フォト

« キャラメル マロン ココア マドレーヌ。 | トップページ | 三ツ星食感 衣サクサク ”ミルフィーユ風カツ” »

小豆とさつまいものカンパーニュ。

小豆とさつまいものカンパーニュ。

01_2

ホシノ天然酵母 × リスドォル。

砂糖の入らないハードなパンと、ほのかに甘いフィリング、美味しい~!!!

03

さつまいもは、あらかじめ用意して冷凍してあったもの。

 (角切りした鳴門金時にメープルシロップをからませて、ホイロに包み、

 食パンを焼くときに一緒にオーブンに放り込んで柔らかく焼き上げてあります。)

一次発酵後に、フィリングを混ぜ込み(巻き込み?)ます。

おいもだけではちょっと少ないなと思ったので、ソフト甘納豆(小豆)を足しました。

合わせて50%くらいです。

02_2

とっても腰高に焼けた~。底割れもせずっ!

だけど、

04

片側クープ開かず( ̄◆ ̄;)

長方形な焼き上がり、いつものことさ。。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« キャラメル マロン ココア マドレーヌ。 | トップページ | 三ツ星食感 衣サクサク ”ミルフィーユ風カツ” »

パン」カテゴリの記事

コメント

さつま芋と小豆がゴロゴロ。美味しそう!!happy01
腰高に良い感じに焼けてますね。
かんなさん、お菓子も作るんですね~。
私は、お菓子は、ダメダメなんですよ。
お菓子の世界は、難しい。パンも難しいですが・・・
ヴィエノワショコラ美味しそうですね。
今度、マネっ子させて下さいね~。^^

ゆず空さんへ

コメントありがとうございます^^

ゆず空さんは、芋と豆はお好きですか?
女性は好きだけれど男性はいまいちと言われるほくほく系。
うちでもやっぱり私ばかりが喜んで食べています(笑)

私はお菓子作りから始めたんです^^
それまで手作りというものに縁がなかったので、お菓子からパンへ、じわじわと手を広げております。
うんうん、難しい世界ですよね(@Д@;
どちらもなかなか上達しないんですよね・・・

ヴィエノワ、大好きなパンです^^
VIRONに憧れて♪ 是非是非作ってみて下さい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/59216144

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆とさつまいものカンパーニュ。:

« キャラメル マロン ココア マドレーヌ。 | トップページ | 三ツ星食感 衣サクサク ”ミルフィーユ風カツ” »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック