フォト

« プリン と 問題有りのキャラメル酵母シフォンケーキ。 | トップページ | うまくいかなかったもの・・・。 »

こんがりはちみつパン と セントルレシピのはちみつ食パン

はちみつパン。

01

ホシノ天然酵母 × ゆめちからB × たっぷりのはちみつ。

前回(  ) は白く焼いたパンを、今回はこんがり焼き上げました。

焼き時間は同じ。

焼いているとき、オーブンからはちみつの良い香りが~~!!

やっぱりはちみつ入りのパンは白パンより香ばしく焼いた方が好みでした。

クラストは香ばしく、クラムはしっとり甘いパン。

うん、これで決定☆

02_2

焼きたてたまらなーい。

 ☆

もうひとつ、セントルザベーカリーのレシピではちみつ食パン。

01_2

 カメリヤ × イースト。 中種法。

一度食べたら嵌ってしまって、メインのレシピをそっちのけで何度か作りました^^

そのままでも、トーストしても、なんて美味しいんだ~(≧∇≦)

もちろん我が家は手捏ねなので、時間と根性を準備して作っております(笑)

おかげで苦手だった”たたき捏ね”、コツが掴めたよ~。

本格的に暑くなる前に、メインのレシピも挑戦したい・・・かも。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

皆様、GWいかがお過ごしですか~??

我が家は、旦那と一緒にテニスをしてきました^^

久しぶりに運動した旦那は足に来て、ダウン(笑)

晩御飯を食べて爆睡。 立ち上がることさえ億劫がっていましが、

私は全然平気でした^^ ずっと動いていました。

週一とはいえ、テニスをやっているから筋肉の付き方が違うんでしょうね~☆

”体力がない”と思って始めたテニス、役立ってるみたいで嬉しかったです♪

« プリン と 問題有りのキャラメル酵母シフォンケーキ。 | トップページ | うまくいかなかったもの・・・。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさん、こんにちは~♪

こんがりおしりパンも、食パンもおいしそう!
最近パン作りしてないから刺激されます^^
あ、でもセントルザベーカリーと聞いてGW中時間があるから
作るより前にお店に本物を買いに行ってみようかななんて考えたり(笑)

旦那様とテニスなGWっていいですね。
身体動かすことは大事。
お仕事がいそがしかった旦那様も身体を動かして汗を流すことで
きっとストレス発散になったことでしょう☆

GW始まったばかり。
楽しいGWを^^

すいかさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
GWは如何お過ごしでしたかー??
我が家は直前にUSJに行って、期間限定のエヴァンゲリオンやら進撃の巨人やらを見てきました^^
あとはのんびりできましたよ♪

セントル・ザ・ベーカリー、如何だったでしょうか?
いいなー私も食べたい~!
けれど、お店で食べるセットは、お高くて尻込みしちゃうかも^^;
本物の味を知ったら、作るのもハードル上がりそう~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/59720331

この記事へのトラックバック一覧です: こんがりはちみつパン と セントルレシピのはちみつ食パン:

« プリン と 問題有りのキャラメル酵母シフォンケーキ。 | トップページ | うまくいかなかったもの・・・。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック