フォト

« こんがりはちみつパン と セントルレシピのはちみつ食パン | トップページ | 大阪 その1。 会社のおやつクッキー♪ »

うまくいかなかったもの・・・。

ウィークエンドを焼きました。

01

いつもバターケーキはシュガーバッター法(バターに砂糖→卵→粉)で作るんですが、

これは卵+砂糖→粉→バターで作ってみました。

混ぜ終わりが良く分かりませんでした^^;

ヨーグルトが結構入り、高さの無い型で焼いたとは言え、寂しい焼き上がり。

02

レモンたっぷりのさわやかなお味はとても美味しかったです。

 ☆

チョコレートの折り込みパン。

Photo

ホシノ天然酵母。 ボウズ、ですね。

折り込みパンの生地は、最強力粉を使って、発酵種の量は増やすべきなのかな?

チョコシートが重いし、伸ばしたり折ったりするので、ホイロにすごく時間がかかります。

とにかく技術が足りないのでしょうね。

色々と失敗したパンですが、止まらない 甘さ おいしさでした。

 (昨年11月の写真で・・・チョコ食べてたんだなーと、自分に羨望)

 ☆

ホワイトチョコときな粉の折り込みパン

・・・になるはずだった。

01

自家製のホワイトチョコきな粉シートが、解凍しても固くて固くて^^;

全然伸びてくれなかったので、折り込めず・・・巻いて焼いてみました。

02

( ´艸`)プププ

分厚いシートが重すぎたらしい(笑)

旦那が好きなホワイトチョコを使った折り込みパン。

美味しく作れるようになりたいので、

シートのレシピ、見直します(;´▽`A``

 ☆

また一週間が始まりましたねー^^

先日は、実家の母から泣きながらの電話があって・・・。

家を出て、たまに会うと、弱気な両親を感じることも増えてきました。

”親に頼る時期は終わったのだな”

初めてそう感じたのはいつのことだったのかな。

それもあって、私のクリニック通い、消化器内科通いは特に話していません。

孫を待っているようだし、姉も未婚だし・・・

不妊のこと、話した方が良いのかな、話しても私がラクになるだけかな。

泣きながらの母の話を電話で聞きながら、

従妹の子供をとても可愛いがっている様子を聞きながら、

”やっぱり、まだ、話せない”

そう思いました。

難しいね。

 ☆

週末にまた、旦那とテニスをしてきました。

ちょっと曇ってて、とても過ごしやすい日でした。

途中、胃が気持ち悪くなったりしたけれど、少し休んだらラクになって、

たくさん走ってたくさん打てたことが楽しくて嬉しくて。

私のペースに合わせてもらえるって幸せなことだなって思いました。

ストレス発散になって、本当にありがたい^^

パワーをチャージして、今週も今日からクリニック通い!

うまくいかないことたくさんあって、

特に夜にホッと一息つく瞬間に茫然としちゃうこともあるけれど、

たくさんの良いこと、作っていきたいな。

 ↓ ↓ ↓

今日も来て下さってありがとうございます。

頑張れ!の気持ち、

下の二つをぽちっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

« こんがりはちみつパン と セントルレシピのはちみつ食パン | トップページ | 大阪 その1。 会社のおやつクッキー♪ »

スイーツ(バター)」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/59906803

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいかなかったもの・・・。:

« こんがりはちみつパン と セントルレシピのはちみつ食パン | トップページ | 大阪 その1。 会社のおやつクッキー♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック