フォト

« 卵アレルギー対応のスイーツ | トップページ | クグロフ型で ビスキュイ・ド・サヴォア♪ »

ホシノで平焼きパン♪ と夕食・・・

パン教室で購入してきた ホシノ天然酵母の生種。

教室で習ったベーグル、ロールパンを復習して、

おうちにあるレシピ本を参考に、平焼きパンにしてみました♪

01

相変わらず、丸パン成形は苦手。

セルクルもはめていないので、丸いのがいたり、楕円のものもいたり。

珍しく断面!

02

焼き上がりをぱくついて、驚いた!

焼きあがったパンのクラストが、そのまま食べただけでも、

お醤油をうすーく塗ったかのような味と芳醇な香ばしさがあったこと。

酵母パン、すごいなぁ。

 ☆

昨日の夕飯!(私の方↓ 旦那の方は量が一割り増し・・・笑)

Photo_2

 ・生卵(良い卵を買ったので!)&とろろ

 ・ポテトサラダ

 ・グリーンサラダ

 ・鮎の麹焼き

 ・大豆とひじきの煮物

最近、鮎が美味しいですね^^

大きいのを選んだつもりですが、高いから一人1匹で(笑)、塩麹に漬けて。

うちの夕飯はだいたいこんな感じです。

一般的な男性は、物足りない量かな? と思います。

これだから、食費は抑えられるんですよー^^

でも、普段は足りるうちの旦那も、沖縄で胃が大きくなったようで、

ポテトサラダをおかわりして、ちょっと後悔していました(笑)

 ☆

ポテトサラダは、今回作り方を変えてみました。

マヨ:牛乳 = 5:3 プラス塩コショウ。

しっとりまろやかなポテトサラダになりました^^

時期限定の新たまねぎのポテトサラダ、美味しいですね♪

 ☆

鮎といえば、独身時代、よく旦那の祖父と、鮎を食べに、岐阜のヤナへ行きました。

フルコースだと、鮎を、

 お刺身、塩焼き、田楽、甘露煮、天ぷら、お雑炊

で堪能できるんですよ♪

お雑炊前に、満腹です( ̄ー+ ̄)

 ☆

長くなりました。

最後までありがとうございます。

実は今日は私の誕生日!! 3*才になりました☆

特に何もしないけど♪

しょぼい夕飯なんか載せて、なんだか気恥ずかしいので今回のコメントは閉じます!(笑)

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 卵アレルギー対応のスイーツ | トップページ | クグロフ型で ビスキュイ・ド・サヴォア♪ »

パン」カテゴリの記事

料理(レシピなし)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/45681013

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノで平焼きパン♪ と夕食・・・:

« 卵アレルギー対応のスイーツ | トップページ | クグロフ型で ビスキュイ・ド・サヴォア♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック