フォト

« 新・あんパンの効能&ロールパン | トップページ | 東京 その1 »

くびれてる?抹茶のガトーショコラ

抹茶とホワイトチョコでガトーショコラを作りました。

01

写真は焼けた直後。
ふわりと膨らんだ状態。

冷まして冷まして、
一晩お休み。

03_2

こっくりどっしりになりました( ̄ー+ ̄)

んーちょっとくびれ過ぎ?

薄力粉が少なめの生地なのでしゃあないとゆうことにしよう。。

 ☆ ☆

もうすぐバレンタイン。

皆さん、チョコはどれが好きですか?
 ミルクチョコレート?
 ビターチョコレート?
 ホワイトチョコレート?

百貨店などで行われるバレンタインイベントに行くと、

ミルク好きの私の好みはたくさん見つかるけど、
旦那が好きなホワイトチョコレートはなかなかないんですよね。

ホワイトチョコレートの焼き菓子となると、もうほとんど見ません。

だからこそおうちで手軽に焼けるガトーショコラ。

ホワイトチョコ好きのお方にはインパクトがあるかも??

021_2

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 新・あんパンの効能&ロールパン | トップページ | 東京 その1 »

スイーツ(焼き菓子)」カテゴリの記事

スイーツ(チョコレート)」カテゴリの記事

スイーツ(抹茶)」カテゴリの記事

コメント

抹茶のガトーショコラなんて!
はじめてみたよー
すんごい新鮮!

大人のショコラな味がしそう。
ご主人、ホワイトチョコが好きなんだ~
そっか、そっか、ご主人好み❤

ぽちぽち

こんばんは!(。・▽・)ノ

とっても気が合いますね(@^▽^@)ニコッ
chiffonも実は ホワイトチョコレートのガトーショコラ焼こうと思ってました~

気が合うって嬉しいですかんなさんの
美味しそうな ガトーショコラ(@´゚艸`)ウフウフ真似っこしようっと

ぽち ぽちっ

こんにちは!
とってもおいしそうなこちら。
このくびれ具合に、とても惹かれます。
ぜひいただきたいなって、そう思います。

そして、るーママはちょっぴりチョコが苦手です。
でも、ホワイトチョコは大好きです(^^)

このくびれが濃厚な美味しさのしるし♪
抹茶&ホワイトチョコの味わい、いいですね~。
いま旬ですね~。

わたしはミルクチョコレート派です。
でもお菓子を作りこむようになって、
ビターの美味しさも実感するようになりました。
ブロックで食べるならミルク、
薄い板状で食べるなら、ビター、です☆

うーん、私も欲しいくびれ(≧3≦)ノ笑
あって欲しい人には、ない、、、(==;まあ、世の中そういうもんだよね~(==;;;;

それにしても、ホワイトチョコ配合の抹茶ケーキ、
むっちゃそそられますぅ!!
抹茶の苦味がまろやかで味わい深く調合されて、
むっちゃおいしい1品、、、
そんな感じですね~(*^^*)

最近、おさぼりブロガーでごめんね(^^;
自分のブログ更新が週1くらいになってるし、、(^^;;;;;

ぽち

>sukemarumonさん

抹茶とホワイトチョコを意識してないと気付かないくらい、珍しいですよねー。
ホワイトチョコのガトーショコラ、レシピ本では二度ほどしかみたことないですもん^^;

そうそう、旦那はホワイトチョコ派。
お友達とバレンタインの買い物行くと、隠れホワイトチョコ派は結構居たりするよー(笑)

>chiffonさん

こんにちは!!
作りましたかー??なんちゃって(笑)

chifonnさんのホワイトチョコガトーショコラは大人な雰囲気しそうです。
見たいな見たいなー!!
ガトーショコラなら、冷凍で送っていただいても。。。^^
食べ物の好みが似ているのって重要ですよね!

>るーちゃんママさん

ありがとうございます。
ガトーショコラといえば「くびれ」ですよね。
私の理想も「どっしり、ほとんどチョコレート」なケーキですから仕方ないんですけれど、面白いくらいくびれました^^

チョコ苦手なんですね!!
よく美味しそうなチョコスイーツを作っておられるイメージ。。ご家族のためですね☆
ホワイトチョコ派がまたお一人^^ なんか嬉しくなっちゃいます^^

>あこぱんさん

濃厚でしたー!
一晩冷やして、少し常温に戻してから食べるのがホワイトチョコ感アップで美味しかったです。
お抹茶もこれぞ日本人って感じで、良い組み合わせですねー^^

ミルクチョコレート派、同じ同じ~!
お菓子を作っていると、確かにこう・・・渋いものの魅力を実感しますよね。
ダークココアしかり、ビターチョコ然り。お抹茶もですね。
甘いなかにも引き締める役って言うか。
そうやって、経験することで味の幅が広がるなんて素敵ですね^^

>ぽんのすけさん

あー、それ言っちゃ駄目だよー!
私も欲しいもはっきりきっかりしかくびれ(笑)
しょうがないからお菓子にたくしましょう^^;

パウンドケーキもマフィンも、良く抹茶とホワイトチョコの組み合わせってみるもんねー。
やっぱり鉄板の相性。
まろやかでかつしまっている感じ・・・美味しいよー!

ぽんのすけさん、確かに以前よりは頻度はへっちゃったけど・・・充分だと思うよ!!(私からすれば・・・汗)
無理せず、続けていってね^^

こんにちは(^^)
抹茶のガトーショコラ、すごくおいしそうですね*
わたしも何年か前にバレンタインに抹茶のガトーショコラを作りました。
仕上がりはどんな感じやったかうろ覚えですが、しっとり・・というよりふんわりもっちり(?)やったような気がします・・
旦那様はホワイトチョコがお好きなんですね(^0^)
たしかにデパートのチョコ売り場でホワイトチョコだけ!っていうのはあまり見かけませんね;
おうちお菓子だからできるホワイトチョコの焼き菓子、旦那様喜ばれたのでしょうね*
うらやましいです(*^^*)

>aaasa314さん

あささん、こんにちは!

ありがとうございます~!
わっ♪バレンタイン♪
何年か前に作られたことがあるんですね!
もっちり・・・。なんとなく分かる気がします^^ それはそれで美味しそうですね!

ホワイトチョコは売れないんでしょうねー。
あれほどデパートで見ないとは思いませんでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くびれてる?抹茶のガトーショコラ:

« 新・あんパンの効能&ロールパン | トップページ | 東京 その1 »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック