フォト

« ココアのぐるぐる。 ラウンドパン。 | トップページ | 木村家、セントル、オーブンミトン、京きなな。 »

手乗りサイズの クリーム山食。

ホイップクリームを混ぜ込んだ、手乗りサイズのミニ山食。

01

ゆめちからブレンド × ホシノ天然酵母 + 植物性クリーム。

” Seria ” で見つけて、4つを大人買いしたミニパウンド型で焼きました。

  (大人買いって、432円だけど・・・笑)

小さいのにしっかり山食フォルムで焼きあがると、ほんと可愛い~♪♪

02

ホイロ後のプリプリ感がたまりませんね(≧∇≦)

03

並べてみたり (ちぎりパンかのよう)。

04

積んでみたり。

想像通りの可愛さに、夢中になっておりました( ´艸`)

クリームをたっぷり入れているので、バター無しでもほわほわできめ細かい焼き上がり。

美味しく頂きました^^

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

先日、テニスレッスン中に、大々的に転びました( ̄Д ̄;;

バックを打った後に走っているタイミングだったので、両腕が左側にあり、

両手にはもちろんラケット、とっさに手が出ませんでした。

左ひざを軽く打ち、左の手首と、右の肘を強打したようです^^;

流血。

うーーー。

こんなケガ、いつぶりかしらん・・・。

習い始めて二年。 レッスン中、転ぶ人は何度か見たコトありますけれど、

ついに自分でもやってしまいました^^;

そしてその日、試合形式の練習中の出来事。

女の子が、相棒の男性の全力サーブを背中に受けてしまい、

声もなくうずくまってしまうシーンも。 当たった瞬間は息が止まったと思います。

普通に枠内に入れようとするサーブなら、絶対当たらない位置に女の子は居たのに。

当ててしまった彼は、

「 男性陣は、女性が相手の時は、フルスイングじゃなくてコントロール重視でお願いします」

とコーチに言われているにも関わらず、私にも全力サーブを打ってきていました^^;

まぁ、やっぱり大きくフォルトでしたけど(笑)

「 相手、女性ですよ! 」

って再びコーチに叫ばれておりました。 ヤツは危険だ。

そんな一日でしたので、妊活中の私・・・

ストレスと運動不足解消には続けたいところですが、

迷うことのある日は絶対レッスン休もうと心に決めたのです。

ナニガアルカワカラナイ。

 ☆

さて、ブログの更新を暫く空けてしまいました。

詳しく書く事はしませんが、一歩進んで、” 日帰り手術 ”を受けてきました。

人生で ”手術” は3度目。

それぞれ違うので、今回もやっぱり初めてのことだらけ。

何度も、「やめちゃう?」 「悲しい気分になってきた」 「怖い」などと

旦那を困らせましたが、どうにか逃げずに臨むことができました。

まずは一歩。

あと2歩くらい待っているかな・・・。

か、、、考えないようにしよう(。>0<。)

« ココアのぐるぐる。 ラウンドパン。 | トップページ | 木村家、セントル、オーブンミトン、京きなな。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさんこんにちは☆
バタバタしてコメントご無沙汰しておりましたが、いつも楽しく拝見しています☆

ぷくぷくっとして美味しそうなパンですね。
手乗りサイズだなんて、かわいすぎます。

運動は楽しいですが、気をつけないと怪我やオマケがつきものですね。
わたしもテニスに誘われているのですが、
ドが付くほど運動下手なので、二の足を踏んでます(汗)
まずはピンポンからかな・・・。

手術本当にお疲れさまでした。
上手く言葉で言えませんが、良い方向に進んでいきますように。
応援しています^^

ぴちょんさんへ

ぴちょんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!

こちらの型、ひとめぼれしちゃいましたー^^
小さいキューブ型も欲しいなってずっと思っているんですけれど、小さいと個数を揃えないといけないので、予算的に躊躇をしていたんです。
でもこちらは百円。飛びついてしまいました(笑)
手乗りサイズってだけで、本当にかわいく見えるから不思議~(笑)

あら、運動が苦手ですか? ふふ、私もですよー♪
永遠の”初級”で頑張っております!(初中級になるのはいつー?笑)

テニスに誘われてるんですね!それは是非やりましょう!
転んでケガをしたとか言ってる私が言っても申し訳ないばかりですが、テニスは生涯スポーツだそうです。
78歳のおじいちゃんも一緒のクラスに居たりします。多分、続けているからこそできるんだと思うんです。
運動、始めたいとお思いでしたら、少しでも若いうちに・・・☆
でも、お互い、無理せず、楽しいと思えることをして、ケガには気を付けましょうね!

応援もありがとうございます♪
どんなふうになっても、前を向けるように、ひとつずつ向き合っていこうと思います^^
また、ご無理のない範囲でコメントをお待ちしておりますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/61668113

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗りサイズの クリーム山食。:

« ココアのぐるぐる。 ラウンドパン。 | トップページ | 木村家、セントル、オーブンミトン、京きなな。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック