フォト

« ザ・ホテル・カレー と プチパン♪ | トップページ | 紅葉を見に、白鳥庭園♪ »

ライン太すぎ、ココアのマーブル食パン♪

ココアのマーブル食パンを焼きました。

01

ゴールデンヨット × サフ。 お砂糖とバターも少々。

 ☆

プレーン生地と、ココアペーストを練りこんだココア生地。

綺麗にマーブル模様が入ってくれて嬉しい♪

ボンヌママンのマロンクリームを塗ると、控えめなココアとマッチして美味しいです。

珍しく蓋を取り出して”角食”、なんですが・・・

04

ホワイトライン太すぎ!(笑)

発酵はしっかりとったのですけれど、釜伸びしてくれませんでした。。

 ☆

2色の生地を織り込むのは、それぞれの生地の大きさを揃えないといけないので、

麺棒扱いがまだまだな私には難易度が高かった。。

上手く四角く伸ばせる日はくるのだろうか~(^-^;

織り込んだ生地を縦長6本にカット、3本をみつあみ。

02

(↑みつあみ途中。 実はみつあみ作るの大好きです♪)

これをくるくる丸めて、2玉、型にいれます。

03

(↑ こちらは最終発酵後です)

角食にしては長く、型いっぱいまで発酵させているでしょう?

なのにあんまり膨らまなかった~珍しくゴールデンヨットなのにな~。

まだまだパンの道は険しいです!!

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« ザ・ホテル・カレー と プチパン♪ | トップページ | 紅葉を見に、白鳥庭園♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
今日は始めてiPhoneから^o^
マーブルきれいに入ってるね(≧∇≦)
私も四角にキレイに伸ばせませんわ^ ^ なんで超適当だよ(笑) 角食って難しいと思う‼ 発酵をちゃんとしても蓋まで伸びない時もあるし、かと言ってカクカクになる時もあるもん( ^ω^ ) 太いホワイトラインでもOKよん(≧∇≦)
しっとりふわふわしてる感あるしね! 食べたいよん(≧∇≦)

三つ編みお上手!
私がマーブル食作る時の三つ編みなんて見せられないっ。
無理やりきったない三つ編みを詰めてます(笑)。
生地をきれいに伸す、という基本が大事なんですよね。
わかっててもなかなか…。
お互い修行ですね!

ボンヌママンのマロンクリームと一緒に食べるの、いいですね。
マロンクリーム、うちにもあるけど、あまり活用できてなかったな。
たしかにココアに合いそう~☆

しぃちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
iPhone購入したの??^^ 私未だにつかいこなせてないわ~^^;

しぃちゃんも四角に伸ばせない??仲間ね~♪
レシピ本見てると、本当に綺麗に伸ばせているよね。ああなりたいもんだけど、味には影響ないよね(笑)
ホワイトライン極太だけど、マーブル模様もちゃんと入ったし、食べてみたいって思って貰えたから大成功だね☆

いつもポチありがとう。

あこぱんさんへ

ふっふっふ。
実は三つ編みは大好きな成形なんです。
そしてそれをくるくるするのが楽しくってしょうがありませんでした(笑)
あこぱんさんは苦手なんですか?
あん食パンを何度か拝見したましたけど、そんなこと感じなかったけどなー。

そうそう以前、あこぱんさんに四角く伸ばす方法を教えて頂いたんですよ!いつもそれを頭に置いてやっているんですが、実力不足、です。。
まだまだ頑張りたいと思います。

マロンクリーム、シナモンロールの要領で塗ってチョコチップを散らして焼くだけでも美味しいですよー。
とか書いていたら作りたくなってきたー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/54188642

この記事へのトラックバック一覧です: ライン太すぎ、ココアのマーブル食パン♪:

« ザ・ホテル・カレー と プチパン♪ | トップページ | 紅葉を見に、白鳥庭園♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック