フォト

« メロンパン、メロンパン。 | トップページ | パン教室で、チョコフィセル! »

愛知牧場へ

金曜日は、旦那が振休だったため、愛知牧場へ行ってきました^^

01

ひなげしの花畑が見頃を迎えていました。

ここは花で迷路になっていて(春は菜の花でした)、うろうろと散策します。

あの色が可愛い、この形が綺麗、、色々見つけて楽しかった^^

 ☆

愛知牧場は自然と動物に触れあえる場所で、入場は無料。

駅から歩いて行ける場所にありますが、

向かっている途中、蛇に遭遇するほどのどかなところにあります(!!!)

休日だと体験イベント(有料)などがたくさんあって家族連れで賑わうんだけど、

平日はのんびり穏やかに時間が過ぎていく雰囲気でした。

動物ふれあい広場は休日300円(入場1回)、平日100円(再入場可)で、

各自エサを自販機で購入して、好きな動物にエサをあげられるんです^^

私たちは人参を買い、

ヤギ、ロバ、シカ、うさぎ、モルモット、マーラ、にわとり(人参!!!?)

順繰りにあげていきました^^

ミニブタと羊は近くに来てくれなかったので遠くから眺め・・・

どうやら一番人気のうさぎはお腹いっぱいなのか、

人参ストックを首元に置いて熟睡中だったので眺めて終わりました。

人参の匂いを嗅ぎながら、どんな夢を見ているんでしょうね^^

02

一通り見て回り、

たくさん笑い、

私、モルモットに嵌りました!

なんて可愛いの~!!!!!

04

よちよち寄ってきて、人参をくわえ、すごい力で(笑)奪っていきます。

どうやら人参の角度の食べやすさがあるらしく、

奪うもののすぐ近くで地面に置いて、転がしながら色んな角度から食べていきます。

狭いところで待っていると、何匹も何匹も入れかわり立ち代わり人参を貰いにきてくれます。

可愛い~って何度言ったことか(笑)

03

皆さん初めまして。

モルモット目的に二度目の入場をした私の後ろ姿です(笑)

メロメロでした(笑)

とっても癒された~(*≧m≦*)

 ☆

金曜日はお休みだった我が家の旦那さん。

土曜日と日曜日は用事で、広島 → 博多 → 広島 と行っております~。

休日なのに旦那がいない二日間は、どこか特別で・・・

いつもよりずっと早く起きたり、ずっと早く寝ちゃったり、

昨夜はなんと9時間以上も寝ちゃいました!!!ヽ(´▽`)/

今日は朝から扇風機を出してきて分解掃除してみたり、

後回しにしてきた冬物衣料を一気に手洗いしたり、

普段はしない家事をしていると、気になっていたことがひとつずつ片付いて、

やったー!って思いますね^^

旦那も新幹線に乗り、もうすぐ帰ってくるそう。

それまで何をしてようかなー♪

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« メロンパン、メロンパン。 | トップページ | パン教室で、チョコフィセル! »

ごあいさつ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

花がきれいに咲いてますね。
愛知県民ですが、愛知牧場はまだ行ったことないんです。
いつか機会があれば、動物に癒されに行きたいです。
確か、かんなさんも愛知県在住なんですよね。
またオススメの場所とか、教えてください☆

先日の記事のメロンパン、美味しそうですね♪
クッキー生地のサクサク・カリカリ感が伝わってきます。
お友達も食べたらきっとお気に召してくれると思います。
あ〜私も焼きたてパンの会に入会したいです〜。

ぴちょんさんへ

こんばんは!
はーい。愛知県民ですよー♪わーお近くなんですねー!嬉しい☆
私は気付けば8年目になるでしょうか・・・。

ひなげしのお花、とてもきれいでした^^
実はGWの大賑わいの中、1度目の訪問をしていました。
そのときは菜の花だったのですが、お花は綺麗なんですがアブが飛びまくっていてなんとなく落ち着かなくて・・・
今回の方がのんびり見えましたよー

愛知牧場は平日でも乗馬体験はできるようですよ^^
私は以前清里で乗ったことあるんですけれど、また乗りたいな~と思っています^^

う、お勧め・・・。
のんびり歩いてカフェなどは行くのですが・・・。申し訳ないです^^;
めいたいこパーク?には行きたいねと話してます~
逆にぴちょんさんに教えて頂きたい~!

メロンパン、スポーツのお供にヘビロテ中です♪
焼きたてのぱん、手作りならではなので、本当、食べて頂きたいです~☆
焼きたてなら5割増しだしね♪

こんばんは(^-^)

愛知牧場、のどかでノンビリ過ごせそうな所ですね。
お花畑も綺麗だし、動物達も穏やかに暮らしている感じ♪
エサが自販機で売られているんですか?
人参以外もあるのかしら?楽しそうです~

眠っているうさぎさん♪
人参を枕にしてお昼寝している姿を想像しちゃいました~(*^_^*)
そうそう、ヤギさんの写真で急に思い出したのだけど、
沖縄でヤギさんに遭遇したことありませんか?
私は、民家の庭で普通に暮らしているコを
何度か見たことがあって。
ヤギさんがペットだなんて、沖縄らしいなって思っていました。

チョコフィセル、とっても美味しそうですね。
そして綺麗な成型とクープ!
私にはとても真似出来ませんが、チョコの量が増えてくあたりは
同じかも~(^m^)
チーズなんかも、数を重ねるごとにモリモリ包んでしまいます(*^_^*)

幸夏さんへ

愛知牧場癒されました~^^
実はGW直前にも行ったのですが、その時は、動物ふれあい広場は大行列でした。
やっぱり平日ののんびりさが動物にも伝わるのか、エサを求めて近寄ってきてくれるし、もう一度行って良かったです♪

沖縄民家でヤギ!!?
私たち、7回訪れてますけれど、一度も見たことないです><
ペットで買うご家庭があるんですね~。
あ、”ビオスの丘”にはヤギが居て自由に散歩させて貰えるので、首輪を引いてうろうろしたことはありますよ(笑)

チョコフィセル、美味しかったです♪
どれも先生のご指導のおかげ^^ 生徒も二人だけだったので、色々と教えて頂けました^^
チョコレート、巻き込むときに転がるくらいやってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/60114712

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知牧場へ:

« メロンパン、メロンパン。 | トップページ | パン教室で、チョコフィセル! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック