フォト

« マクロビレシピで サブレ・ナンテ♪ | トップページ | レモンとホワイトチョコ♪ レアチーズケーキ♪ »

ヨーグルトのパン と はちみつのブランマンジェ

ヨーグルトが余りそうだったので、パンにしました。

01

ヨーグルトで仕込むパンは、持てないくらいふわふわになると聞いたことがあります。

うちのは・・・普通でした(○゚ε゚○)

初めて作るのに、無謀にも自己調節で加水していったので、

少なかったのかなぁ。

焼きすぎたのかなぁ。

02

1つ30グラムの小さな小さな丸パン。

爽やかな酸味がほのかに残るヨーグルトのパン。

日々の食事のための、「必要な」パン。

暑いので、手の込んだパンを作る気になりませんな・・・。

 ☆

先日、 女子会 に参加してきましたヽ(´▽`)/

facebookで再会した、中学時代のソフトテニス部の友人達。

中には成人式ぶりの子も居て、ちょっと感動。

楽しく過ごした食事のデザートに出たパンナコッタが美味しかったので、

似た雰囲気を作りました(笑)

Photo

はちみつのブランマンジェ(写真が夜になっちゃった)。

小嶋ルミさんのレシピで、生クリームをあわ立てるムースタイプ。

甘みがはちみつだけなので、独特の甘さ。

こちらも美味しく頂きました♪

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« マクロビレシピで サブレ・ナンテ♪ | トップページ | レモンとホワイトチョコ♪ レアチーズケーキ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなサン♪こんばんはぁ(*^^*)

まんまる丸パン!
見た目フンワリしてそぉですよ♪( ´▽`)


Facebookから女子会!(◎_◎;)
なんか私からしたら、ハイカラ(笑)
本当に繋がるんですね!
苦手なんです!すぐに電話しちゃうし・・・私も、もっと勉強しなくちゃ♪(´ε` )

蜂蜜の甘みだけ・・・食べてみたいなぁ( ´ ▽ ` )
しかも、泡立て!?ムースみたいな感じなのかなぁ!?

それにしても女子会、羨ましい!たのしそぉ!!
私も地元の同窓会とか誰か企画してくれないかなぁ♪と、1〜2年も心の中でつぶやいてますσ(^_^;)

おだんごちゃんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます♪

丸パンって同じように丸めているのに、どうしてこう個性が出てくるんでしょうね。
悔しくも可愛いパンたちです。
気持ち、ふわふわだったから良しとします☆

Facebook、ハイカラですか~(笑)
mixiと違って実名登録なので、旧友たちが結構簡単に見つかりますよー。
一人と繋がるとあれよあれよと・・・。

お友達が多そうなおだんごちゃんはあっという間に人気者かも!?
ご興味が湧いたら登録してみて下さい。
そして、お友達になって下さい~(笑)
私、友達少ないんですよー(;ω;)

はちみつブランマンジェ、
ふわっと優しい甘さがお口に広がって美味しいですよ^^
夏にはもってこいです!

こんばんは^^

かんなさんの 丸パンとっても美味しそう♪

女子会?いいですね~
ソフトテニスやってたのですか~
私は 陸上部でした(笑)

ブラマンジェ最近作ってないな~
食べたいゎ~今日は 寒いので 温かい飲み物飲みたいけど(@´゚艸`)ウフウフ
暑い時は こういったスイーツ楽しみだわょね

ぽち ぽち

「必要なパン」、わかるわかる。
パンはそうなんですよね。
「嗜好品」じゃなくて、「食料」だから。
あまりいちいち手の込んだものを作っていられないんですよね。
普段着の、ラクでゆるい感じで十分☆

このヨーグルトのパンも柔らかそうに見えるけどなぁ。

FBでの再会のおかげで、
わたしも春頃に10年ぶりくらいの友人に会いましたよ☆
ブログに比べたらあまり使いこなせてないけど、
こういうことがあるから面白いですよね!

chiffonさんへ

こんばんは。

丸パンの底は相変わらず割れてしまいますけれど・・・
小さいパンは割れも小さくてマシみたいです。
成形に時間を掛けるのが暑すぎてできません~

ソフトテニス部でした☆
朝5時に起きたりして自主練習してました(笑)
しふぉんさんは陸上部だったんですねー。
足の遅い私には考えもつかない部。 かっこいー♪

あこぱんさん

暑さに負けて、「趣味」のパン作りはしばらくお休みですね。
なくなりがちな食欲を掻き立ててくれるような、
「食べたいシンプルなパン」をその都度無理せず作る。
夏にはこれが良いみたいです。

しっかり持てましたけれど(笑)、
中はふんわり美味しかったですよ^^
牛乳で仕込む生地より捏ねやすくて扱いやすかったです。

連絡取っている友人達は誘ってもFBやってくれないんですけど(笑)、
逆に連絡とって居ない懐かしい方々と繋がるのが嬉しいですよねー。
高校や大学の友人は、似たような職業についている子が多いですが、中学はてんでばらばら。
未知な世界のお話も楽しいです♪

こんにちは!

とっても美味しそうなパン!
そして優しいお味が楽しめそうな、このブランマンジェ。
思わずお写真、じっくり眺めてしまいました。

大きな一口。
ぜひこの2つ。
頂いてみたいなって思いました。
体も喜んでくれそうですもの♪

るーちゃんママさんへ

お返事が遅くなってすいません。

ありがとうございます。
ブランマンジェがふわふわしているのって珍しいですよね。
小嶋ルミさんのスイーツは外れ無しです^^

大きく食べるスイーツは、
贅沢をしているような気分で食べられて得した気分になります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/46531788

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトのパン と はちみつのブランマンジェ:

« マクロビレシピで サブレ・ナンテ♪ | トップページ | レモンとホワイトチョコ♪ レアチーズケーキ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック