フォト

« おからのアメリカンクッキーの心配事・・・ | トップページ | 多治見のカフェでまったりタイム♪ »

キャラメル折り込みパン♪ と プティアルカンシエル♪

再びZOPFに触発されて、『 キャラメル折り込みパン 』 を作りました。

02

ZOPFの生地に、レンジで作ったキャラメルシート折り込む。

折りこんだ生地を二分割して、さらに細長く3等分。

それぞれを編んで、くるんと丸めて型に入れて焼きます。

角食じゃない以前にパウンド型で焼いているし(笑)、

折り込み方も違うと思うので、似ても似つかないお姿に。

断面は、

Photo

まぁまぁなマーブル模様でしょ?^^

色はくっきり出ているくせに、キャラメル味がいまいち物足りないの(○゚ε゚○)

シートを改良するか、いっそシート買っちゃうか??

それと、キャラメル部分が、型にくっついちゃって取り出すのが大変だった^^;

だから側面が少しボロボロしちゃっているの。どうしたもんかなー。

そんな問題点も関係なく、焼きたてをぱくぱく、翌日トースト(画像はトースト済み)してぱくぱく。

美味しく頂きました。

またZOPFのお味目指して、のんびり頑張りまーす。

 ☆

ずいぶん前になっちゃいますが、お気に入りのカフェに行きました。

毎年必ず行きます♪

もっとちょくちょく行きたいんですが、地下鉄で結構かかるので、なかなかお友達は誘えません。。。

 (小さいお子さんがいらっしゃると、往復時間がねぇ。。)

おいしいケーキに美味しい飲み物。

スタッフさんも皆さん丁寧で、色んなことに対応してくださいます。

でもそちらのカフェは結婚式場の中にあるので、とっても穴場☆

イートインで、ケーキとドリンクを頼むと、お値段そのままでワンプレートになって出てくる。

このお得感は、名古屋のモーニングセットがルーツかしら(笑)

さぁ、お写真行きましょう!

01

旦那が頼んだ 『 カシスのムース 』。

ハート型ですよ、旦那が頼んだんですよ(笑)

カシスに隠れているのは、生チョコとナッツ入りのチョコ。

02_2

私が頼んだ・・・忘れちゃったけど(笑)

マスカルポーネとチョコ、キャラメリゼされたクルミのケーキです。

こちらにはハートのチョコ。

スタイリングとして、ハートどうしかぶらないようにしている気遣いが素敵!

03

私達はテラス席で頂いたんですが、結婚式場のこの眺め。

まだ寒いこの時、中にも席が空いていたんだけれど、

外にしようと思って外に出たとたん、にこやかにブランケットを持ってきてくださったり。

巨大ヒーター(笑)も後ろに設置して下さいました。

結婚式場ですから、こんな光景も。

04

見えますか?(笑)

バルーンリリースです。 風船ぷかぷか。

これを見た方は、きっと今日、幸せのおすそ分けがありますよ♪

 店舗情報 プティ アルカンシエル

 ↓ ↓ ↓

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« おからのアメリカンクッキーの心配事・・・ | トップページ | 多治見のカフェでまったりタイム♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
折り込みすごくきれいですね!
キャラメル味・・じゅる。
絶対おいしいですよねー(><)
最近はほんとにシンプルな食パンとか具ナシの丸パンしか作らないので凝ったパンを見るとわたしも作りたくなります♪
というか食べたいです(笑)

おしゃれなカフェ!
カフェでこんなクオリティのケーキが食べられるんですね(^^)
バルーンリリース見えました(^0^)!
素敵ですー**

こんにちは!

とっても美味しそうなパン!
この模様、とってもきれいに出ていてすごいな~って。
思わず、じっくり眺めてしまいました。

そしてこのかわいいケーキたち。
うふふ。
るーママも行ってみたいなって思いました。


そして、アップした記事にあのキャラメルバナナケイクをリンクさせていただきました。
今回は、作ってくださって本当にありがとうございました!!

こんばんわ(^^)ノ
お久しぶりです(^^)ノ
凄くおいしそうなキャラメルパンですね~♪
こうなったら、自家製シート、究めましょう(★▽★)
そして、素敵なカフェですね♪
景色がごちそう、ロマンチックだわ~♪

ぽち

こんばんは☆お休み最終日ですね

パン成型!凄い(*^^*)おいしそぉ!

カフェもステキですね♪( ´▽`)

やっぱり、美味しいだけぢゃなくて、サービス良いとまた行きたくなりますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名古屋に住んでたら、選択枠もいっぱいあるだろうし、楽しそぉで良いなぁ!

>aaasa314さん

おはようございます。

シンプルなパンほど作り出すととまりませんよね。
日々の食事に役立つパン、手作りで食べられるだけでご家族は幸せですよ♪
私は丸パンがどうも綺麗にできないので避けてしまいがちです^^;

折り込みは結構好きかも♪
クロワッサンと違ってパン生地さえ伸びがよければ大丈夫ですから♪

カフェのスタイリングってテンション上がりますよね☆
勉強にもなるし☆

>るーちゃんママさん

おはようございます。

折り込みは切ってみるまで、どんな層の厚みになっているのか、どんな模様になっているのか分からないので、ドキドキわくわくです(笑)

こちらこそ、るーちゃんママさんのブログにご紹介ありがとうございました!!
人様のブログに登場するのって、すごく嬉しいです^^

>ぽんのすけさん

おはようございます!
まだまだお忙しそうななか、コメントありがとうございます!
完全復活、お待ちしてますね~

やっぱり極められたら嬉しいなぁ。と購入は先送り。
気が向いたときに頑張ってみまーす!

カフェの景色は本当にすきなの♪
明るい時間も夕暮れ時も癒されるひと時。

>おだんごちゃん

おはようございます♪
あっという間のGWでしたねー。

折り込みパンは時間かかるけど結構好きな作業です。
のんびり屋なので、時間との戦いのクロワッサンは焼いたことないんです^^;

名古屋カフェライフは最近楽しみだしたところなんです。
色々ありすぎて迷っちゃう(笑)
おだんごちゃんの働かれてるお店も、色々こだわってそー!
地産地消で、手作りのパンやスイーツもあるバイキングなんて素敵ですよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/44941719

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメル折り込みパン♪ と プティアルカンシエル♪:

« おからのアメリカンクッキーの心配事・・・ | トップページ | 多治見のカフェでまったりタイム♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック