアしてね♪”みたいなこと書かれていたしね^^

モラタメさん、ニチバンさん、便利グッツをありがとうございました。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

miu レモン&オレンジ

miu レモン& オレンジ

Miu01

”おいしさ、ミネラル、いいとこどり! 海洋深層水のフレーバーウォーター”

4本セットで頂きました!

 ☆

実はこういったフレーバーウォーターって飲んだことなくって。

どんなんだろう?

味があるのに、ジュースじゃなくてウォーターなのはどうして??

見た目は完全に水ですよね。

でも、封を切るとすっきりさわやかな香りがいっぱい!!

お味はオレンジジュースのように、しっかりオレンジの風味と甘味があります。

でものど越しがさらりとして、ジュースのように絡みつくこともなく、とても飲みやすい。

お水と思ったら甘いですけれど、

レモンピールエキスも加わって暑い季節にもってこいのドリンクです。

Miu02

そんなわけで、テニスのお供にも♪♪

運動中には、のど越しの良さとさわやかな香りが飲みやすいと思いました。

旦那は常温のまま会社にも持っていきましたけれど、美味しかったそうです。

オレンジジュースだったら無理なことですよね^^

最近は本当に暑くなってきて、テニスレッスン中もたくさん飲むようになりました。

550ml入っているので、普通のペットボトルよりちょっと安心なのも嬉しい(笑)

でも、普段行くお店で探してみたんだけど、miu がひとつも売っていないの・・・

どこで扱ってくれているのかな・・・?

たまたまなかったのか、コンビニまたは自販機メインなのか・・・。

今のところ見つけられていないのが残念です。

モラタメ さん、 ダイドードリンコさん ありがとうございました!!

あ、ちなみに、うちの旦那はこちらのファンで、箱買いをして大事に飲んでます( ̄▽ ̄)

2つの食感 アップルソーダゼリー

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとう。

先日、念願の”焼きたてパンを食べる会”開催できました♪

次回、テンション高くレポしますねー^^

三ツ星食感 衣サクサク ”ミルフィーユ風カツ”

三ツ星食感

衣サクサク 豚こまミルフィーユ風カツ

ある休日の早目ランチです^^

02

この日は旦那が会社の健康診断で、ブランチを11時半に食べて行きました。

04_2

サクサクの衣の中には、幾重にも重なったジュウシィな豚こま肉。

しっかり下味が付いているのでそのままで美味しいです!

この全体に味がしっかり付いているのは、ミルフィーユならではだと思います。

一枚肉だと表面に味をつけることが出来ても、

中まで味を漬けるにはたっぷり時間をかけないと難しいですもの。

その点、豚こまならささっと混ぜるだけで味が付きます^^

03

作り方はとっても簡単。

豚こま肉に、添付の”まとめる粉”をもみこんで、小判型に丸めます。(写真は丸める前)

そして”サクサクになるパン粉”を付けて、

焼くだけ!!

私が一番便利だなぁと感じたのはここ。

揚げません、焼くだけ!(笑)

それなのに、さっくり揚げているように見えるのが凄い♪

旦那を見送って、暫くしてから私もランチ~

05

やっぱり揚げたて焼きたてを頂きたいから、自分の分は取っておいたんです。

ジュウシィで美味しい~ヽ(´▽`)/

 ☆

このたび、モラタメさんから頂きました、こちら。

01

他にもたくさんあって、とっても楽しみです( ´艸`)プププ

タンドリーチキン、自分で作ったことないしね♪

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました。

どれも楽しみです☆

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ムチンで胃粘膜強化! ふわたまナポリタン♪

レシピブログさんのモニターに当選して、こちらを頂きました♪♪

 【 マ・マー 早ゆでパスタ 】

Photo_2

この、太っ腹なラインナップ!!

マ・マーさんのパスタもマカロニも普段から購入するのですが、

まだ試したことの無いソースもたっぷり頂けて嬉しい悲鳴^^

早速、休日のランチに頂きました♪

02

とろろと卵を合わせたものを最後に入れて、ふわたまナポリタン♪

名古屋名物(?)の鉄板ナポリタンのようだけど、

長いも効果で卵がふわっとして美味しいですよー( ´艸`)

長いもに含まれるムチンという粘り気成分は、胃の粘膜をうるおし、強化する働きがあるんですって。

胃が少しばかり丈夫じゃない私は、胃の粘膜守ってくれる長いも、大好きです!

では、レシピです。

 ↓ ↓

□ ふわたまナポリタン(1.5人~2人分) □

<材料>

  • 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm : 150g
  •  : 大さじ5
  •  : 1/2個
  •  : 30g
  • ウィンナー : 2本
  • アスパラガス : 3本
  • オリーブオイル : 小さじ1

<作り方>

1.お湯をわかす。

2.アスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、4等分する。根の方を更に縦半分にする。3 ウィンナーは縦に4~6等分する。

3.フライパンでオリーブオイルを熱し、アスパラガスを弱火で炒める。アスパラガスに油が回ったらウィンナーを入れ、焦げないようにたまにかき混ぜる。

】をゆでる。

5.長いもをすりおろし、卵と合わせておく。

6.3のフライパンに湯を切った4を入れ、【具入りケチャッピー ナポリタン】を加える。

7.ソースが全体に絡んだら、卵+長いもを回しいれる。

06

8.お好みのとろみ加減で火を止めて、器に盛り付けて完成。

01

粘り気成分ムチンは熱に弱いので、

新鮮な卵と合わせて、入れたら火を止めるくらいの焼き加減がお勧めです!

 (今回は写真を撮っていたら焼きすぎました・・・笑)

【具入りケチャッピー ナポリタン】は今回初めて食べましたけれど、

ピーマンや玉ねぎなどの具が入っていて、ほどよく甘くとっても食べやすい。

チューブ型なので、自分好みの濃さに出来るのがまた嬉しいですね!

卵を1つに、長いもをたっぷりと・・・などのレシピを変更をする場合も、

チューブだからちゃちゃっと味を濃くすることができます^^

そしてパスタの茹で時間の短いこと!

是非、お試しあれ♪

 ↓ ↓ ↓

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

ハインツ 大人むけパスタ♪

モラタメ さんで ”ハインツ 大人むけのパスタ” 頂きました。

01

レトルトのパスタソースが4種とスープが1種。

どれも美味しそうでうれしぃ~♪♪

旦那と、「どれにする? どれにする?」って選んで早速。

03

 ○イベリコ豚の完熟トマトソース○

イベリコ豚は思ったより小さく切られて入っていますが旨みはしっかり。

にんにくが効いているけれど、あっさりめなトマトソースで食べやすい。

02

 ○きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て○

クリーム系ソースにはほうれん草パスタを合わせたくなります。

やっぱり良い相性♪

濃厚なチーズクリームがパスタとよく絡んで贅沢な味~。

キノコの食感もアクセントになって、とても美味しく頂きました!

ソースをパスタに絡めず盛り付けたら、昭和の雰囲気が漂ってしまった(笑)

モラタメさん、ハインツさん、ありがとうございました♪

  ☆

年末年始でどうやら太ったらしいので、旦那が仕事復帰の日に、

私もサボっていた筋トレを再開しました。

筋トレと言っても大したものじゃないのですが、

翌朝目覚めたらしっかり全身筋肉痛になりました(;´Д`A ```

笑うとお腹痛い~、歩くとき響く~、ドア開けるだけで二の腕が~

なんて心の叫びを上げながら過ごしております。

今日は2週間ぶりのテニス。

頑張るぞー!!

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

ザ・ホテル・カレー と プチパン♪

休日のランチに、ハウス食品 『 ザ・ホテル 』 シリーズ。

01

『 モラタメ 』 さんに頂きました、カレーとハヤシの3種類( ´艸`)

Img_5411

11月22日”いい夫婦”の日に届きましたよ♪

旦那が【芳醇ワイン仕立て】カレー、 私が【ハヤシ】を食べました。

芳醇ワイン仕立てカレーは、

ワインにありがちな変な酸っぱさやクセが無く、素朴だけどコクがある味でした。

ほどよい辛さが好きな旦那にはちょうど良い辛さで、おいしかったみたい。

ハヤシライスは、

パックをお湯で温めて封を切った途端、バターの香りがふわ~んと。

フィナンシェでお馴染みの焦がしバターの香と風味がしっかりしていました。

濃厚だけどくどくはなくて、さらさらと美味しく食べられます。

そして別の日に、【芳香スパイス仕立て】カレーも頂きました。

Img_0018_3

スパイスは効いているんだけど意外にも辛さはなくて、

カレー本来の味を楽しむことができました。

”スパイス”とは言っても、辛さは増さずに味に深みを出している感じ。

辛いのが苦手な方こそ、試して頂くと良いと思います。

 ☆

両方をつまんだ私は、辛さの表記は【スパイス仕立て】の方が上なんだけれど、

食べた印象はけっこうまろやかでした。

【ワイン仕立て】の方がより大人のカレーだなと思いました。

こんな感じで、3種、美味しく頂きましたー!

ハウス食品さん、モラタメさん、ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

 ☆

おまけのパン。

Img_3880_2

少しのイーストでオーバーナイトさせて作ったプチパンです。

カレーランチに合わせて焼き上げました。

クープは、スリーライン、十字、はさみで4箇所切り込み、バラバラです(笑)

焼きたては美味しかったけど、翌日はちょっと固かったなー。

最終発酵があまかったみたいです。

でも、シンプルな全粒粉入りのパンは、カレーとは相性抜群でした♪

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー♪ 

『 モラタメ 』 さんにて、

安曇野食品工房株式会社 SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー

モラいました♪♪

01_2

コーヒーゼリーは旦那が大好き。

コーヒーゼリーって、私の育った地域(学区?)では、

小学生の頃あった 「子ども会」 のお約束デザートでした。

カレーとサラダとコーヒーゼリー。

なぜコーヒーゼリーだったのだろう?? 苦いのにね。

02

ゼリーがちょうどいい大きさにダイヤカットされてて、

このイビツな形のゼリーにクリーミーソースがよく絡まるんです。

旦那曰く、こういったゼリーはソースが先になくなったりしちゃうんだけど、

こちらはクリーミーソースとゼリーの割合がちょうどいいそう。

コーヒーを愛飲していない私も食べてみて、

しっかりコーヒーらしさはあるけれど苦味は少なく食べやすい。

甘すぎなくて、結構ボリュームもあって満足できました。

これからの暑い季節、楽しめそうですね♪

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

「すき家 牛丼の具」で 炊き込みご飯♪ 【レシピ】

レシピブログさんで、

「すき家 牛丼の具」レシピモニターに当選致しました(◎´∀`)ノ

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

届いた翌日さっそく、思いついた超・簡単なものを試してみました。

 『 すき家 牛丼の具 で 炊き込みご飯 』

02

そのままです(笑)

だけど、汁でご飯を炊き込むとね、

もともとのお肉など色々なお出汁がご飯に染みて、

美味しいんですよー!!

具はお米が炊けてから加えるので、お肉の味は濃いまま^^

お肉はしっかりしたお味、ご飯はちょっと薄味ってところもパクパクいけちゃう点です。

 ☆

ではでは レシピ です。

 ●すき家牛丼の具で炊き込みご飯 レシピ

材料(一人分)

  • すき家 牛丼の具 : 1袋(80g)
  • 米 : 0.5合
  • だし汁 : 適量(今回はこんぶとかつおで取っておいたもの)
  • 三つ葉 : 適量(洗っておく)

作り方

  1. お米をとぎ、水を切る
  2. 「すき家 牛丼の具」はパッケージ裏の説明の通り、レンジで温める
  3. 2の温めた「すき家 牛丼の具」を茶漉しを通して、汁と具に分ける
  4. お釜に1のお米を釜に入れ、3の汁を入れる
  5. だし汁を釜の0.5合線まで入れる(お好みですが気持ち多目が良いです)
  6. だし汁と「すき家 牛丼の具」汁が混ざるように、ざっと手で釜の中を混ぜる
  7. 炊飯する(我が家の炊飯器は「早炊き」でも大丈夫でした)
  8. 炊けたら、「すき家 牛丼の具」の具をご飯の上に置き、10分くらい保温する(※)。
  9. お茶碗によそって、三つ葉を散らしていただきます

 ※お米が炊けてすぐかき混ぜてから具をのせて保温してもよいし、

 ※お米が炊けて保温してから具を乗せて混ぜてもよいし、

 ※お米が炊けて保温して混ぜずにお茶碗によそっても良いです

 ● ● ● 

工程が長いようですが、レンジと炊飯するだけ(笑)

お昼ごはんを作りながらも、キッチンで作業できますよ~(ここ重要)

そして、ちゃーんと、

03

おこげも出来ます^^ (写真じゃ分かりにくいけれど)

 ☆

送って頂いたのは、お茶碗一膳分×3袋。

01

お茶碗一膳分、内容量が80gだったので主婦の一人ランチにぴったりサイズ☆

一人ランチってね、

パンとかお菓子とか焼いてるタイミングによっては、

「あ、どうしよう!キッチンいっぱいいっぱいだわ!何も作れない!」

なんてこともあるのです(私だけ?)。

焼きたてパンを食べるつもりだったのに、パンが全然上がってこなくて焼けなかったりね(寒い季節なんて特にね・・・笑)

そんな時に便利~♪

とはいえ、今回は 『 アレンジレシピ 』。

でも最初は、どうせならすき家さんの味を変えたくないよね~

ということで試してみたレシピです^^

レシピと言うほどのものでもないけれど・・・

私は是非ともまた食べたい!と思いました。

 ↓ ↓ ↓ 

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

 ↓ ↓ ↓ 

続きはひとりごと。

続きを読む "「すき家 牛丼の具」で 炊き込みご飯♪ 【レシピ】" »

ごちそうサラダ♪ 野菜たっぷりの生ハム巻き♪ 【レシピ】 

今回は珍しく、お料理のお話です。

レシピブログ さんで、モニター当選いたしました。

キユーピー バターミルクランチドレッシングで♪子どもも喜ぶごちそうサラダ

ごちそうサラダの料理レシピ

バターミルククランチドレッシング 2本、届きました。

これ、CM見て気になっていたんですよ^^

 ☆

早速、気合を入れて、サラダを。

 野菜たっぷり生ハム巻きサラダ

01

う~ん・・・盛り付けが下手すぎるなぁ。

でも写真は、旦那と私の共同作業です(笑)

ドレッシングかけるのを私が担当、写真撮るのを旦那が担当。

 肝心なサラダが全然写ってない写真(笑)

03

レシピは至って簡単♪

下処理した 人参 と カイワレ大根 と じゃがいも と 春キャベツ を、

くるくるっと生ハムで巻き込んでいくだけ。

生ハムの塩気と、バターミルクランチドレッシングのまろやかな味が合います!

 ☆

この バターミルクランチドレッシング はすごく美味しいです。

優しい味のドレッシングで、実は何にでも合うと思います。

どろっとしているから、マカロニなどにも絡ませやすいし、

サラダだけでなく、バターとミルクだから、なんとなく、ケーキサレとかにも合いそう。

でも今回のモニターは、

野菜たっぷりで子供も喜ぶ見た目のもので加熱や混ぜたりしないサラダ、

ということだったので、こちらにしました。

私が子供の頃から好きだった、じゃがいも。

少しの加熱でぐっと甘みが増して、嵩も減ってたくさん食べられるキャベツと人参。

そしてそして、

子供の頃、わくわくしていた「手巻き寿司」!

具を巻き込んで行く作業って楽しかった覚えがあります^^

ついつい具を入れすぎちゃって大変だったりしても、

今回の中身は野菜! 知らない間にたくさん食べられる♪

これをイメージして、このサラダにしました。

 ☆

簡単ですが、レシピをご紹介します。

<材料> 約2人分

  • じゃがいも:中1/2個
  • 人参:40g
  • キャベツ:60g
  • かいわれ大根:1/2パック
  • 生ハム:1パック(5~6枚)
  • レタス:適量
  • バターミルクランチドレッシング:適量

<下準備>

  1. じゃがいもは洗って皮を剥き、細切りにする。塩を少し加えた湯で柔らかく茹でる。
  2. かいわれ大根は根の部分をシートごと切り取り、洗って水気を切っておく。
  3. 洗った人参とキャベツは千切りにして、耐熱容器に並べふわりとラップをかける。
  4. ③を電子レンジ(500W)で1分半加熱し、冷ましておく。

<作り方>

  1. 下画像のように、生ハムを広げ、下準備した野菜を中央に並べる(人参があると色が綺麗になります♪)
  2. 端から生ハムをくるくるっと巻いて、綴じ目を下にして置いておく。
  3. 包みきれなかった野菜たちをレタスと共にお皿に盛り、その上に②の生ハムで巻いたものを並べる。
  4. バターミルクランチドレッシングをかけて、いただく。

02

じゃがいもが隠れているのと、生ハムで結構ボリュームがあります^^

普通のハムでも良いのですが、

ハムだと分厚いので肝心のサラダが少なくなっちゃうのと・・・

生ハムの透け感とリッチ感がなんとなく良い!

そんな感じです(笑)

新鮮な生野菜で作るのも良いと思いますし・・・とにかく。

バターミルクランチドレッシング

楽しく、美味しく、戴きました^^

キューピーさん、 レシピブログさん、 ありがとうございました♪

 ↓ ↓ ↓ 

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

初めてモラったボーノチーズ

こんにちは。

だいぶ暖かくなってきたかと思ったら、逆戻りの寒さ。

昨日は珍しく名古屋でもちらとに雪が降りました。

さむぅい(´Д`)

さて、今日はこちらのご紹介をさせて下さい。

『 ボーノチーズ 』 です!!

01

チェダー、モッツァレラ の2種類。

ずーっと前に登録した 『 モラタメ 』 。

初めて 『 モラい 』 ました♪♪

02

ボーノチーズは小さいスティックになっていて、パッケージも手を汚さずに食べやすいような作りになってる。
だから小腹がすいたおやつにさっと食べやすい^^

モッツァレラは、
常温でやわらかくなるソフトなチーズです。
まろやかでクセもなく、ミルキーなお味。
チーズをそのまま食べるなら、私は断然モッツァレラがオススメ。

チェダーは、
袋を開ける時、口に入れる時、チーズだよ!って主張する力強い香り。
お味は少し苦味が残っています。

ボーノチーズは小分けだから、お弁当に良いんですshine

作り置きホワイトソースに、チェダーを小さく割ったのと、ハム一枚を忍ばせてグラタンにしたら、
『お弁当グラタン、いつもと違った!クリーミィで美味しかった』
って旦那に言って貰えました♪♪
一度で使いきれるのは、余分な洗い物がでなくて嬉しいイイ!!

 ★ 

最後に、こちらのチーズ、なんと20袋!!!

たっくさん頂きました♪♪

カプリチョーザをよく作るって言う友人にもプレゼントしよーと(*^m^)

『 モラタメさん 』 、 『 株式会社 明治 』 さん、ありがとうございました~

 

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック