フォト

« ホーローでお菓子。 プリン。 | トップページ | 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。 »

ホーローでお菓子。 レモンケーキ。

レモンケーキを焼きました。

01

前回のプリンに引き続き、野田琺瑯のバット(ホワイト)キャビネサイズを使っています。

レモングラスを作る時、国産のレモンを買ってくることが多いんですけれど

 (国産のレモンを見かけると作りたくなる…って順番が正解)

今回は、近所で売っていた瓶入りのレモン果汁を使用しています。

旦那が買ったの。

無添加無着色、瀬戸内レモン100%のレモン果汁・・・だったかなー。

彼は最近ハイボールに凝っていて(週に1、2度の話ですが)、

ウィスキー + コーラ + レモン果汁

を自分で混ぜて楽しんでいます。

レモン果汁、あると意外に便利で、お料理やお菓子にも使っていたら

すぐ無くなりました。

また買って来よう。

 ☆

話は戻ってレモンケーキ。

見た目が雑だけど、シャリシャリと美味しく頂きました。

02

でももうちょっとふんわり生地が好みかなー。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

明日は祝日ですね!

11月3日は我が家の結婚記念日です。

午前中にクリニックが入っているので、夫婦で行く、って予定しかないです(笑)

11月3日は晴れの特異日。

今のところ、結婚式を含め、11月3日という記念日に

傘の要るような雨が降った記憶はありません。

明日も晴れるかな。

« ホーローでお菓子。 プリン。 | トップページ | 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。 »

スイーツ(焼き菓子)」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
これからも末長くお幸せに~
仲良しご夫婦の旅行記等も楽しみにしています(*^_^*)

野田琺瑯。かわいいですよね。
私も大好きです。
レモンケーキもプリンもとっても美味しそう♪
こういう使い方も出来るのねーっと、参考にさせてもらいました。

坐骨神経痛の具合はいかがですか?
これからの冷え込む時期の前に、どうか良くなりますように・・・

幸夏さんへ

お返事が大変おそくなりまして、ごめんなさい。

ありがとうございます!
あっという間に8年目になりました。月日はあっという間で、きっとすぐ10年目になっちゃうんでしょうねー^^
その日も今と変わらず笑って迎えられるといいな。

幸夏さんも野田琺瑯ユーザーですものね!
ジャムなどを並べるのも可愛いな~て私も勉強させていただきました♪
オーブンOKなので、ケーキやプリンも是非♪

坐骨神経痛、頑張ってストレッチしています。
昔から秋から冬にかけて不調が出やすいので、毎日メンテナンスしていかなくちゃです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/62270848

この記事へのトラックバック一覧です: ホーローでお菓子。 レモンケーキ。:

« ホーローでお菓子。 プリン。 | トップページ | 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック