フォト

« シュークリーム と 翌日のクッキーシュークリーム。 | トップページ | ホシノ天然酵母で キャラメルシフォン。 »

実家へのパン便 と 活力になること。

カチコチの冷凍パン便。

01

ホシノ天然酵母のパンたち。

念のための(自転車で持ち込みするから)保冷剤を入れて、

緩衝材を詰め込んで、送ります!

02

右上がいつもの山食。

ひと山分を入れました。 カット面があるので、これだけ保存パックに入れて。

03_2

こちらは残った2山の断面。大穴有りの予感がひしひしとしていたよ。。

04

下に入っているのがシンプルなレーズンミニ山 × 3。

右上の丸いのが黒糖レーズンパン × 3。

いつもはクルミを入れる、ちょっと甘めの黒糖パンにレーズンを入れてみました。

味も食感も変えてみたくて、焼成温度を下げ、もっちり焼きあげ。

でもレーズンが食べられるようになったとはいえ、

大好き!という訳でもないので、味見当番は旦那さん。

黒糖レーズンパンを焼いたその日に”固い”って言われた時はびっくりしたけど、

”いつものより、なんか弾力が・・・”

それは、もっちりしてるって言うんだよーーーーーびっくりしたよーーー。

噛り付いた断面はふんわりしているし、大丈夫だと思います。。

 ☆

お盆に帰省した時に、レーズンパンを姉に食べられしょんぼりしていた父。

面倒くさがりの姉だから、冷凍してあれば思い立った時に食べられないし、

いちいち解凍してまで食べないはず。

父がのんびり、取られる心配もなく、たっぷり食べられるだろうね( ´艸`)

こっそりそんなことを思っております。

昨日の午前中に荷物を持ちこんだけど、今朝9時過ぎに実家に届いたよう。

早いなー。

ネットで買い物が当たり前になって、荷物は増えただろうに。

便利な世の中になったねぇ。

届いたすぐに、母とレーズンミニ山を半分こしたそうですよ。

喜ばれるパン作り。

嬉しいねぇ^^

 ☆

昨日は荷物を送って、午後はお出かけ。

とてもとても楽しい時間を過ごしました^^

してしまったことへの不安は考えないようにして、

することへの不安があることはできるだけ避けるようにしている先週と今週。

テニスもお休みして、時間的には余裕ができたんだけど、

一人でいる時間はどこかそわそわ、ちょっとビクビク。

そんな中、過ごせたとても貴重な時間。

帰ってからも嬉しくて、嬉しくて。

頑張るぞー、頑張れるぞー!と心の中で何度も湧きあがる。

とはいえ、結局のところ、自分でできることなんて、ほんの小さなこと。

でも心が少し軽くて、嬉しい今日一日です♪

・・・だから、今朝は寝坊して、

ゴミ出しも忘れて気付いた時には収集車が来ていて、

部屋着のままダッシュして、すいませーんって叫んで手渡したけど、

間に合ったから全然良いのです(*´σー`) 

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« シュークリーム と 翌日のクッキーシュークリーム。 | トップページ | ホシノ天然酵母で キャラメルシフォン。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

可愛い娘ちゃんからのパン便。
しかも大好きなレーズンパンが入っていたら!
すぐに食べたくなるし、美味しかったよって早く伝えたいっ。
ご両親にとって何よりも嬉しいプレゼントでしょうね。
そして、自分の作ったパンを喜んで食べてくれる人がいるのは
とっても幸せなことですよね。

不安の原因は分からないけど、楽しいお出掛けをして
気持ちが軽くなって良かったです(*^_^*)
今出来ることをひとつづつ、心穏やかに暮らしていれば
きっと大丈夫。
偉そうなことを言ってる私も、時々シュンっとしてしまう事もあるけれど(^_^;)
たまには寝坊するのもいいよね~
湧き上がる気持ちにのって、頑張り過ぎずにいきましょう。

こんばんは!
パン便、写真で見ると、すごいです!ご家族が、羨ましいです(o´〰`o)
そして、私も寝坊したんです( ›◡‹ )同じで、びっくりしました!
でも本当楽しい時間であっという間でした。
ライ麦、お裾分けしていただきありがとうございました(⋆′◡‵⋆)
また時間あるときにランチしましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

幸夏さんへ

娘ちゃん!にちょっと目を見張ってしまいました(笑)
そんな可愛らしいものだったら良いのに…と両親は思ってそうです(笑)

何を作って持って行っても、レーズンパンが美味かった、という父。
今回は黒糖とプレーン、どちらがお気に召すでしょうか?
すべてをひっくるめて、レーズンパンが美味かった、だったりして☆
たまのことなので、余計に喜ばれるのが嬉しいですね^^


ありがとうございます♪
人の気持ちを軽くできる方ってすごいですよね。
私はどちらかというと知らず知らずに追いつめるタイプなので(苦)、こうなれたら良いなーって思います。
幸夏さんも、お会いしたことないですけれど、ブログからそんな雰囲気を感じ取ります^^

どどーんと落ち込む出来事も山のようにあるけれど、
とても貴重なご縁に感謝して、
一つ一つ丁寧に暮らして行きたいと思っています^^

yukoさんへ

こんばんは。

冷凍便、たっぷり送りましたよー♪
2日間で作って、しっかり冷凍してから送るので、常温で送るよりのんびり作れます^^

先日はありがとうございました!
え、同じく寝坊!!!
バイトの後に連れまわしてしまったので、疲れもあったのかも(@Д@;
た、たまの寝坊も良いはずです!・・・たぶん・・・

ライ麦、御裾分けした後でも、使い切れる自信がないので、開封後の新鮮さを活かしたくて、ルヴァン種、起こしてみてます^^
粉と水と砂糖を合わせただけなのに、一晩でブクブク・・・びっくりしています!

また、是非ランチをご一緒しましょー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/61444127

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へのパン便 と 活力になること。:

« シュークリーム と 翌日のクッキーシュークリーム。 | トップページ | ホシノ天然酵母で キャラメルシフォン。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック