フォト

« さわやかに。 レモングラスクッキー♪ 卵不使用 | トップページ | ホシノ天然酵母で ガトー・キャラメル »

ベーグルランチ と ガトーバスク

03

ある休日の、ベーグルランチです。

 ・焼きたてベーグル2種(プレーン、チーズ)

 ・きのこソースかけミニハンバーグ

 ・サラダ(大好きなゴマドレ)

 ・餃子入り具沢山スープ

上の画像は旦那のプレート。 私のはハンバーグが1つ減ります^^

朝があんまり食べられない旦那には、

昼食はたっぷり食べて欲しいので、おかずを多くするようにしています。

こっそり野菜も(笑)

 ☆

ホシノ天然酵母で作るベーグルは、クラストが本当に芳醇で美味しい!!

自家製酵母(レーズン酵母)でも作ってみたけれど、私はホシノが好き^^

01_3

あまりにクラストが好きすぎて、チーズを乗せて焼いたことが無かったのですが・・・

焼きたての美味しいこと!!(自画自賛すいません)

揚げたようにパリっとなるんですね。

これからはその場で食べきれる分だけはチーズを乗せようかな。

 ☆

Photo

ガトーバスク ・ オ ・ マロン ・ ラム。

バスク生地(クッキーとケーキの間のような生地?)で、

ラムを入れたカスタードクリームと、栗の渋皮煮を包み込んで焼いています。

なんと!

四月の写真です( ´艸`)

旦那が大好きなケーキで、誕生日にリクエストされました。

トップの模様。こっそりアルファベットが4つあるんですよ?

”H”appy ”B”irthday ”N” ”F”(旦那のイニシャル)

本人にも気付かれなかったけれど(笑)

断面の写真が見当たらないので過去画像・・・

02

上下逆さま写真が再び使われることになろうとは(笑)

お誕生日ケーキ、何がいい?

クリスマスケーキ、何がいい?

聞くと必ず、ガトーバスクと応えるので、栗が入っているのに秋に作ったことがありません。

そろそろ、季節ですね^^

 ↓ ↓ ↓

今日も来て下さってありがとうございます^^

下の二つをぽちっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

« さわやかに。 レモングラスクッキー♪ 卵不使用 | トップページ | ホシノ天然酵母で ガトー・キャラメル »

スイーツ(マロン)」カテゴリの記事

スイーツ(焼き菓子)」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
ぷっくりつやっとベーグルおいしそうですー!!
こんなランチわたしもいただきたい・・(*^^*)

そしてきれいなガトーバスクですね!
わたしは気になりながらまだ作ったことがないのですが・・
ラム酒とカスタードと栗、想像しただけでもおいしいとわかります!
涼しくなった今の季節にあったかいコーヒーといただきたいですね(*^^*)

わたしのブログなのですが、お店を始めてから、お店の名前を検索するとおやつ日記までひっかかるようになって、もともと書きたい放題の超個人ブログだったのでとりあえず記事を非公開にしました(><)

途中で文章が切れてしまっている・・(@@)
続き
おやつ日記だけの繋がりに、身近な人に踏み込んでほしくなかったというのもあるのです。
今後書く記事は公開にしていこうかとか、今はちょっと悩み中です。
ですがかんなさんのところには変わらず遊びに来させてくださいね(^^)

長々と失礼いたしました(><)

aaasa314さんへ

いつも平日の昼間に焼きあがるパン。
たまには旦那にも焼き立てを食べてもらいたいなと思ってはいるんですけれどねー・・・いざとなると時間管理が難しいです。
その点、ベーグルは発酵で調整がきくのでチャレンジしやすいですよー。

ガトーバスクは本当に美味しいですよ!
思えば、秋らしいお菓子なので、また作りたいなと今も思っています^^
あささんなら、中に何入れるのかなー?
ジャム系やピスタチオ・・・なんでもありなようですよ~

ブログ、そうそう!びっくりしていたんですよ!
なるほどー!!
”裏話”が聞けないのはちょっと残念ですが・・・色々なご事情とお考えがあると思います。
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/57407736

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルランチ と ガトーバスク:

« さわやかに。 レモングラスクッキー♪ 卵不使用 | トップページ | ホシノ天然酵母で ガトー・キャラメル »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック