フォト

« 手乗りサイズの クリーム山食。 | トップページ | ライ麦ルヴァン種で、ミニカンパーニュ。 »

木村家、セントル、オーブンミトン、京きなな。

9月は夫婦であちこちへ新幹線に乗って行って来ました。

まずは、東京へ。

木村家のあんバター。

01

ふんわりしたソフトフランスパン生地に、甘い餡子とホイップしたバターが美味しい♪

旦那と二人、これを二つの他に、さくら、チーズを購入。

酒種の自然な光沢と甘味、美味しく頂きました^^

翌日の朝は旦那とは少し別行動して、念願の、セントルザベーカリーに行きました!

滞在ホテルから歩いて20分??

02

どれにしようか迷ったけど、プルマンをゲット。

03

しっとり吸い付くようなきめ細やかなクラム、本当に美味しい(*≧m≦*)

お昼ご飯は旦那と合流して歩いて築地に行こうと決めていたので、

チェックアウト後もホテルに荷物を預かって頂いたんです。

「 セントルのパン、常温で大丈夫なんでって預かってもらったけど、

  中身はパンて言ってない・・・。 上に物とかおかれちゃってたらどうしよ・・・」

とちょっと心配になったり。

いざ、荷物を受け取りに、預かり証を渡すと、

ロビー脇にざっとまとめてある預かり荷物の場所からではなくて、

奥からスタッフさんが紙袋を大事そうに持って出てきてくれました。

「 このお店のパン、本当に美味しいですよねー! 」

って手渡して下さいました。 言わなくてもバレてたわ(笑)

こういうことって、地味に嬉しくなります^^

そんな気分のまま、もう一つ、ずっと行きたかった場所に行って来ました。

オーブンミトン。 小嶋ルミさんのお店です^^

04

私はシフォンケーキセットにシュークリームを付けて、

旦那は”はけの森セット”(パウンドケーキとシュークリーム)を頂きました。

パウンドケーキの軽いこと! シュークリームの濃厚なこと!

速攻でお店の人に持ち帰り分のシュークリームをお願いしました(笑)

そして、焼き菓子もいくつか購入。

05

ピーカンボール、キッフェルン、バニラヴィエノワ、キャラメルとクルミのケーキ。

どれも本当に美味しくて・・・バターがたっぷりなのに、その軽さに驚き。

自分でレシピ見て作るのとは別物でした・・・ちょっと悲しい^^;

 ☆

さて、京都・USJにも行って参りました。

いつも京都に行くと烏丸御池あたりをうろうろしているので、今回は祇園へ。

建仁寺の双竜画を見てきました。 大迫力!

01_2

そして花見小路をのんびり歩いて、京きなな へ。

1Fのカウンターで食べられるのは日替わり1種類限定の、できたてアイスクリーム。

その日はプレーンの”きなな”。 黄な粉のアイスで、願ったりかなったり!

02_2

きな粉好きな私はもちろん、旦那も美味しいって私より早く食べ終えていた(笑)

また寄りたいな^^

翌日は朝から大阪、ユニバーサルスタジオへ。

ものすごい人でした^^;

路上ライブのジャズがすごく面白くて二回見ました^^ 管楽器かっこいー♪

 ☆

東京、京都の旅は、どちらも、

クリニックに行った後の昼過ぎに決めて、お昼ご飯を食べてから、急きょ行って来ました。

どちらのホテルも当日予約。 お得ですねー。

新幹線もチケットを買ってすぐ乗り込む・・・なんて珍しい旅行でした。

今回も、旦那が東京に予定があったんです。

旦那 : ○日(日曜日)に行きたい講習会あるから、土日と、東京一緒に行けないかな?

私 : クリニック入るかもしれないから、、予定は入れたくないな。

そんな話をしていたんです。

計算に計算をした上でも、クリニックで友達との予定を前日ドタキャンしたことありますから、

こんな会話はしょっちゅうで、言いながらも申し訳ない気分になります。

そうしたら、やっぱりその土曜日のお昼頃にクリニックの予約が入った・・

ああ、予定入れてなくって良かった。

でもふと考えたんです。

これ、終わりが決まっているわけではないでしょう?

これから先、いつだってクリニックは突然入る。

じゃあ、いつ行けるの?? 諦めるまで??

それとね、前向きに考えてね、

もし妊活に成功したら、その後はさらに動きにくくなることになるのよね。

こんなふうに二人で旅行に行けることはなくなるのに、

旅行好きの旦那に、二人で行きたいなって言ってくれる旦那に、どれだけ我慢させるのさ。

そう思って、行って来ました^^

東京なんて、滞在時間は20時間ほどしかなかったし、

私なんかは「新幹線代が勿体ない・・」と思っちゃう(笑)

USJに至っては、

「お腹に水が溜まってる。 炎症が少しある。激しい運動はしないで」

と先生に言われた直後で乗り物乗るなんて冒険はしたくなかったので消化不良気味^^;

でも、やっぱり旅行って楽しいね。

行って良かったです(≧∇≦)

 ☆

続きは愚痴です(笑)

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ☆

さて、週一で習っているテニスですが、休会の手続きをしなくちゃなと思っています。

8月も9月も半分も行けてないし、今月も行けるのかワカラナイ。

本当は今月から休みたいなと思ったんですが、手続き的に11月からしか無理みたい。

休んでも振り替えが一年間できるので、今までは1日に2コマ出てたりしたんですが、

これこそ、妊活が成功したら行けなくなっちゃうから、振替になっても無駄だしね。

本当は、たとえ行けるのが月1でも、

楽しくわいわい身体を動かす機会を失いたくないんだけど、

月謝が勿体ないしね。。 休会なら振替が消えず、1.5割負担なので。

今週末クリニックで今後の展開を把握して、来週当たり手続きできたらなと思っています。

そんなテニスで本日、

「 結婚されてますよね? 」

と聞かれ

「 はい。してますよ 」

「 結婚してどれくらい? 」

と聞かれ

「 もう八年目になるのかなー 」

って答えつつ、嫌な予感がして、別の話に誘導。。。したんだけど、

「 お子さんは? 」

と聞かれました。 やっぱりきたか。

うるさいよ。*((艸д・。`*)゜*。

なんてことない質問なんだけどね、並べないで欲しいよね、なんとなくさ。

 ☆

あとね、別の時に、子供がいないよって答えた時に、

「 普通に考えたらさ、子供にかかった分のお金をさ、自分たち二人で使えたら、そりゃ優雅な生活になるよね。 贅沢なことだよねー 」

と言った方がいた。

どういうつもりで言っているのか、よくわからないけど・・・

子供が3人いる方が普通に考えたら想像もできないだろうけれどさ、

この治療にいくらかかってると思ってんだー(*`ε´*)ノ

 ☆

さらに言うとね(なんか、イラッとしているらしい今日この頃・・・笑)、

「 子供は作らなかんよ。 私、子供いない人からは税金取らなくちゃいけないと思うもん 」

って言ってきた親戚もおりました。

じゃあ、治療費、保険で負担しておくれよ( #` ¬´#)

違う親戚には、

「 子供いない? なさけねぇな 」

と言われたこともあったな(旦那に向けてだったけど)。

 ☆

言いたい放題すいませんでした・・・。

” なさけねぇな ”

冗談のつもりだろうけれど、これには悪意(意地の悪さ?)が感じられる。

世の中には意地の悪い人は居るし(私も含め)、それを隠さない人もいる。

どうしようもない偏見を持って、

さらにそれを勝手に思い込んで、相手にあてはめて広める人がいたりする。

だからおいそれとは人に話せないこともある。

でも話さないことで発せられる、悪意のない言葉にも、刺さる言葉がある。

強く、なりたいな。

« 手乗りサイズの クリーム山食。 | トップページ | ライ麦ルヴァン種で、ミニカンパーニュ。 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/61839593

この記事へのトラックバック一覧です: 木村家、セントル、オーブンミトン、京きなな。:

« 手乗りサイズの クリーム山食。 | トップページ | ライ麦ルヴァン種で、ミニカンパーニュ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック