フォト

« まぁるいパン 2種♪ | トップページ | ライン太すぎ、ココアのマーブル食パン♪ »

ザ・ホテル・カレー と プチパン♪

休日のランチに、ハウス食品 『 ザ・ホテル 』 シリーズ。

01

『 モラタメ 』 さんに頂きました、カレーとハヤシの3種類( ´艸`)

Img_5411

11月22日”いい夫婦”の日に届きましたよ♪

旦那が【芳醇ワイン仕立て】カレー、 私が【ハヤシ】を食べました。

芳醇ワイン仕立てカレーは、

ワインにありがちな変な酸っぱさやクセが無く、素朴だけどコクがある味でした。

ほどよい辛さが好きな旦那にはちょうど良い辛さで、おいしかったみたい。

ハヤシライスは、

パックをお湯で温めて封を切った途端、バターの香りがふわ~んと。

フィナンシェでお馴染みの焦がしバターの香と風味がしっかりしていました。

濃厚だけどくどくはなくて、さらさらと美味しく食べられます。

そして別の日に、【芳香スパイス仕立て】カレーも頂きました。

Img_0018_3

スパイスは効いているんだけど意外にも辛さはなくて、

カレー本来の味を楽しむことができました。

”スパイス”とは言っても、辛さは増さずに味に深みを出している感じ。

辛いのが苦手な方こそ、試して頂くと良いと思います。

 ☆

両方をつまんだ私は、辛さの表記は【スパイス仕立て】の方が上なんだけれど、

食べた印象はけっこうまろやかでした。

【ワイン仕立て】の方がより大人のカレーだなと思いました。

こんな感じで、3種、美味しく頂きましたー!

ハウス食品さん、モラタメさん、ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

 ☆

おまけのパン。

Img_3880_2

少しのイーストでオーバーナイトさせて作ったプチパンです。

カレーランチに合わせて焼き上げました。

クープは、スリーライン、十字、はさみで4箇所切り込み、バラバラです(笑)

焼きたては美味しかったけど、翌日はちょっと固かったなー。

最終発酵があまかったみたいです。

でも、シンプルな全粒粉入りのパンは、カレーとは相性抜群でした♪

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« まぁるいパン 2種♪ | トップページ | ライン太すぎ、ココアのマーブル食パン♪ »

パン」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/54105036

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホテル・カレー と プチパン♪:

« まぁるいパン 2種♪ | トップページ | ライン太すぎ、ココアのマーブル食パン♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック