フォト

« ふぅっと一息。 思うこと。 | トップページ | 愛知牧場へ »

メロンパン、メロンパン。

メロンパン、練習にちょくちょく焼いています^^

友人がメロンパンが大好きだとずっと以前言っていたので、

”焼きたてパンの会”(勝手に命名)の時に絶対出そうと思っていたの。

焼きたて冷めたての、

クッキー生地の柔らかすぎず固すぎないガリガリ感、ふわふわのパン生地。

これこそ、お店ではなかなか味わえないと思ってね^^

今回は結局会えなかったけど、次の機会に作れるようになっておこう。

01

ゴールデンヨット × インスタントドライイースト。

ZOPFの、大好きなバターロール生地で焼いたメロンパンです。

バターロールもたまには練習しないとね。

01_2

焼き色ムラムラだけど・・・相変わらず美味しい生地です!

02

裏(笑)

 ☆

03

ゆめちからブレンド+ドルチェ × ホシノ天然酵母。

ドルチェを少し混ぜてみました。

気分的に(まったく自信なし^^;)さっくりして、食べやすくなった気がする・・・。

生地の甘さを控えてみたんだけれど、なんかちょっとインパクトがなくて。

もうちょっと甘くしても良いかなぁ(甘すぎるのは嫌だけど)。

 ☆

04

ゆめちからブレンド+ドルチェ × ホシノ天然酵母 + メープルシロップ。

もう少し生地を甘くしても良いかなぁって、ほんの少しだけメープルシロップを入れてみました。

うん、これ、美味しい。

ベストと言い切れるものじゃないけど、

一つ一つ、自分なりのお気に入りができるのは嬉しいな。

Img_2959

メロンパンは翌日までに食べきれる量だけ焼いて、残りは丸パン。

牛乳捏ねでバターも12%。

ふわっふわでとても美味しく焼けました^^

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« ふぅっと一息。 思うこと。 | トップページ | 愛知牧場へ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/60031408

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン、メロンパン。:

« ふぅっと一息。 思うこと。 | トップページ | 愛知牧場へ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック