フォト

« やっと買った一斤型で 山食♪ と やられた角食♪ | トップページ | 大きく焼くフィナンシェ ガトーフィナンシェ♪ »

濃厚なアーモンドのタルト アマンディーヌ♪

アーモンドたっぷりな焼き菓子、アマンディーヌを作りました。

01

またタルト~( ´艸`)

タルト・オ・フレーズ を作った時に余った

  • パートシュクレ
  • アーモンドダマンド

を冷凍保存しておいたので、それを使って焼き上げました。

だから、完成品は写真の3つだけ。

残りは手びねりのタルトにして焼いて、焼きたてつまんでおしまい(*゚ー゚*)

03

前回のミニチーズタルトを焼いた時、

タルト型を使わないと縁がガタガタになるという限界を感じたので、

一斤型を購入ついでにミニタルト型も購入しました♪

なみなみ模様がタルト!って感じ~。

でもこのなみなみが・・・型に敷きにくくしているんですよね。

小さい上になみなみで、深さもそこそこあって、ぶきっちょには手ごわい相手でした。

02

アーモンドスライスを載せて焼く予定だったのにすっかり忘れたので、

ナパージュも諦めて、粉砂糖でお化粧。

アーモンドのお菓子、香ばしくって好きだなー♪

さっくりタルトとしっとりダマンドは鉄板の美味しさ。

また作りたいって思うけれど、やっぱりまた「余りが出た時に」なりそうです(○゚ε゚○)

 ↓ ↓ ↓ 

続きは、ぼやき。

 ↓ ↓ ↓ 

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

あっという間に、明日から6月ですね!!

三月の終わりころから、新しいことを始めました。

大っ嫌いな英語のお勉強です(;´д`)

・・・と言っても、それに費やすのはたった30分。

『 昼食後30分必ず勉強をする 』というだけのこと。

なのに、そのたった30分で、結構ライフフローが変わるものですね(^-^;

気付くと夕方になっております。。

英語のお勉強なんて、大学院を受験するとき以来です(笑)

10年ぶりくらい・・・・。

TOEICの試験形式がちょっと変わったことすら知りませんでした。

基本的なことも、単語も、こんなにも!ってほど忘れております。

たった30分じゃ、成果はいつになるやら・・・ですが、

気長に続けていこうと思っております。

目指せ、TOEIC 500点!!!?(目標なのに低い??・・・笑)

Photo

↑バナナスクエア バニラアイス添え(お店の)

毎日ばたばたで、たまには息抜きも必要だと痛感している今日このごろ~

皆さん、良い週末を!

 ↓ ↓ ↓ 

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« やっと買った一斤型で 山食♪ と やられた角食♪ | トップページ | 大きく焼くフィナンシェ ガトーフィナンシェ♪ »

スイーツ(焼き菓子)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ケーキ屋さんで買ったのかと思いました。
小さいタルトは難しいのに、とってもきれいな仕上がりですね~
ダマンドたっぷり、おいしそう!
↓下のくるくるよもぎ角食も色がきれいでかわいい~
英語のお勉強を始められたのですね!すごい!
私もしなくては~と思いながら、なかなか一歩が踏み出せません。
外資にいたころはTOEICも義務で受けていたのですが、かな~り昔。
その頃より英語力落ちてると思います。
がんばってくださいね~そして、美味しいおやつで息抜きもしてくださいね~

こんばんは~

めっちゃ美味しそうですねぇ\(^o^)/
私、タルト生地を作るのが面倒でタルトって作らないなぁ。。。
アーモンドのお菓子って香りがよくて私も好きですぅ♪
でも、お菓子作りって苦手で、混ぜるだけ~の私には
無理だわ(笑)
いいなぁ~ お菓子作りが得意で! 羨ましいですぅ!!

こんにちは(^^)
小さいタルトかわいいですねー♪
ふちもまっすぐでキレイ・・!
わたしはタルトの敷き込みが苦手で、いつもがたがたになってしまいます(^^;)
そう言えばダマンドだけのシンプルなタルトって作ったことないかも。
高校の時働いていたケーキ屋さんではパートブリゼにダマンド、アーモンドスライスのタルトを売ってましたが、それも食べたことなかったなー。
でも焼きこんだシンプルなタルトもおいしそうですね(*^^*)

英語のお勉強されてるんですね!
わたしも今勉強してることがあって、試験が7月なのでそれが終わったら英語の勉強しようと思ってます(^^)
わたしは毎日・・とはいかなくて、仕事から帰ってくると寝てしまうので(爆)お休みの日の夕方にちょこちょこしています(^^)
意外とそれが生活の一部になってくるんですよねー*
楽しんで勉強出来るのが一番!
お互い頑張りましょうね(^0^)

おっ☆
タルト好きかんなさん出現(*′艸`)

小さいタルトってかわいいけど、作るのは細かい作業だから大変なんですね。
でもかんなさんのミニタルト、とっても上手に出来てると思います!!
ナミナミもしっかり出てるし♪
そして何より粉砂糖のお化粧がかわいらしい(*'-'*)

英語、使わないとすっかり忘れちゃいますよね~(´・ω・`)
私は前職で英語が必要だったのでその時はなんとなく使えてたけど、
あそこを離れてからはさっぱりです(笑)

毎日ちょっとずつでもいいから英語に触れてると、きっとすぐにカンが戻ってきますよ☆
続けることが難しいなか、3月から続けてるかんなさんは素晴らしい!!

私は今日から腹筋を始めようと思ってるけど、いつまで続くかなー(〃゚∇゚〃)

おいしそうです!模様がお洒落ですね!

Wingさんへ

おはようございます。

本当に小さいタルトは難しいですね!
3枚敷くのが精一杯でした。5個セットの型を買ったのですが、5個もできるかな(笑)

よもぎ食パン美味しいですよー!
でも海外の方にはあの・・・大自然っぽい香りは受け入れられるのかなってふと思っちゃいました。

えええ!!
まさかWingさんにそう言って頂けるとは思いませんでしたΣ(゚д゚;)
お住まい英語圏じゃないですか!
毎日がお勉強タイムじゃないですか・・・。
でも、もともとお仕事でTOEICの受験はされていたんですね^^
外資って響きさえもカッコいーと思うミーハーですが、頑張ります(笑)
応援ありがとうございました☆

しぃちゃんへ

ありがとうございます!
アーモンドはもともと色が付いているから、焼き色が付くとさらに「焼き菓子です!」って感じになって好き♪
うんうん、タルト生地は面倒くさいよねぇ。
そう思っているのにタルトを焼くのは、ただただ「食べたいから」なの(笑)

でもね、タルト生地がいまいち扱い辛いと感じていてね・・・見直さなくちゃだよ^^;

aaasa314さんへ

こんにちは。
タルト型には、縁が薄く鋭い方が向いていると勉強になりましたよー。
敷いた後、すぱっと余分な生地が切れないとがたがたになっちゃいますもん。
折角、型まで買ったので、縁を誉めてもらえて嬉しい☆
あ、お店ではなみなみのないフラットなミニタルトを良く見かけます。あれってやっぱりなみなみは大変だからなのかな??

あささんが昔働かれてたところのアーモンドの焼き菓子、まさに私が作ろうとしたものです!アーモンドスライス忘れたんですよー(笑)
そちらの方が食感の変化があって絶対良いですよね^^;
シンプル故に、アーモンドを堪能できました♪

あささんもお勉強中なんですね!
製菓衛生士さんかな??
7月が試験って、もう来月じゃないですか!
私は、TOEICが年中開催されているのを良いことに、いつ試験を受けるとかも決めていなくてなぁなぁですが・・・
ラストスパート頑張って下さいね!

すいかさんへ

また出現しちゃいましたー!
冷凍庫のシュクレがなくなったので、暫くは登場しないでしょう(笑)

なみなみ部分にシュクレを敷いているときは、
「フラットで浅めの型にすればよかった」
とか色々毒づいていましたけれど、やっぱりなみなみが良い感じです^^
面倒がらずにまた型の出番があるといいな・・・

おー!!
英語師匠だわ!
『なんとなく使える』これですこれです!すごい☆
一度身に付いたものはカンが戻ると言いますけれど・・・私のはただの受験英語、中学レベルでした^^;
0からのスタートとして頑張ります♪

腹筋、続いてますかー??(笑)

紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさん

ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚なアーモンドのタルト アマンディーヌ♪:

« やっと買った一斤型で 山食♪ と やられた角食♪ | トップページ | 大きく焼くフィナンシェ ガトーフィナンシェ♪ »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック