フォト

« ナッツ入り チョコレートフィナンシェ。 | トップページ | スフレチーズケーキ »

自家製酵母のカンパーニュ。

レーズン酵母のカンパーニュ。

01

ものすごく前なんですけど、やっとバヌトンを購入しました。

それを使って、やっぱり結構前に焼きました( ̄◆ ̄;)

ライ麦はいっつも使い切れないので、うちでは常備してある全粒粉でカンパを焼きます^^

カンパーニュと言えば、

十字クープの片方だけが開いて、もう一本は開かず長方形に焼きあがることが多くて・・・

成形時の力の不均等さとか、クープの深さの関係とか、

技術が足りないのだろうなぁと思っていたのです。

だから今回は、まずは成形の仕方を変えてみました。

そうしたら、クープが均等に開いて正方形に・・・!!!!

02

・・・なったは良いけど、のっぺり。 エッジはどこ??(笑)

自家製酵母のカンパーニュは初めて作りましたけれど、

焼き上がりのクラストがイーストやホシノ天然酵母に比べて柔らかい。

気泡云々は美味しければ良いのです^^

 ☆

今朝、目覚ましを止めてからお布団の中で目を閉じていると、ぐーらぐら。

貧血っぽいなぁ。

起き上がってみると、ひどくはなさそう。

早速買ってきた鳥肝をしょうがでゆっくりこっくり煮ています。

じっくり火を通して、少しずつ少しずつ、毎日頂きます。

肝好きだから、食べすぎちゃうこともあるんですがね( ̄ー+ ̄)

 ↓ ↓ ↓

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« ナッツ入り チョコレートフィナンシェ。 | トップページ | スフレチーズケーキ »

自家製酵母パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/58654989

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製酵母のカンパーニュ。:

« ナッツ入り チョコレートフィナンシェ。 | トップページ | スフレチーズケーキ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック