フォト

« ちょっと失敗した 油不使用ココナッツかりんとう | トップページ | なかしましほワールド炸裂★ 贈り物。 »

ぐるぐるシナモンロール♪

久しぶりにシナモンロールを焼きました。

02

にょきにょきっと出てくる姿を見ると嬉しくなります。

 ☆

私にとってシナモンと言えば、給食で出る 『 揚げパン 』 。

たまにしか出ない揚げパン。

大人気でしたよね!

私も大好きだった。

ですから、シナモンシュガーの香りがすると、懐かしい気分になります。

01

でも、

大人になってから知ったのですが、揚げパンと言うと、きなこ味が多いとか。

cookpadで検索してみても、きな粉味が主流みたい。

地域性なのか、それとも学校が特殊だったのか・・・。

皆さんは何味の揚げパンでしたか??

女の子は、実は嫌いだった方が多かったりするのかな?

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« ちょっと失敗した 油不使用ココナッツかりんとう | トップページ | なかしましほワールド炸裂★ 贈り物。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさ~んォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

シナモンロール!!!
可愛い❤焼いてると オーブンからシナモンと 甘~いかおりがしてきて
美味しいゎよね~♪
食べた~いって 思いましたゎ。。

こんな雨の日は 美味しいシナモンロールと
カフェオレが似合うかな?
by chiffon

応援で~す

こんにちはー☆

シナモンロールめちゃかわいい&めちゃおいしそう♪
この形、たまりませんね(○´∀`○)ノ
私も作りたいー!!
作りたいものが多すぎて困っちゃう(>ω<、)

ところで揚げパンの話。
私のところ(実家は香川県)ではお砂糖ONLYがメジャーでした!
数回きなこ味のが出た時はそのおいしさに衝撃を受けたけど、
シナモン味の揚げパンが給食で出てたなんてオシャレな学校だーo(*'o'*)o

ていうか揚げパンってほんとになかなか給食のメニューに出てきませんよね(笑)
もっと登場回数増やせばいいのにってずっと思ってました☆

chiffonさん

こんばんは~

シナモンロールは作っているときから甘い香り。
焼いてると更に甘い香り^^ わくわくしてきますよねー。
たっぷりアイシングを掛けて、あっという間になくなりました(笑)

シナモンロールだろうと、バターロールだろうと・・・麦茶な我が家。
もちょっと飲み物にも気を遣ったオサレ生活に憧れます^^;

応援ありがとうございますー

すいかさん

こんばんは。

ぐるぐる見てると眼が回りそうですよねー。
大きく作って切り分けるだけだし、
とじ目が外れちゃっててもそれはそれで可愛くなるので、
とてもお気楽なパンです。
すいかさんも是非是非~

シュガーONLY!!?
初めて聞きました~。 そんな揚げパンもあるんですね!
ただでさえ登場回数の少ない揚げパン、さらにまれなきな粉味。
それはお休みの子がいたりしたら奪い合いですね(笑)

やっぱり揚げパン、カロリーオーバーなんでしょうかねぇ??
本当に、もっと出ればよいのにって私も常々思っていました^^

こんばんはぁ(^^)

私の学校では、揚げパンでた事ないですよ!

給食のパンと言ったら、食パンか、コッペパン! 娘の学校は、クロワッサン、ナンも出るけど、揚げパンはないなぁ・・・

前に美容師さんと話してたら、長野県はあったみたいです(40代後半)

地域とか、あるんですかねぇ!?

かんなサン♪ぐるぐるパン、おいしそぉ♪( ´▽`)

おだんごちゃんへ

おはようございます♪

揚げパン出たことないですか!
わぁ、そんなところもあるんですねー。 
地域なのでしょうか?栄養士さんの好みだったりして??
コッペパンもよく出ましたねー。なんとも素朴なフォルムの。
レーズンパンとか黒パンとかもありました。

今の子供達はクロワッサンも出るんですね!!
贅沢だわぁ(笑)

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/45542669

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるシナモンロール♪:

« ちょっと失敗した 油不使用ココナッツかりんとう | トップページ | なかしましほワールド炸裂★ 贈り物。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック