フォト

« ホシノ天然酵母の ワッフルたち。 | トップページ | うまくいかないチョコレート折り込みパン »

ちぎりパンで、まさかの夕食を。

ちぎりパンはちぎらなくちゃ~

01

むちむち~がたまりませんね♪ (旦那の手ですよ?…笑)

ホシノ天然酵母で、バターもお砂糖も少し入ったシンプルな生地。

02

ホイロ前のこんなんが、

03

こんな感じになるまでじっくり待って、

04

ぎゅうぎゅうになって、焼き上がり!

ふんわり焼きたくて、焼成温度は低めです。

ホイロ前の写真でお分かり頂けるように、端の二列だけ、中に入っています。

チーズをのせて焼いたもの。

05

ウィンナー入りでした^^

軽くゆでておいたウィンナーから染み出たうまみがたまりません!

冷蔵庫にあるもの・・・というわけで、まさかの和食と合わせたお夕飯( ´艸`)

文句を言わずパン消費に付き合ってくれる旦那、ありがとう!

真ん中の二列は、中にも外にも何もせず焼き上げて、

旦那のお弁当サンドイッチ用のパンになりました(このためにふわっと仕上げました)。

16個の分割&成形は大変だけど、イーストと違って慌てないので楽しいですね^^

 ↓ ↓ ↓

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

気づいたらもう二月も・・・。 バレンタインが近づいておりますね!

« ホシノ天然酵母の ワッフルたち。 | トップページ | うまくいかないチョコレート折り込みパン »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/58840846

この記事へのトラックバック一覧です: ちぎりパンで、まさかの夕食を。:

« ホシノ天然酵母の ワッフルたち。 | トップページ | うまくいかないチョコレート折り込みパン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック