フォト

« 今年もコレ。 タルト・オ・フレーズ | トップページ | 和三盆ロールケーキ »

おいもカンパ と メロンパン。

さつまいものカンパーニュ。

Photo

リスドォル × ホシノ天然酵母。

前回焼いたのがとても美味しかったので、また焼きました^^

リーンな生地とメープル風味のさつまいもが合います。

そのままはもちろん、トーストしてバターを塗って食べるとまた良しヽ(´▽`)/

 ☆

夕方焼きあがったメロンパン。

01

メロン生地(クッキー生地?)が思わぬガリガリに焼きあがりました。

02

格子模様が消えるほどの粗さ。

薄力粉を入れてから混ぜ不足だったのかしら。。。?

パン生地に載せる時にもうちょっと練るべきだったかしら・・・?

気になる。

冷凍庫にまだ眠っているので、次はしっかり練ってから使ってみようと思います。

 ☆

パン生地をメロン生地で包む練習中です^^

今回はちょっと”ヅラ”になったものも、

格子模様の切れ込みでずり落ちたものもあったので、まだまだ練習が必要ですね。

翌日に会社に持っていった旦那が、しっとりしても美味しい!って言ってくれたので、

練習をしても消費には困らなさそうです(笑)

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ☆

この土日は旦那はお休みがありませんでした。。

両方とも休日出勤で、しかも夜に出社して翌朝に帰ってくる勤務時間。

終わる時間はまちまちで、帰ったらとりあえず寝る。

そして昨日、今日は午後から出社して、夜遅く帰ってきたりしています。

一番つらいのは旦那だと分かっているけれど・・・これがまぁ、きつい!

翌日が何時に出社なのか、何時に帰るのかは直近にならないと分からない。

ご飯食べるのか、会社でなにかをつまんでおいて帰ったら寝るのか…

何時に起きて、何時に食べて行かなくちゃならないのか。

決まった用意ができなくて。

常にバタバタ。

早すぎる時間のお昼ご飯、遅すぎる時間の晩御飯。。

結局、どちらも旦那の時と自分の時、

二度準備しなくちゃいけないわけで、うえーんって(笑)

仕事だからしょうがないじゃん!って自分でも思う。

けれど、本人がのほほんと、出社のギリギリにやっとこさ起きてさ、

「 寝起きだから、お昼ご飯はもうちょっと後でー 」

とか言われると、時間を気にして、慌てて作った私は、

チクチクチクチク、旦那に文句を言ってしまう^^;

こんな嫁でごめん、って心の中では思っているよ。

合間時間にせっせと焼いた、クッキーやスコーンやホットドック。

仕事の合間の一息に、眠気覚ましに、軽食代わりになるように。

できれば、「意外に早く終わったから食べなかったー」がいいけれど、

それを食べたよーってかえって来てくれることが、とってもうれしい。

でも早く、いつもの生活に戻りたいよーーーー( ̄▽ ̄)

« 今年もコレ。 タルト・オ・フレーズ | トップページ | 和三盆ロールケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ 綺麗に開いたクープから、お芋が見えて
とっても美味しそうですね。
しかもホシノを使ったカンパ☆彡憧れです~(*^_^*)
へっぽこクープがお決まりの私。最近ちょっと諦めモードで
全然焼いてなくって(^_^;)
練習しなきゃ上達しないですよね。

ご主人のお仕事は落ち着きましたか?
時間が読めずに食事の用意をするのって大変ですよね。
旦那さまを思って焼いたクッキーやスコーン。
かんなさんの優しい気持ち、しっかり届いていると
思いますよ。
奥さまのサポートがあってこそですから、
かんなさんもどうぞ無理なさらずにね。

幸夏さんへ

お返事がとっても遅くなりまして、申し訳ありません!
疲れなのか、不摂生のせいか、あっさり、体調を崩してしまいました^^;
心温まるコメントありがとうございます。

カンパも修行中なんですよー(全部修行中・・・笑)
ビビりなのでまだまだ加水は全然多くないんです。
だから結構プリンと焼けてくれてます。。
そして、フィリングが入るとどっしり構えてくれるので意外にうまくいきやすいかも^^
苦手意識克服のため、低めの加水から☆なんていかがですか??

主人のお仕事はやっと落ち着いてきました^^
日曜日も出社したり、出社時間が13時→20時に直前変更があったり、急な残業だったり・・・ひょえーってなりました(笑)
今週は私が体調を崩してしまって、逆に迷惑をかけましたけど…
どうにか乗り切れました!
ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/59401642

この記事へのトラックバック一覧です: おいもカンパ と メロンパン。:

« 今年もコレ。 タルト・オ・フレーズ | トップページ | 和三盆ロールケーキ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック