フォト

« チョコレートクッキー | トップページ | バニラのアイスボックスクッキー♪ と 復習ベーグル »

ちょっとだけ捏ねて☆たたかない☆ ホシノのベーグル

ひと月おいて、再びパン教室に行ってきました。

今回のレッスンメニューはベーグル。

プレーンベーグルと、

01

 (私のは下の列の左です)

かぼちゃベーグルを焼きました。

03_2

巻き込んだクリームチーズが飛び出していて可愛い。

 ☆

焼き立てをぱかりと割って、メープルシロップとクリチを挟んで頂きます。

02

カフェのオーナーさんが出してくださる軽食とともに♪

 (メカジキのマスタードマヨ醤油炒め、とても美味しかったです!)

むちっとしているのに、歯切れの良さが食べやすい、美味しいベーグルでした。

この食べやすさ、私の好みで、嬉しいなぁ。

メープル&クリチも最高です( ´艸`)プププ

 ☆

前回同様、ケーキとドリンクも頂きました^^

Photo

タルトの中のダマンドがふわふわだった!

マスカルポーネらしいクリームも爽やか。

 ☆

今回は、丹沢ホシノ酵母の生種を購入してきましたので、

しばらくホシノのパンライフも楽しめそうです♪♪

先生、ご一緒くださった皆様。

楽しい&美味しい時間をありがとうございました。

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« チョコレートクッキー | トップページ | バニラのアイスボックスクッキー♪ と 復習ベーグル »

おけいこ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ベーグルかわいいー (*´∀`*)ノ
カボチャのベーグルは色もキレイに出てますね☆

メープル×クリチ、私試したことないかも!?
今度それ試してみます♪
ちなみにクリチはKiriのが好きです(*′艸`)

ベーグルとめかじきが乗ってる木の器もかわいいなぁ。
私こういうの持ってないから欲しい!!
今度どこかで見つけたら買おっと♪

すいかさんへ

ありがとうございます♪
以前作ったカボチャのベーグルと比べて、カボチャの量が倍入っているレシピでした!
これくらいカボチャっぽいのが良いなぁなんて思います。

メープル×クリチ美味しいですよ!!
混ぜ混ぜしてディップみたいにしても良いですし、メープルしみこませてクリチ挟んでも良いですし。
ぜひぜひお試しあれ~

お教室ではKiriのだったのです☆
美味しいですね^^

そうそう。
私も気のカトラリー、惹かれてしまいます^^
ついつい手軽なスプーンとかばかりになってるけど、お皿やカッティングボードが欲しい今日この頃です^^

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

わ~いいじゃない お教室!!!
とっても美味しい ベーグル出来ましたね~

ベーグルは クリチ最高だゎよね~(・∀・)ウン!!

チーズベーグルも とっても美味しそう
チーズが はみ出しているのって可愛い❤分かる分かる(@´゚艸`)ウフウフ

応援ぽちり☆彡

ありがとうございました~☆
タイトルを読んで、ブッと吹きだしちゃいました~~!!!
☆ちょっとだけ捏ねて…☆今見てもなんだか笑える~~。
タイトルセンスいいですよ、絶対!!

楽しくレッスンさせていただきました。
いらない無駄話ばかりで、肝心な疑問点が解決できなかったのでは!!?

また、お待ちしています~。(笑)

かんなサン♪こんばんはぁ(^^)

ツヤツヤんのベーグル!おいしそぉです

私も行きたいなぁ♪( ´▽`)食べたいなぁ♪(´ε` )

かんなサン、前にお会いした時、レッスン良かった!った言ってましたもんね

私は、パンモードお休み中ですσ(^_^;)

ホシノ酵母、起こせばいいのですが・・・スイッチOFF・・・

食べたいのになぁ〜

また、レッスンでご一緒出来たら良いなぁ(o^^o)


chiffonさん

こんにちは^^

ベーグルの食感て本当にピンきりですよねー。
もちっとしているけれど、噛み切れない感じとか。
普通のパンのようにふわふわとか。
こちらの生地の食感、かなり好みでした。

そうそう。
なんでそこから!?
ってところからチーズがはみ出ているのが面白くって可愛かったです♪

いつもぽちりありがとうございます!

N子先生

こちらこそありがとうございました♪

良かったです。
捏ねるというよりは折るだったよなーなんて思っていたんです^^;
でも折るって言うと折り込みになっちゃいそうで、ちょっとだけ捏ねて♪

ホシノさんも頂いてきたことですし、また疑問を生み出しつつ(笑)
頑張りたいと思います☆
また宜しくお願い致しますねー!

おだんごちゃんへ

わぁ、おだんごちゃん! こんにちは^^
ひと月ぶりに参加させていただいたので、おだんごちゃんにお会いしてからもう二ヶ月なんですねー^^
早いなぁ。

パンモードOFFなんですか??
お仕事でも作ってらっしゃるんですよね・・・。そんなときはお休みしちゃったほうが良いです!
無理無理作って嫌いになるのは寂しいですしね!

私もまたご一緒したいです(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/45577239

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ捏ねて☆たたかない☆ ホシノのベーグル:

« チョコレートクッキー | トップページ | バニラのアイスボックスクッキー♪ と 復習ベーグル »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック