フォト

« 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。 | トップページ | 黒糖のクルミパン、レーズンパン。 »

わらびもち と ホシノ天然酵母のスコーン と カンパ。

黒糖わらびもち。

Photo

お気に入りの弾力を求めて模索中なんですが・・・

数年前 「このわらびもち美味しい!」 って思った、とあるホテルのわらびもちが、

実は”くずもち”だったのではという疑惑が浮上して、

私が好きな弾力はくず粉でしか出せないのかもしれない・・・(笑)

 ☆

かわって、ホシノ天然酵母で作ったスコーン。

Photo_2

私のホシノスコーンは、バターを少なくして、レーズンを細かく粉砕して混ぜ込んでいます。

ザクザクしたフォルムだけど、意外にふんわり。

じんわりレーズンの味がしつつ、食感はないのが好みです。

酵母スコーンは大好きです。

 ☆

そしていつぞやのカンパ。

Photo_3

リスドォル × ホシノ天然酵母。

ふつうのカンパです。 ホシノで作るカンパはクラストの香ばしさが好き。

 ↓ ↓ ↓ 

下の2つをぽちっと押して頂けるとランキングがアップします。

励みになりますので、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

最近はゴロゴロしています。。。

いつもできてたことが、まったくできない毎日。

一つのことがいつもの2倍・・・3倍も遠く見えちゃう。

旦那さんのお弁当に至っては、先週は一度だけ、先々週は一度も作ってない。

夜ご飯は作っているけれど(どうにか最低限、という感じ^^;)、

休日のお昼ご飯は近所で外食か、買ってきて家で食べるばかり。

パンを焼くのも必要最低限。

朝食分が無くなったり、旦那の定時後パンが無くなったりしたら、

重い腰をあげてどうにか作る・・・。

クリニックの予約が入っている日は、レトルト食品にプラス何かをするだけです。

最近のクリニック、予約時間の1時間半後にやっと診察を受けられる。

採血検査のために予約時間の1時間前には来ているので、既に2時間半。

診察、次回予約、薬処方。

各工程で30分くらい待ち、なんてことがざらです。

暖房が効きすぎていて、100人くらい常時人がいる空間は空気が悪くきつい。

帰ってきたらダウンです。

毎日毎日、9時過ぎまで会社に居る旦那さん。

絶対私なんかより疲れているはずなのに、

文句ひとつ言わないので、本当に感謝しており、申し訳ない気分でいっぱいです。

自分なりの活路を見つけないと。

« 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。 | トップページ | 黒糖のクルミパン、レーズンパン。 »

スイーツ(和)」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/62580548

この記事へのトラックバック一覧です: わらびもち と ホシノ天然酵母のスコーン と カンパ。:

« 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。 | トップページ | 黒糖のクルミパン、レーズンパン。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック