フォト

« ちぎりパンで、まさかの夕食を。 | トップページ | クッペとバゲット。 練習…中。 »

うまくいかないチョコレート折り込みパン

パン・オ・ショコラ。 撮り貯め写真です^^;

01

チョコレートシートはミルクチョコレートとココア入りで濃厚です。

02_2

発酵途中からして、もう怪しい仕上がり。 

この時点で生地同士が変に邪魔してる・・・

折り込みからして均一にできてなかったもんな~。

型に入れた向きも場所もてきとー。 いろいろ反省点多数です^^;

03

にょきにょき! え? 均一に伸びて良いんじゃない??

04

なぁんてね。 ただの遠近でした・・・。

同じ折り込み生地を半分に分割して、巻いて型に入れています。

焼き上がりの高さがこうも違うのは、巻く際の強さが不金一だったとか、

そもそも生地を半分にできてなかったとか・・・思い当たることが多数。

難しいなぁ。

でも、とーっても! 美味しかったです(≧∇≦)

 ☆

もう一つの折り込みパンは、ホワイトチョコの折り込みパンです。

05

以前、きな粉のブラウニーを作った時、

きな粉とホワイトチョコって合うんだ!と感動したので、それでシートを作りました^^

編み込み成形の方が好きです(笑)

でも・・・

06

わっかりにくーい。

分かっていたけれど、シートもちょっと少なすぎた・・・。

ほんのりスイートなパンになりました^^;

作れば作るほど、作りたいパンが増えていくような気がします。。

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

明日は祝日ですね。

旦那は家でしなくちゃいけないお仕事が山積みなようでして、

前以て「水曜日は遊べないからね」と言われておりました(笑)

なのに!!

先ほど、「明日は急きょ休日出勤になった・・・」とメールが来ました。。

えーーーーー。

そんなぁ・・・。

水曜日がお休みなのを視野に入れてても、毎晩遅くまで作業しているのに・・・。

どうか、どちらも順調に作業が進みますように。

そして、ちゃんとした睡眠時間が取れますように。

私にやれること、見つけなくちゃ。

« ちぎりパンで、まさかの夕食を。 | トップページ | クッペとバゲット。 練習…中。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/58884498

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいかないチョコレート折り込みパン:

« ちぎりパンで、まさかの夕食を。 | トップページ | クッペとバゲット。 練習…中。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック