フォト

« 特別だけど特別じゃない、記念日♪ | トップページ | 再会、無念、東京。 »

ホシノ天然酵母のベーグル♪

プレーンベーグルを焼きました~。

01_4

ふっと見返すと、最近はパン記事の更新が少ないことに驚き。

日々のパンはどうにかこうにか作っております。

ホシノ天然酵母さんとのはじめての夏は、ものすごく、

ムツカシイ!!!

これが印象でした(もう秋も終わるけど・・・汗)

夏の天然酵母パンは一次発酵後の生地がべた付きませんか??

捏ね上がりはそんなにべた付いてないのに、発酵させるとベターって。

普段は使わない手粉を使うのって、なんだか悔しい・・・私だけかなあ。

それでも、ベーグルはホシノ天然酵母で作るものが一番好きです。

表面のバリバリが香ばしくて、冷めたてを食べると止まらない( ´艸`)

02

そんな大好きなホシノベーグルですが、これまたずーとスランプ気味です。

今回もしわっとなっちゃっているけれど、まいっか。

 ☆

旅行の話を更新したいけれど、なかなかまとまらない~。

東京と、実はだいぶ前に行った北海道のお話、まとまったらアップします♪

 ↓ ↓ ↓

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 特別だけど特別じゃない、記念日♪ | トップページ | 再会、無念、東京。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさん、おはようございます♪
ベーグル、美味しそう^^
パン作り、私はご無沙汰になってます^^;
作りたいパンは、いろいろあるのに・・・
ベーグルもまだ作ったことがないので、
挑戦してみたいのですが、いつになるやら^^;

11月3日、結婚記念日だったのですね♪
かなり遅くなりましたが、おめでとうございます。・*
文化の日が結婚記念日という方、結構多いですね♪
お天気に恵まれることが多い日ですし、
祝日なので、選ばれることが多いのかな?
実は3日は、私の誕生日でして^^
誕生日があまり嬉しくない年齢になって来たので、
今年は、ブログでは触れることなくすーっと通り過ぎましたけど^^;

来年もステキな結婚記念日が過ごせますように。・*

saori-sweetsさんへ

あら、パン作りはお休み中なんですね。
パン作りって波がある気がします。
時間とやる気がないとできないので、二つが揃わないとなかなか手が出ませんよね。私も今は食事用の最低限しか焼いてません(汗)
ベーグルは材料も手軽だし、レシピによっては発酵時間もうんと少なくできるので、チャレンジしてみてくださいねー^^

11月3日は、雨が降りにくいみたいですね♪
結婚式場のスタッフさんが教えてくださり、1年以上前の予約でも1つの時間しか空いておらず、そこも最近キャンセルが出たというお話だったので、やっぱり人気みたいです。

いやいや。
お誕生日、おめでとうございます^^
素敵な一年を重ねてこられたんだと思います!
何歳だって!いつだってお祝いしましょう♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/53752088

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ天然酵母のベーグル♪:

« 特別だけど特別じゃない、記念日♪ | トップページ | 再会、無念、東京。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック