フォト

« 卵アレルギー対応。バニラディアマン、チョコサンドクッキー♪ | トップページ | ココナッツ、ピーナッツ。二種のチョコチップクッキー »

ホシノ天然酵母で メロンパン。

色々焼くよー。

01_3

ホシノ天然酵母 × 牛乳+砂糖ちょっと+バターちょっと。

メインはメロンパン。

02_2

クッキーが湿気すぎないうちに食べきれる分だけ、焼きます。

クッキー生地はZOPFの伊原シェフのレシピに挑戦。

とっても柔らかい生地で、扱いが難しい。。3つだけで良かった~。

03

ヅラ・・おかっぱ頭??(笑) もうちょっと包まなくちゃいけませんね。

切れ込みでずり落ちちゃっているところもあったり、練習が必要かも。

04

さくさく、ふわふわ。 甘くておいし~(*≧m≦*)

 ☆

週一で通っている室内テニス。

今までも何人かコーチが変わったのだけれど、今度のコーチはベテランさん!

”何ができるようになりたいですか?”

と一人ひとりに聞いて下さいます。

”ボレーができるようになりたい”

”練習はできるけれど、ゲームになると打てなくなるのをどうにかしたい”

そんなそれぞれの要望に対応したメニューを行ってくれます。

ストロークは、ストレートに、クロスに、深く、ドライブをかけて浅く。

ボレーは、ストレートに、クロスに、ハーフもローも瞬時に判断して。

今までのコーチとはやっていることが格段に違いまして、毎回ハード!

『 これが打ち分けられて、さらにゲーム内で戦略的に返すことができることが、

 中級者の課題です。』

待って、コーチ!!

私はまだ初級です! 初心者 → 初級 → 初中級 → 中級・・・

ちょっと飛ばしすぎです!(@Д@;

ハーフボレーとローボレーの打ち分け練習、一人空振りをするけれど・・・

一気に中級目指して、頑張るぞー!(笑)

そんなテニスも、6月でちょうど一年になります。

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

« 卵アレルギー対応。バニラディアマン、チョコサンドクッキー♪ | トップページ | ココナッツ、ピーナッツ。二種のチョコチップクッキー »

パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも拝見してました。

メロンパン美味しそうで、見た目もすごくきれい♪
ほかのパンもクープの縁がツンツンしてて、憧れます。

テニスも楽しそうですね。
私もテニスをするんですが、長年やってると、だんだん目標と呼べるほどのものがなくなって…(^_^;)
素直にがんばる気持ちが、とっても新鮮に思えました。見習わなくちゃ。

紙ナプキンも同じのを持ってる~(^^)
お菓子やパン作り、テニス、そして、紙ナプキン。
共通点を三つ見つけて、ついコメントしてしまいました(^^ゞ

これからも楽しみにしてます!

marinさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(≧∇≦)

クープのツンツンはキッチンはさみでちょきちょきしているので、
簡単に出来ますよ^^
牛乳仕込みの生地なので、パン・オ・レを意識してみました。
でも・・・焼いた後の写真がないところから考えると、、気に入らないできだったのでしょう(笑)
まだまだです。

ま!テニス仲間なんですね!!
長く続けられることを持っているのって、それだけで素晴しいと思います♪
きっと空振りなんてせず、より楽しいテニスができるんだろうなぁ(笑)
同じコマの皆さんに付いていくのに必死ですが・・・めげずに頑張りますヽ(´▽`)/

たくさんの共通点、なんか親近感~♪
よかったらまた遊びにいらして下さい^^
私も後でお邪魔させて下さいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/56315743

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ天然酵母で メロンパン。:

« 卵アレルギー対応。バニラディアマン、チョコサンドクッキー♪ | トップページ | ココナッツ、ピーナッツ。二種のチョコチップクッキー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック