フォト

« 黒糖の・・・ と クッキーパン。 | トップページ | キャラメル マロン ココア マドレーヌ。 »

ヴィエノワショコラ と サンド。

ヴィエノワショコラ。 (だいぶ前に焼きました)

01

焼きたてを我慢できずに、ぱかり。

うっすら見えておりますが、チョコチップと一緒にオレンジピールも入れました。

02

フランスパン粉で作る生地を、無理やり丸パンにもして。

こんな時だけクープが開く開く。エッジまで立ってるとこあるし。

バケットでお願いしたい。

03

ホイロ前はこんなにひょろひょろでした(笑)

細長い成形って難しい!

クープの深さもどれくらいが綺麗になるのか模索中です。

こうしたい、って思っても技術が伴わないし・・・( ̄▽ ̄)

05

でも大好きなヴィエノワショコラ。

ほんの少しのオレンジで後味もすっきり、美味しく頂きました♪

 ☆

二つだけ作っておいた丸パンは、旦那のお弁当になりました。

Photo

・照り焼きハンバーグと輪切り玉ねぎソテー(見えないけど)

・豚肉とピーマン人参の麹焼き

他に何を持たせたのか、まったく覚えてません( ̄Д ̄;;

 ↓ ↓ ↓ 

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

休日出勤が二度ほど続いた旦那。

昨日の金曜日、振休を頂いて、久しぶりに予定なしのお休みでした^^

 ☆

先週の日曜日は、旦那はひとり東京に、ライブに行っていました。

なんと。

乃木坂46のライブに!( ̄▽ ̄)

それなりに良い席のチケットを頂いたんですってー。

新幹線代の方が断然高いよね!と心の声

その方にグッツも買って頂いたんですってー。

ミニタオル、いつ使うんだろ

そして別の方に、CDアルバムも貰ったんですってー。

何かの応募のために何枚もCD買ったらしいので未開封のものが!

朝6時に家を出て、日付をまたいで帰って来ました。

休日出勤の翌日にコンサート行って、睡眠わずかで1週間が始まり・・・残業も何度か。

お疲れさま(≧∇≦)

なので、昨日の振休はのんびりを満喫してました^^

そして今日はまた朝6時に出発して、大阪へ行っております。

講習会を聞くためと、懇親会に参加するため。

5時に起きた旦那の物音で、5時半に起きた私は、

昨夜作っておいたお味噌汁を温めて、軽い朝食を準備して・・・

お見送りをしてから布団に入り・・・眠れなかった(@Д@;

しょうがないので起きて、頼まれたお菓子作りやキッチン掃除をしてました。

思わぬ長い休日となって、ちょっとラッキー?(笑)

今夜もまた日付を超えるのかなぁ。

とにかくハードな旦那、無事、かえって来てね。

頂いたCD聞いて待っているから(ヘビロテ中・・・笑)

« 黒糖の・・・ と クッキーパン。 | トップページ | キャラメル マロン ココア マドレーヌ。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさん、こんにちは(*^_^*)
先日はコメントを残して下さって、ありがとうございました。

かんなさんのスイーツ&パン。とっても素敵☆彡
私は、いつも同じようなパンばかり焼いてしまうので、
凄いなぁと感心しました(*^_^*)
旦那様はお幸せですね~

食生活アドバイザーの資格をお持ちなんですか?
私もずっと気になっていて、いつか勉強したいなって
思っているんだけどなかなか(^_^;)
栄養の事。大事ですよね。

幸夏さんへ

幸夏さん、こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます!
嬉しいです^^

ここ最近、やっと、「もっと色んなパンを焼いていこう!」と思い始めたところなので、そういって頂けてうれしいです♪
丸パンや食パン、もちろんおしりパンもまだまだ満足いく焼き上がりにならないので、種類は増えたとはいえ、結局定番のものばかり焼いてしまいます^^;

食生活アドバイザー持ってますよー^^
3級は受けずに2級を数年前に取りました♪
栄養のことはもちろん、食品表示や物を提供する仕組みなどが分かって良い勉強だったと思っています。
でも、教科書と問題集が本棚の隅で眠っています・・・色々忘れちゃっていそうなんで、久しぶりに取り出してみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/59068227

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィエノワショコラ と サンド。:

« 黒糖の・・・ と クッキーパン。 | トップページ | キャラメル マロン ココア マドレーヌ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック