フォト

« 千代田の型で ココアマドレーヌ♪ | トップページ | レーズン酵母の初挑戦♪ »

たっぷり豆パン♪ と ホシノで山・角食♪

01

 (最初から雨の日の、夕方になりかけの写真で・・・暗くてすいません^^;)

表も裏も、フィリングはうっすらしか見えない。

03

けれどずっしり重いので、いつにも増して底の焼き色が広範囲。

ぱかり。

02

あっちにもこっちにも小豆の甘納豆がたくさんの、豆パン。

まるであんぱん(笑) 美味しい~!

ごくごく最近、甘納豆って美味しいんだな、って気付きました。

ふっくらしっとりして、豆本来のホクホク感も楽しめるのが好き(そして甘いところも・・・笑)

 ☆

我が家の食パンは、ホシノ天然酵母で、シンプルに焼くのが定番^^

時には、角食。

01

はるゆたか100%、水、塩、ホシノ生種、ほんの少しのバター。

ホワイトラインとか、穴とか・・・いいのいいの。

焼きあがって一晩置いた翌日に、しっとりふんわり美味しく食べられることが重要。

それにしても、しわくちゃ。

 ☆

そしてこちらは、実家へプレゼントした 山食。

01_2

オーバーナイト、パンチを一度、ほぼ2日かけて焼きあがったパンです。

ちゃんと一斤袋に入れて持って行ったら、

”なにこれ、作ったの? 売りもんみたいじゃないか”と父。

02

お菓子は食べてくれない実家家族ですが、食パンは気に入って貰えたらしいです。

姉はすぐさま切ってサンドイッチにしていたし、

いつもはトーストの耳(型に入っている底の部分だけ)を捨てる(!!!)母が、

”耳まで食べられたよ~” と言っておりました。。。

食わず嫌い(?)で捨てられなくて良かったわ( ̄▽ ̄)

ホシノ天然酵母で作る食パンは、もちろんクラムもクラストも美味しい。

トーストして、バリバリむっちりを味わうのが好きです^^

名古屋流 小倉トースト さいこー!

 ☆ ☆

ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいましたねー!

うちは特に旅行もせず、実家にも帰らず、

 ・テニスコートを借りて、夫婦で3時間テニス三昧

 ・サーティーワンでアイスクリームを堪能

 ・買い物行ったり遊びに行ったりで外食多め

こんなお休みを過ごしていました。

正月太りが抜けず・・ゴールデンウィークで止めを刺された感じ(汗)

ちょっと頑張らなくっちゃ!

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 千代田の型で ココアマドレーヌ♪ | トップページ | レーズン酵母の初挑戦♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ご無沙汰しておりましたm(__)m

ホシノさんの食パン私も好き好き♪
味がいいんだよねぇ~ 飽きも来ないし!!
ほんと、売り物だねぇ\(^o^)/ 
2日もかかったパン絶対美味しいわぁ~
あっという間にGW終わってしまったよぅ^^;
今日からまた仕事… 楽しい連休はほんと束の間でした…

しぃちゃんへ

お忙しい中、コメントありがとう!

この時の山食さんね、実はちょっと焼成不足だったんだー^^;
食べてみたらなんとなく、いつもよりぐにゃっとしてた(汗)
いつもと違う焼き方してみてて、計算上は良いはずだったんだけど、焼成率がちょっと・・・。
プレゼントする時に試すなってことだよねー^^;

GWもあっという間に終わって、五月病が残った感じ・・・
体調崩さないように、たまには旦那さんに任せてね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/55870445

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり豆パン♪ と ホシノで山・角食♪:

« 千代田の型で ココアマドレーヌ♪ | トップページ | レーズン酵母の初挑戦♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック