フォト

« 渋皮栗きんとん@中津川 馬籠宿2 | トップページ | 贅沢プレーン@カトルカール »

復習@マロンチョコのココアパン

先日のパン教室で習ったレシピで、ココアパンを焼きました。

ブログをお休みしているときのなので、だいぶ前ですね・・・^^;

Photo

バックが汚いね。。。┐(´-`)┌

お見苦しくて、ごめんなさい(ブロガー失格レベル?)

そうそう秋だしチョコチップとマロンクリームを巻き込んでみました。
(パン教室のレポはこちら→☆☆☆)

 

白神こだま酵母はまだ手に入れてないので、インスタントドライイーストにしました。

もちろん、発酵時間がレシピと同じになるように量を調整しましたけど、

むくむく…

教室の時より膨らんで行く… 発酵をやらかしたのかな…

でもアルコール臭もしないし、縮まなかったので、良しとしましょうshine

マロンとチョコの組み合わせは、やっぱり美味しい~(*^□^*)

朝は軽くトーストするか温めるだけでいいのも楽チン(●^ー^●)

もちっとした保湿性、ふわっとした食感。
型はいびつだけど(オーブンのせいにしよう。うん)、おいしく再現できたみたい。

捏ね方もコツがつかめてきたし、意外な疑問点も浮き出る。
何事にも復習は重要ですね♪♪

 

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 渋皮栗きんとん@中津川 馬籠宿2 | トップページ | 贅沢プレーン@カトルカール »

パン」カテゴリの記事

コメント

いい感じで窯伸びしてますね~(^^)
なになに、、マロンクリームも入ってるの!?(★▽★)
うー食べたい!!(≧3≦)
男の子2人いたら、
すぐに無くなっちゃいそうだね(^^)
そうそう、、、
写真のバックは大事だよ(笑)

ぽち

すごい めきめき膨らんでますね^^
復習した成果出てます

マロンクリームが入ってるパン
チョコと… あぁ美味しそう
食欲の秋
モンブランも食べたいし…
こんな贅沢パンも食べたいし…
困ったもんだ(笑)
ぽちっと☆

こんにちは!

この焼き上がり具合、とっても魅力的です。
おいしい香り、こちらまで。
うふふ、ふんわりと、届いてきそうですもの。

しかもマロンクリーム入り(^^)
本当に美味しそうで、つい手を伸ばしたくなります。
一切れ、おねだりさせていただきたいです♪

☆☆!

マロンクリームにチョコ入りだなんて贅沢ですね^^
でもこういう贅沢はおうちだからこそ、自分の好みに出来るんだしね♪
パン屋さんで買ったらいくらになることやら。。。^^;
むくむくと膨らんでかなりの美味だったんだろうね^^
おやつにもすごく良さそう(^v^)

そうそう、バック(背景)は大事ですよ(笑)
全く同じもの=出来栄えは一回こっきりだから
写真は大事に。。。記録ですしね^^

ポチッ☆”

窯のびすごいですね!
わたしもこんなパンが焼きたい;;
食パンはちょくちょく焼いてますが全く伸びず・・です(TT)

そして!チョコとマロンの組み合わせ大好きです(^m^)
おいしいですよね~♪
秋らしい組み合わせやと思います(^^)
わたしも1切れ、いやいくらでも←いただきたいです(^p^)

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

素敵lovely美味しそうですょ~これだけバッチリできれば

すぐ 山食やプルマン焼けちゃいますね~notes
かんなさん努力家だからな~羨ましいですょ~

>ぽんのすけさん

釜伸びって嬉しいですね^^
マロンクリームとチョコチップを巻き込むと、いい感じでチョコチップが溶けてとろりんとなるんですよー!
美味しかったです!

はい。
写真、気をつけます^^;
応援ありがとう!

>Manisさん

パウンド型でもこんなに釜伸びするんですねー。
驚きです。

美味しかったですよーチョコマロン♪
私もモンブラン食べたい!!
口金買ったのに、まだ作ってないやー。

食欲の秋、体調にはくれぐれもご注意を^^
応援もありがとう!

>るーちゃんママさん

こんばんは!
だいぶパン作りに慣れてきたような気がします。
お教室、行って見てよかったです^^

ちょっとだけ飛び出しているチョコとマロンが食欲を誘いますよね~。
とっても美味しかったです^^

応援もありがとうございます^^

>yumiさん

そうそう。
贅沢な自分好みにできるのはおうちパンだからこそです♪
パン生地には卵も牛乳も入ってないし、バターも砂糖もほんの少し。
フィリングでカロリーとってもいいさーって(笑)

はい・・
バック、気をつけます^^;
やる気出して頑張ります☆

応援ありがとうございます!

>aaasa314さん

釜伸びってパン作りする人だけの大きな喜びですよね!
私の場合、「こんなに伸びて大丈夫なん?」とあせりましたけど^^;

あささんのパンは釜伸びしないんですか??
何が関係してくるんでしょうね。。

チョコとマロンは鉄板です!
ぜひまるっとどうぞどうぞ(笑)

>しふぉんさん

こんばんはー☆
山食は型が要るからな~。
うちはこのサイズで焼いても4,5日ある消費量です^^;

まだまだ初心者ですから、進歩が楽しいですよー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/41699539

この記事へのトラックバック一覧です: 復習@マロンチョコのココアパン:

« 渋皮栗きんとん@中津川 馬籠宿2 | トップページ | 贅沢プレーン@カトルカール »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック