フォト

« 卵アレルギー対応@オートミールビスケット | トップページ | だし香る なめたけ レシピ@ヤマキ『割烹 白だし』モニター »

チョコシート@マーブルチョコパン

チョコ感アップで、マーブルパンを焼きました。

01

ぱっくり割れしております^^;

02_2

チョコシートの分量を増やしたら、あんまり綺麗な模様じゃない(・・;)

チョコ層が分厚い…

でも美味しければ良いのです!

パン生地には卵もなし、バターも砂糖もほんの少ししか入っていないので、チョコでもカロリーは気にならない…てことで自分を騙す(笑)

こういった菓子パンは、焼きたてはもちろん、冷めてからもぱくり、軽くトーストしてからもぱくりできちゃうのが嬉しい。

洗い物はすくないに越したことはないからね(●^ー^●)


いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 卵アレルギー対応@オートミールビスケット | トップページ | だし香る なめたけ レシピ@ヤマキ『割烹 白だし』モニター »

パン」カテゴリの記事

コメント

素敵なマーブル!
私、なんだかんだでマーブル食パンってあんまり作ったことないんですよね、チョコシートを用意するのが面倒で…(笑)
でも断面が綺麗でちょっとやりたくなってきました!
お菓子に比べてパンって本当に洗い物少ないですよねー!
なのでどうしてもお菓子よりパンに向きがちです><

チョコがあふれてる・・!
おいしそーーう(^p^)
チョコ好きにはたまらないパンですね*
断面もすごくキレイやと思います!
チョコの折り込みパン大好きで、冷めてるふわんふわんのを食べてもおいしいし、ちょっとトーストしてカリっふわっとなったのも好きですーー(*^^*)
ほんとにおいしそう!
わたしも食べたいです(^m^)

今日は応援だけでごめんなさい☆
またゆっくり♪

(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

とっても 美味しそうですょ~(o'∀'))ゥンゥン
難しいパン 流石ですね~shine

しふぉんも 頑張ろうっとnote

>mocouさん

チョコレートシート、私はいつもレンジで作ってしまいます( ´艸`)プププ
作るときは多少大変ですが、その後は楽ですよ~

mocouさんのバケッドは本当に美味しそうですもの!
充分おやつにぱくりできちゃいますよね~。
今度、簡単なしみチョコラスクにも是非☆
パンは本当に楽ですね。
ボウルに入れて入れてまぜまぜ。体力は要るけど、洗い物ストレス無し☆
いいですよねー!

>aaasa314さん

チョコシートを分厚くしたら、あふれちゃいました^^;
チョコ好きにはこのままで本当に美味しいです!

そうそう。
トーストしてできる焼きチョコ風も美味しいですよね!
(↑チョコならなんでもいいの..笑)
是非作ってみてください~!
編みこみ成形も楽しいですよ☆

>Manisさん

お忙しいなかありがとう☆

>しふぉんさん

頑張りは、先生のしふぉんさんには必要ないかも??(笑)
でも、ご家族のため、美味しいパンとお菓子とお料理を作り続けていきましょうね~☆

美味しそう~!
こういうパン大好きなのに、いまだ作ったことがないんです。
マーブル系は断面が楽しいパンですよね。

軽くトーストして、表面がちょっとカリッとしつつ、
チョコは柔らかく溶け出して…なんてのを想像しただけで
「キャー(≧∀≦)」って感じです(笑)。

わたしも近いうちに挑戦してみたい。
コツなどありましたら教えてください♪

こんにちわぁ~((´∀`*))
マーブルチョコパン美味しそう~~!!
これならカロリーも、気になりませんね♪(* ̄ー ̄)v

お菓子作りやパン作りって、焼きたて出来立てを一番に食べれるのが作った人の特権(*´ω`*)

>あこぱんさん

ありがとうございます♪

そういえば、あこぱんさんの作られるパンは、素材と捏ねと焼きで勝負!って感じのパンが多いですね!
そのままでも充分楽しめそうなパンたち。
それだけで全然OKだと私は思うのですが、あこぱんさんの「ザッツ 菓子パン」見てみたい~^^

そうそう。
とろりんとしたチョコとかりっとしたチョコ、体験してみてください☆

コツは・・・。
伸びの良い生地ならどうにかなる!です・・・すいません^^;

>ぴーさん

ですよね☆
カロリーは気にしない気にしない♪

パンもお菓子もそうだけど、作ってからの時間によって風味とか全然違いますよね!
その違いを感じられるのは作り手だけ。
嬉しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/42421548

この記事へのトラックバック一覧です: チョコシート@マーブルチョコパン:

« 卵アレルギー対応@オートミールビスケット | トップページ | だし香る なめたけ レシピ@ヤマキ『割烹 白だし』モニター »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック