フォト

« ミルクハースでサンドイッチ♪ と 宣言! | トップページ | ひたすら捏ねる チョコのせクッキー♪ »

初めての鶏ハム と メープル粒ジャムパン♪

01

まるまる、ずらずらん。

ずーっと前から作ってみたかった”鶏ハム”を作りました。

レシピはこちら↓から。

Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7

クレイジーソルトやマジックソルトなどのハーブミックスは常備していなくて、

たまに食べたくなる香草焼きには、こちらを愛用しています。

Photo_2

今回もこちらを使用させて頂きました。

ちなみに、パエリアも美味しいです!

サフランは高級品だしほんの少量しか使わないから、2食分で百円くらいのこのミックスで作っています。

炊飯器でおこげも出来て、何度も作っているんです♪

02

同じような写真しかなくてごめんなさい~!

こちらのレシピは、

鶏肉の旨みを逃さないよう、かつジュウシィに仕上げられるコツが詰まっているのです。

お安いムネ肉が本当に柔らかく美味しく仕上がる。

”ソルト系”を刷り込んであるからしっかりお味もする♪

だから、お料理に使うもなにも、そのまま食べちゃったんです^^;

パンにもはさみたかったんだけどなー。

それはまた次の楽しみにしております^^

takacoco7さん、美味しいレシピをありがとうございました

(takacocoさんのブログ Takacoco Kitchen はこちら → )。

 ☆

こちらはずっと以前に焼いた丸パン・・・

01

ではなくて、

03

メープル粒ジャムパン♪(無理やり割ったな潰れてるし・・・の図)

粒ジャムはパンの表面に出ていると飴のようになってしまって、

焼きたてパンをほおばると歯にくっつくのが苦手。

なので、表面に出ないように入れ込みました。

02_2

ああ、そうそう。

一部トップにココナッツパウダーが載っているけれど、意味はありません( ̄▽ ̄)

余っていただけ(笑)

 ☆

さ~

これから、年に一度の病院でMRI検査を受けてきます!

遠いから、帰ってきたらぐったりしてそー(;´Д`A ```

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« ミルクハースでサンドイッチ♪ と 宣言! | トップページ | ひたすら捏ねる チョコのせクッキー♪ »

つくれぽ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

通院おつかれ様です!
風邪などもらってきませぬように…。

鶏ハム、気になってたんです。
塩豚が美味しかったので、次は鶏!って思ってた~。
やっぱり美味しそう。
今度コストコで胸肉たくさん買ってきて、
まとめてドカンと作ってみます!

うちもメープル粒ジャムがあります。
自分で買ったはいいけど、意外と使い道に困ってました(^^;)
わたしもパンに混ぜちゃおうかなぁ。

あこぱんさんへ

ありがとうございます!
今年も無事、通院を終えました。また来年^^

わー、私は今塩豚が気になっているんです。
ムネ肉で鶏ハム、モモ肉で鶏チャーシューを作って美味しかったので、次は豚!って思ってましたー(笑)
やっぱり美味しかったですか・・・ふふふ楽しみです^^

粒ジャム、バターケーキとパンにしか使いませんでした。
クッキーに入れたらどうなるんでしょうね??

かんなさん、こんにちは!

とってもジューシーな鶏ハムですね!
イイ感じに茹で上がったようで、なによりです~。
そのハーブミックスいいですね、
使い切りなのかな?
ハーブの香りがフレッシュに味わえて、おいしそうです。

粒ジャム、私もむかーし使いました~。
表面に出るとだらーん、どろーんでした(^^;)

こんばんは~

鶏ハム美味しいよねぇ~
私もたまに作るけど。最近ちょっとご無沙汰で作ってないなぁ~
私は表面に、ブラックペッパーを振ってるよぅ~
塩とはちみつで3~4日冷蔵庫で寝かせてから作ってま~す\(^o^)/

見たら久しぶりに作りたくなってきた~
むね肉が安い時に買って作るかなぁ~(#^.^#)

メープルぱん、確かに焼き立てを食べると歯につくかもね!
もう、冷凍庫になかったなぁ~メープル粒…

たかこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

おかげさまで、本当にジューシーに仕上がりました!
このハーブミックスは2人前が一袋で2回分入っています。
ハーブに詳しくもなく、頻繁に使わない我が家では、香り豊かに美味しく調理できて重宝しています♪

粒ジャム、どろーんですよね^^;
馴染んだ翌日もまた、表面のものはべた付いてちょっと厄介。
バターケーキに入れると気にならないのですが、パンだとどうも。。

しぃちゃんへ

しぃちゃんの鶏ハムははちみつを使うんだね!!
それも気になる~☆
イメージ的にははちみつ効果でしっとり仕上がりそうだけど・・・どうなんだろう?香ばしくなるのかな?
教えてほし~!
それにしても色んな作り方があるんだなぁ。みんなすごいわ!

歯についたよ~。詰め物が多いからさ・・・(汗)
でも美味しいよね~

ぽちありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/54508563

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての鶏ハム と メープル粒ジャムパン♪:

« ミルクハースでサンドイッチ♪ と 宣言! | トップページ | ひたすら捏ねる チョコのせクッキー♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック