フォト

« ホーローでお菓子。 レモンケーキ。 | トップページ | 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。 »

全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。

武骨な素朴さがある、全粒粉入りのパンを焼きました。

01

チョコチップを入れたものは、溢れ出しております。

02

旦那の大好きなホワイトチョコレート入りもいくつか。

これらのパンは、実は、全粒粉の割合が2種類のパン生地で作っています。

04

生地の状態。 左が30% 右が15%。

03

焼きあがり断面。 左が15% 右が30%(左右が逆転しました^^;)

全粒粉の割合が少ない方がふんわり焼けますね。

30%入っていてもざらついて不快だなーってこともなく、

チョコレートとの相性(特にミルクチョコ)は良、く食べごたえもありました。

もちろん、個人の感想ですが・・・

頭の片隅に置いて、自分好みに、使い分けていこうっと。

 ↓ ↓ ↓ 

下の2つをぽちっと押して頂けるとランキングがアップします。

励みになりますので、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ☆

何年か前に症状が出た ” 坐骨神経痛 ”。

左側のお尻から足先に向かってツーンと響き、痛い。

整形外科に行っても、カイロに行っても、全然回復しなくて・・・

これはもう自力で抑え込むしかない!

色んな本を読んで、自己流ストレッチとストイックな生活習慣でどうにか治しました。

それ以来、時に、

固い椅子に長時間座ったり、変な体制で座ったりしているとぶり返しては、

そのストレッチで押さえてました。

それがここ最近。

あっさりぶり返しました^^; 数年ぶりにとてもひどい。

先週なんかは、お布団で寝ころんでいても、左側がビリビリ痺れて、

落ち着かない、眠れない。

立っているだけで、左足の踵が響いて痛い・・・なんてくらいに。

いつものストレッチも痛くてしょうがなくて、絶望的な気分になったのですが、

今週になって少し楽になりました。

我慢できる痛みギリギリの範囲で、諦めずストレッチを続けていたからでしょうか。

左側がまだ痛いは痛いけれど、眠れないほどではなくて、だいぶ救われてます。

何より、回復の兆しがあると、心がラクになる~(笑)

クリニックの待ち時間が長く、柔らかいとは言えない椅子に座っているのが、

少しずつ溜まっていたのでしょうか。

今後は疲れていても、小まめに立って待っていた方が良さそうです(/□≦、)

今までもできるだけそうしてたんだけど、気を付けよう・・・。

« ホーローでお菓子。 レモンケーキ。 | トップページ | 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。 »

幸栄さんレシピのパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/62362740

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉入りのパン。 チョコチップ入り。:

« ホーローでお菓子。 レモンケーキ。 | トップページ | 細長くなったクッペ と ルヴァン種のバケット。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック