フォト

フードプロセッサー

手作り海老シュウマイ@フードプロセッサー

手作り海老シュウマイを作りました。

Photo 蒸す前の写真です。

昔から、餃子よりもシュウマイが好きで、冷凍食品やチルド食品では良く食べていたのですが、やはり手作りは美味しいのじゃないかと作ってみました。

フードプロセッサーで作ると、中に何の具を入れても良いので楽しい!今回はきのこと海老を入れてみました。

ぷりぷりな海老シュウマイも簡単に作れますし、餃子みたいにニラとか入れても美味しくなるんじゃないかと思います。

皮が柔らかく中はじゅうしいな味になりますよー。

続きにレシピを。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければ下をクリックしてください!

続きを読む "手作り海老シュウマイ@フードプロセッサー" »

鶏つくねの照り焼き@フードプロセッサー

Photo 鶏つくねの照り焼きです。

つくねに限らず『照り焼き』は大好きです!しょうゆとみりんを使った、日本人の味!って感じ?

うちの近所のスーパーでは、鶏肉は安いのに鶏ミンチは高いので、フードプロセッサーで鶏ミンチを作ります。

そしてつくねの良いところは・・・どうせフードプロセッサーという洗い物がでるのならば、色んな具も粉々にしていれてしまえ!となるとこです。その分、色んな栄養も取れるし、量も増すので嬉しい存在。

今回はモモ肉を使いましたけど、ムネ肉でも、モモとムネを合わせてもできますし、お好みのジューシーさ、カロリーを考えることもできますねnote

鶏そぼろなんかは、ムネ肉で作ってもとても美味しくできますよー。経済的ですしね!

レシピは続きに。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければ下をクリックしてください!

続きを読む "鶏つくねの照り焼き@フードプロセッサー" »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック