フォト

« 最近のパン 壱 :ごまパンとツイスト♪ | トップページ | 溶かしバターのスコーン♪ と 神の倉ベーカリー »

最近のパン 弐: ベーグル!ベーグル! と ミルクハース

パン作りにはまっている私の、最近のパン。

第二段です。

 ☆

まずは、高橋雅子さんの ゆっくり発酵パン で、かぼちゃベーグル。

03

手前の丸いほうはプレーンで、 奥のお花型は・・・

02

シナモンシュガーを巻き込んであります。 

かぼちゃもシナモンも、ちょっと少なかったかな。。

プレーンの方は、照り焼きチキンサンドでランチ☆

01

ベーグルを焼いている間に、下準備をして照り焼きチキンを焼いて。。

ベーグルがほどよく冷めてからカット。 

カット面にフライパンのソースを付けて、

焼き上がったあつあつをサンドして食べる!!

これ最高♪

でもね、粉250グラムで3分割のこちらのレシピ。 でかかったー^^;

サラダも準備していたのに、もうお腹いっぱい。

 ☆

そして、 同じく 高橋雅子さんの ゆっくり発酵ベーグル のレシピで、

ふかふかベーグル。

01_2

派手に溶けてるのは チョコチップベーグル。

もうひとつは、ラズベリージャムとホワイトチョコチップを巻き込んで。

朝食用に作ったので、こちらは8分割。 ちびちびベーグルです。

 ☆

同じく 高橋雅子さん のレシピで ミルクハース。

Photo

オーバーナイトで発酵させています。

牛乳100パーセントの生地は、いつもとは全く違って 「ギュッ」っとしています。

こんなに、固くて大丈夫なんだろうか・・・と思って焼き上げたんですが・・・

02_5

底がぱかりと割れましたε-( ̄ヘ ̄)┌

そして、焼く前はこんなラグビーボール型だったのに、

03_2

焼いたら、

04

見事なウリボウぶり(笑)

左なんて、マンゴー? きみはマンゴーなの? って感じ。

シルパットに残る粉からも分かること、気付かれました??( ̄Д ̄;;

横に上には膨らみ・・・縦が縮んでる!!!

真ん中の子なんて、明らかに転がってる!!!

えーーーーー。

縮むってありぃ???

こんなパンライフを送っております゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 最近のパン 壱 :ごまパンとツイスト♪ | トップページ | 溶かしバターのスコーン♪ と 神の倉ベーカリー »

パン」カテゴリの記事

コメント

あはは。
楽しいパンライフじゃないですか。
シルパットの粉のシルエットが面白い~。
なんか「証拠」って感じ(笑)。

高橋雅子さんのあのレシピ、3分割って大きすぎますよね。
わたしもこれは5分割くらいにして作ってますよ。

照りチキサンド、いいなー。
こういうトッピング芸がないので、憧れちゃうー。

ベーグルだー(*′艸`)
カボチャが入ってるからほんのり黄色なのがかわいいな♪
照り焼きチキン大好きだからこのサンドにはやられました!
私もこうやってアレンジしたいけど、
ついついそのままパクついて満足しちゃうんですよねー^^;
250グラムで3分割だとかなり大きいですね(笑)
私もあこぱんさん同様250グラムだと5分割が定番だなぁ☆

そしてそして、チョコチップベーグル!!
やっぱり溶けてますね~(。・ε・。)
溶けててもおいしいけど、
見た目的にあのころんとした形のまま残ってた方がかわいいですよねー(>ω<、)

(o・ェ・o)ノコンバンワ

美味しそう×2 (o^―^o)いいではないですか~♪
chiffonは~パンは 大型パンばかりで ベーグル2週間くらい焼いてないな~
ムギュっとした ベーグル食べたいな~♪

ミルクハース美味しいよね~!!!
成形力の入れ具合が 結構難しいから 大変なパンだけど 美味しいからいいよね~

クッキーお疲れ様でした~♪慣れないお粉って大変ですよね~
分かりますよ~chiffonは幸せな事に 業務スーパーが歩いて5分の所にあるから幸せだけど・・・。かんなさん遠いのでしたら 大変です(;´・ω・)
リベンジですね~(o^―^o)ニコ
プレゼントって緊張して いつもの力出せないから・・・。

応援ぽちりん☆彡

かんなさん、こんにちは!
うわー、つやっつやベーグルだぁ!
10代位のツヤとハリ(笑)
私はついつい甘いベーグルばかり作っちゃうので、
サンドを作ってみたいんです
しかしセンスがないので、昔のサンドイッチ風になっちゃいそう(笑)

>あこぱんさん

まさしく「証拠」ですよ~。
うちのオーブン、「従来オーブンより上にふっくらします!」ってパンフレットに書いてあったんですが・・・底がなさ過ぎるみたいです^^;
よく持ち上がりすぎて転がるのでちょっと困りものです。

3分割大きすぎましたー。
食べながら、次は4分割にって思っていたけれど、5分割ですか。
私もそうしよう^^
よいこと聞きました☆

>すいかさん

カボチャ色って可愛いですよね~☆
以前からずーっとカボチャベーグル作ってみたかったんです。

照り焼きチキンサンド良いですよー!
私も朝食にはサンドなんて作らないけれど、休日のランチにはもってこいでした☆
すいかさんも5分割。 マネっこさせて頂きます☆

チョコは解けますねぇ。。
美味しいけれど、見た目がね・・・
だから、すいかさんの粒ジャムはとても惹かれました!

>chiffonさんへ

こんばんは^^
chiffonさんはよくベーグルを焼いてらっしゃるイメージですよ~。
最近はプルマン研究中なんですか~??

ミルクハース、牛乳の甘みが優しく美味しいですね!!
「これぞ乳糖!」なんて思ってました^^
成形難しいんですねー。じゃあ、しょうがないかな(笑)

クッキーの愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。
・・・一方的でしたけれど(汗)
バターケーキを一緒に作りましたので、それをプレゼントしました^^
まだまだ未熟者です。

>まままさん

まままさん、こんばんは。
10代くらいのツヤとハリ。。欲しい(笑)

ベーグルサンド、カフェくらいオシャレなの作れるようになりたいですねー。
カフェ代浮いて、得した気分♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/45376407

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のパン 弐: ベーグル!ベーグル! と ミルクハース:

« 最近のパン 壱 :ごまパンとツイスト♪ | トップページ | 溶かしバターのスコーン♪ と 神の倉ベーカリー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック