フォト

« Dear Kitchen ワザアリテープ | トップページ | 沖縄へ。 »

ホシノ天然酵母で復習のミニフィセル。 と 誕生日。

ミニフィセルを焼きました。

01

リスドォル × ホシノ天然酵母

以前、チョコフィセルをパン教室で教えて頂いたので、

そのレシピを元に、

インスタントドライイーストをホシノ天然酵母に代えて、プレーンで復習しました。

 (今もまだ、チョコ、ケーキ、アイス、あんこ、コーヒーは一応避けてます)

イーストで作った生地はぷりんぷりんだったのに、

ホシノ天然酵母で作る生地はすごくしっとりして手に吸い付く生地でした。

うわぁ~難易度が上がった~!!!

心で叫びながらの作業。

チョコチップを入れないことで、成形時に芯となってくれるものもなく、

必死になりました(笑)

02

べた付く生地に、クープは難しすぎるよ・・・

何度も入れ直した後が残る仕上がりになってしまいました。

べた付いていたって、きっちり表面を張らせる成形をしなくちゃいけないのよね。

まだまだです。

でも、練乳バタークリームで食べると至福の時(*≧m≦*)

 ☆

テニスから帰って、一人ランチで食べようと思って取っておいた一本。

そしたらその日のテニス終わりに、同じ時間にレッスンを受けている方にランチに誘われ、

急きょそのままランチに行きました。

そして、このパンは忘れられ・・・翌々日にはカチコチに(忘れすぎ・・・笑)

Photo

なのでフレンチトーストにしました^^

低温でこれでもかってほどじっくり焼くと、中がプリンのようになります。

カチコチパンが生き返って、とても美味しく頂きました♪

 ☆

先週から気分がとても慌ただしい毎日です。

やりたいことがいっぱいあって、やらなくちゃいけないこともいっぱいあって。

なのに身体は全然動いてくれない。

パン作りも思うようにできない日々でしたけれど・・・

7月4日は私の誕生日でした!!

旦那と一緒にスポーツウェアを買いに行きましたよ^^

ケーキはまだだけど、久しぶりに心置きなく食べちゃおうっかな~♪♪

年々早く過ぎていく時間。

今年も色々と決断しなくちゃいけないことがあるのでしょう。

一日一日を大切にしていきたいと思っています。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« Dear Kitchen ワザアリテープ | トップページ | 沖縄へ。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさん、お誕生日おめとうございます☆彡
ケーキは心おきなく召し上がれましたか?
実は私も7月は誕生月。もう少しで誕生日を迎えます。
かんなさんのように、私も一日一日を大切に過ごさねば~
お互い素敵な一年にしましょうね。

ホシノのフィセルに練乳バタークリーム。
なんて贅沢な組み合わせなんでしょう~
フィセルを作ったことすらない私。あらたな一年の目標のひとつに
加えたいと思いまーす(*^_^*)

幸夏さんへ

ありがとうございます♪
実は沖縄に行っておりまして、ホテルでたっぷりケーキを頂きました^^
幸夏さんももうすぐお誕生日なんですね☆

そもそもフィセルってなんなんでしょう??
聞いたことあるはずなんですが忘れてしまいました^^;
結構ソフトな生地だったので、練乳クリーム美味しかったです☆
私もまた復習しなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/60626597

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ天然酵母で復習のミニフィセル。 と 誕生日。:

« Dear Kitchen ワザアリテープ | トップページ | 沖縄へ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック