フォト

« 謹賀新年。 | トップページ | ハインツ 大人むけパスタ♪ »

初焼き。 ホシノ天然酵母の小豆クグロフ♪

01

はるゆたか100% + ホシノ天然酵母。 仕込み水は牛乳オンリー。

大晦日の夜に捏ねて、元旦にクグロフ型で焼きあげたパンです。

オーバーナイトならぬ、オーバーイヤー?(笑)

年越しの初焼きです。

筒の部分、うっすら何かが透けて見える?

Photo

裏にははっきり出ちゃって・・・

03

半端に余っていた小豆の甘納豆を入れてあります。

焦げ付いたり、ぱさついたりしないように豆はパン生地の表面に出ないよう混ぜ込みました。

04

しっとり甘くて美味しい~

軽くトーストして、バターを付けていただくのも美味しいですよー。

 ☆

旦那は、

捏ねているときは、年末恒例”ガキつか”を観て笑っておりました。

焼きあがった時は、”寝正月”でお昼寝中でした(笑)

年末から、出版関係の新しいお仕事(修行?)が始まったようで、休日でも忙しそう。

昨日から通常の仕事も始まり、ちょっとげんなりしているし。

今年も一年、また頑張ってくれていることに感謝して、

添加物の無い安心なパンを、お菓子を、お料理を(・・・お、お弁当を・・・)

初焼きにあやかって”マメに”作っていくことができたら良いな、と思っております^^

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 謹賀新年。 | トップページ | ハインツ 大人むけパスタ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/54520691

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼き。 ホシノ天然酵母の小豆クグロフ♪:

« 謹賀新年。 | トップページ | ハインツ 大人むけパスタ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック