フォト

« 幸栄さんの丸パン2種 と 色々仕込んだよ。 | トップページ | 幸栄さんの香ばしパンとかぼちゃパン »

バニラのケーキ と まるパンを食べる。

バニラのソフトケーキを焼きました。

01

稲田多佳子さんのレシピです。

ふんわり+しっとり=ソフト。

カステラとも、バターケーキとも、マフィンとも違う、不思議な食感。

柔らかく心地よい、なんだか癒されるスイーツです^^

02_2

卵白が1個分、卵黄が2個分、牛乳も多めに入る生地なので、

カスタードクリームのバターケーキのような、カステラの延長のような。

バニラの香る、とても美味しいスイーツでした^^

また作りたい!

 ☆

先日の しっとりまるパン で、旦那さんのお弁当にホットドッグを作りました。

01_2

大葉、ウィンナー、スライスチェダーチーズ、粒マスタード。

どれもインパクトのある味なので、ケチャップは要らないおいしさです^^

ウィンナーだけはローストしてから乗せて、この後、

チーズをウィンナーを包むように丸めて、しんなりする程度トーストしています。

旦那はこちらのパン2つと、小さいホーロー容器でお野菜を。

確か、ラタトゥイユと大根シイタケ昆布の煮物と黒豆を持っていったかな。

 ☆

そしてこの日の私のランチ。

02_3

カットしたまるパンにラタトゥイユを乗せて、チェダーチーズをちぎって乗せる。

とろけるまで焼く!

Photo

サバのみりん漬け(夕飯の残り)、コールスローサラダ、黒豆。

ラタトゥイユのオープンサンド。

みりん漬けのお魚、大好きなんだけど、なんか罪悪感があって・・・

あんまり食卓に上ることはないです・・・( ̄▽ ̄)

 ↓ ↓ ↓

今日も来て下さってありがとうございます。

頑張れ!の気持ち、

下の二つをぽちっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

毎日暑いですね。

熱中症には気を付けて下さいね。

« 幸栄さんの丸パン2種 と 色々仕込んだよ。 | トップページ | 幸栄さんの香ばしパンとかぼちゃパン »

ひとりごはん」カテゴリの記事

スイーツ(バター)」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/61040645

この記事へのトラックバック一覧です: バニラのケーキ と まるパンを食べる。:

« 幸栄さんの丸パン2種 と 色々仕込んだよ。 | トップページ | 幸栄さんの香ばしパンとかぼちゃパン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック