フォト

« 早起きスマイルクッキー♪ と さくらせんべい♪ | トップページ | なかしましほさんの♪ 飴のエンガディナー♪ »

紆余曲折のパンたち ランチデリバリー

こんにちは。

今日は、ある日のランチのお話を~。

01

我が家、今はお米不足です^^;

マイカー(自転車すらパンク中・・・笑)がないので、お米の調達は旦那のお仕事。

週末まではいまあるお米でどうにかしなくちゃいけないんですが・・・

夕食分はあるけど、お弁当の余裕がビミョーにないわ(汗)

というわけで、パンを焼いて、旦那の会社(歩いて25分弱)にデリバリーすることにしました。

一日だけね(笑)

朝から捏ね捏ねして、1つの生地で、3種焼きました。

朝の11時に焼きあがり、12時前にお届け。

3種のパンは、

  • ハムロール
  • スイートブール
  • あんぱん

白神こだま酵母で焼き上げた天然酵母パンです。

そしてサイドは、

  • もやしとたまねぎとパプリカのバター醤油(ちょいと失敗・・・笑)
  • 塩麹の豆腐ハンバーグチーズのせ(チーズしか見えてない)
  • 鶏肝のしぐれ煮

ほとんどが前日の残り物です( ´艸`)プププ

 ☆ ☆

スイートブールの第一弾は、

Photo

全体に行き渡らず、ベレー帽かぶってるみたいになったりして・・・今回は改良版。

まだまだ改良が必要です~。

どうなるかなぁと作ってみたハムロールは、

Photo_2

発酵前はハムのほうが大きかったのに、焼いたらハムが隠れたり。

ハムに邪魔されて上に膨らめないから横に膨らむのは当たり前だよね。。

でもパン教室で習ったロールパン成形の復習も出来たし、

お味もおいしゅうございました♪

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 早起きスマイルクッキー♪ と さくらせんべい♪ | トップページ | なかしましほさんの♪ 飴のエンガディナー♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
素敵な奥様~☆

ハムロール可愛いですね♪
ロールパンの成型が役に立ってよかった!!?

こんにちは!

とっても美味しそうなパン。
3種類も作ってしまうだなんて、すごすぎです。
うふふ。
パパさんも、大喜びされたでしょうね。
るーママは、こちらのスイートブールを。
ぜひぜひいただいてみたいです!!
すごくおいしそうなんですもの。

>N子先生

コメントありがとうございます♪
災害から、お米だけは常備しておこうと思ってたのに反省です^^;
はるばるとデリバリーしたのは、自分への戒めかもしれません(笑)

ロールパン、「大きく転がす」意識してみました!

>るーちゃんママさん

るーちゃんママさん、こんにちは^^

見かけは3種類ですが、1つの生地なんで、むしろ楽しかったです^^
同じ形ばかりじゃイヤになるけれど、あれもこれも・・・となると変化があって良かったです☆

スイートブールはメロンパンほど成形が大変じゃないのに甘い最高のパン♪
私もまた作りたいです^^

こんばんは!(。・▽・)ノかんなさん

ホントお久しぶりでゴメンナサイ(*・ω・)*_ _))ペコリン
スイートブールは おっぱいパンって chiffon地方で子供に人気!!!です
美味しそうだゎ~
ハムロールも成形可愛い❤

応援 ぽち☆彡
山食の分量は1.5斤でお粉350g 白神さん(予備発酵)7グラムで作ってますょ。。
やってみて(@´゚艸`)ウフウフ

>chiffonさん

こんにちは!
スイートブールにそんな呼び名が!?
クッキー生地が綺麗にコーティングされているとそんな感じなのかなぁ。。
甘いパンは子供のおやつにちょうど良いですものね♪

教えて頂いてありがとうございます。
私のが粉200に対して白神さん4グラム(予備発酵前)なので、同じくらいなのかなぁ。

私にもデリバリー
お願いしま~す(笑)

このハムロール、はじめはこんな感じだったのね
それが、この写真みたいに?
パンの発酵力ってすごいもんだね~
出来上がるまでドキドキだわ

ぽち☆

>Manisさん

お近くでしたら喜んでデリバリー致しますよ~♪

そうなんです。
ハムロール、どうなるんだろうな~って思ったんですけれど、予想通りかな?
横に伸びるにも限界があったようで、ちょっと小ぶりのまま焼きあがりました^^

いつも応援ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/45199900

この記事へのトラックバック一覧です: 紆余曲折のパンたち ランチデリバリー:

« 早起きスマイルクッキー♪ と さくらせんべい♪ | トップページ | なかしましほさんの♪ 飴のエンガディナー♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック