フォト

« 栗のガトーバスク と ハロウィンクッキー♪ | トップページ | 今年こそはの、モンブランロール »

ヴィエノワでソフトフランス? と 朝食

ヴィエノワを焼きました。

01

リスドォル × インスタントドライイースト。

レシピはこちら↓の本に載っている”バンビーナ”。 図書館で借りてきました。

4416810504 トラスパレンテのパンづくり―イタリア仕込みのパン レシピと考え方
森 直史
誠文堂新光社  2010-08


by G-Tools

本をパラパラと眺めていると、こちらのパンは一次発酵をとらないレシピなことに驚き。

もともとヴィエノワは好きだし、

ちょうど午後から出かける用事があったので時間的に都合がよくて、さっそく作ってみました。

よくよく読んでみると、”トラスパレンテ風ソフトフランス”なんだとか。

練乳バタークリームのレシピも載っていて、ソフトフランス好きに火がついた☆

03

うちにあった貴重な貴重なカルピスバターで作ったクリームを挟んで。

美味しい~!!!!!!(*≧m≦*)

さっくり歯切れの良いパンに、とろーり程よい甘さのクリーム^^

特にこのクリームが気に入った! 以前作ったのより断然好きな配合♪

これはぜひまた作りたい(でもカルピスバターがしばらく手に入りそうにない・・・)

02_2

裏はなんだか”スナックパン”みたい・・・割れてるし。

クープを均等に入れることも、まっすぐ入れることもできてない^^;

そもそも均一に細長く成形することすら難しい。

自分好みのヴィエノワ、ソフトフランスを作れるようになりたいな。

たくさん、練習しよう♪

 ☆

クリームを挟まずにおいたヴィエノワは翌日の朝食になりました。

04

最後のカルピスバターと自家製粒あんのお決まりサンド。

これも文句なしでおいしかった~!

最近、塩麹に漬けた豚もも肉で野菜を巻いて焼くのがお気に入りです^^

野菜が肉汁を吸って、とてもおいしいです♪

ベーコンの代わりに使えば、少しはカロリー&塩分オフ!?

 ↓ ↓ ↓

来て下さってありがとうございます^^

下の2つをぽちっと押して、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ヴィエノワ修行頑張ります!

« 栗のガトーバスク と ハロウィンクッキー♪ | トップページ | 今年こそはの、モンブランロール »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/58021805

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィエノワでソフトフランス? と 朝食:

« 栗のガトーバスク と ハロウィンクッキー♪ | トップページ | 今年こそはの、モンブランロール »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック