フォト

« 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。 | トップページ | わらびもち と ホシノ天然酵母のスコーン と カンパ。 »

細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。

クッペを焼きました。

01

確か、

リスドォル × 弱ったホシノ天然酵母 + 超微量イースト。

とっても久しぶりに作るのに、本とか見ずに成形したら細長くなりました(笑)

生地の分割から、ベンチタイムから、気を付けなくちゃいけなかった・・・。

・・・と、こちらを作ったのはかれこれ2ヶ月前でΣ( ̄ロ ̄lll)

先々週作ったのがこちらのバケットです。

01

オーベルジュ + ライ麦 × ルヴァン種 + 超微量イースト

ブログにバケットが登場するの、ひょっとして初めて???

今まで、多分、5度ほど焼いていますが、いつも残念な出来栄えです(笑)

そして大体夜に焼きあがるようにするので、写真は撮らないことも多い。

02

クープがねじれてる・・・・

普段作らないのに、よりにもよって自家製酵母で仕込んだのは、

Photo

旦那が アヒージョ を食べたがったから。

朝、旦那を見送ってから、酵母とイーストで生地を仕込んで、

夜に焼きあがった冷めたてバケットでアヒージョを頂く^^

不格好でもとても美味しいですよー

 (とはいえ、私はエビだけをつまんで、別の物を食べてたりする・・・笑)

 ↓ ↓ ↓ 

下の2つをぽちっと押して頂けるとランキングがアップします。

励みになりますので、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。 | トップページ | わらびもち と ホシノ天然酵母のスコーン と カンパ。 »

パン」カテゴリの記事

自家製酵母パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/62437121

この記事へのトラックバック一覧です: 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。:

« 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。 | トップページ | わらびもち と ホシノ天然酵母のスコーン と カンパ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック