フォト

« 幸栄さんの白ゴマチョコパン と 黒ゴマきな粉パン | トップページ | シンプルなロールケーキ »

ホシノ天然酵母で、シュガートップパン

シュガートップパン と 丸パン。

01

ホシノ天然酵母 × 国産小麦(ゆめちからブレンドかな)。

いつもの丸パンに、二つだけバターのかけらとグラニュー糖を。

02

焼きたてをガリガリ食べたい!

そう思いたって、ホイロ中の丸パンを脇目にバターとグラニュー糖の準備。

食べたいものが一番美味しい状態で食べられるのがおうちパンの良いところ。

時間が経つと砂糖がパンの水分を吸ってべた付いちゃうからね。

ガリガリと、ぱっくり割れている姿にも嬉しくなりました。

03

丸パンは特に、裏が気になる( ´艸`)

 ☆

文房具が大好きです。

キャン●スなんかのごくごく普通のノートでも、新品があると嬉しいから、

可愛いノート、綺麗なノート、スタイリッシュなペン。。テンションが上がります!

だからか、面倒くさがりの癖に、”ノートにまとめる”作業が好き。

頭から零れ落ちていってしまうことを、書き留めておくと安心する。

次々に浮かんでくることを、走り書きしているとわくわくする。

お菓子やパンのレシピが書いてあるノートが2冊目になり、

1冊目をパラパラめくると、

もう作らないだろうなっていうレシピがたくさんあります。

私の興味の移り変わりと、定番化したお菓子の悪戦苦闘さが分かるノート(笑)

パンの試行錯誤が書いてあるノートも、1冊目が終わろうとしています。

このnオートをパラパラめくっても、自分が上達した気がしないのは、

書き留めているだけで、そこから何も学んでいないからなのでしょう。

じっくり振り返ってから、新しいノートをスタートしよう。

そして、新たな一冊。

無印良品で購入した、ブラックのシンプルなノート。

これには、私の夢を書き込もうと思っています。

ああしたい、こうしたい。

頭の中だけでは動けない保守派だから、

書いて、手繰り寄せて、近付いて、到達できるといいな。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« 幸栄さんの白ゴマチョコパン と 黒ゴマきな粉パン | トップページ | シンプルなロールケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/61324783

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ天然酵母で、シュガートップパン:

« 幸栄さんの白ゴマチョコパン と 黒ゴマきな粉パン | トップページ | シンプルなロールケーキ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック