フォト

« 溶かしバターのスコーン♪ と 神の倉ベーカリー | トップページ | チョコレートクッキー »

パン生地でリエージュワッフル

ビタントニオで、リエージュワッフルを焼きました。

01

成形時にワッフルシュガーを入れているので、

中にはとろりとした部分とざくざくした部分があります。

 ☆

リエージュワッフルは、ベルギーワッフルの中でもよりパンに近い生地。

卵と砂糖とバターたっぷりで、冷めても美味しいリッチな生地。

・・・というわけで。

ZOPF(ツォップ)のバターロールの生地で、ワッフルにしてみました。

もともと、ZOPFの生地は歯切れは良いけれど、ちぎれにくい引きの強いもの。

ビタントニオでぎゅーとして焼くとどうなるのだろう??

そんな興味から実行してみました。

本来、バターロールはふんわりともしているもの。

そのふんわり感は 端っこだけ。

あとはぎゅってなっているんだけれど・・・

固いな、なんて思わせない歯切れの良さは健在でした。

冷めても美味しいのも嬉しいです♪

 ☆

ZOPFのパン生地といえば、ついつい組み合わせたくなるのがあん。

02

入れてみました。

ビタントニオで挟んだときにあんが飛び出るかと思いましたけれど、

しっかり真ん中に、生地も破れることなく焼きあがりました。

こちらも断然、おやつにお勧めです^^

生地とあんの組み合わせ、やっぱりとても美味しかった☆

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 溶かしバターのスコーン♪ と 神の倉ベーカリー | トップページ | チョコレートクッキー »

パン」カテゴリの記事

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

(*'∀'人)ワォ☆ リエージュワッフル好きだわ~

ビタントニオって 本当にいいよね~♪
あんこがまたいいゎ~これ chiffonも作ってみます(o^―^o)ニコ
かんなちゃま❤(人'▽`)ありがとう☆
おやつ?ご主人も会社に持っていたのね(笑)
会社の方に羨ましがられてるわね!!きっと(@´゚艸`)ウフウフ

応援ぽちり☆彡

chiffonさんへ

こんばんは。

リエージュワッフル美味しいですよねー。
手軽にパクつけるのもお気に入りです^^
朝なんて、温めたらできあがりーです♪
あんこ入りもお勧めですから、是非是非☆

主人はおやつをこっそり食べるそうです(笑)
周りは気にも留めてないか、手作りだとは思っていないでしょうね^^;

おはようございます(*^^*)

ワッフル大好き(*^^*)

いつものごとく(苦笑)作ったことないけど・・・σ(^_^;)

10代の時、大阪で焼きたてワッフルのテイクアウト食べて感動しました♪(´ε` )

スーパーなんかに、同じメーカーの袋に入ったのが売ってるけど、焼きたてがおいしい♪

かんなサン♪パン生地で作るんですね
おいしそぉだなぁ♪( ´▽`)

おだんごちゃんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとう(*^^*)

大阪でワッフル♪
スーパーなんかで売っているってことはマネケンかな??
私も袋に入ったマネケンを食べたことがあるけれど、美味しかった記憶が♪
焼きたては格別でしょうね~

ZOPFの生地はそこまでリッチな生地じゃないんですが、美味しかったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/45478944

この記事へのトラックバック一覧です: パン生地でリエージュワッフル:

« 溶かしバターのスコーン♪ と 神の倉ベーカリー | トップページ | チョコレートクッキー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック