フォト

« アレルギー対応@ブラウニー | トップページ | 秘密の@ぷるぷるプリン »

Zopfの生地で@ソフティチーズ

ソフティチーズパンを作りました。

01

中にクリームチーズが入っております。
半分に割るとこんな感じ。

02

この時のパン。
これまで作った中で一番美味しい生地に仕上がりました(´∀`)

捏ねてる時から、
何か違う!
ふわふわだー
しっとりー
なのにベタつかない~!

焼き上がりも甘い!
翌日も温めなくてもふんわりしてて!!

でも……
何が良かったのかはわからない(´Д`)

レシピはもちろんこちらから↓↓

ZOPFのおうちパン テーブルロール
伊原 靖友
4862950035

 

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« アレルギー対応@ブラウニー | トップページ | 秘密の@ぷるぷるプリン »

パン」カテゴリの記事

コメント

わあ!!

とにかくとっても美味しそうです!
この焼き色、中に見えるクリームチーズ。
うふふ、半分になったこのパンに、思わず手を伸ばしたくなってしまいます。
パンのおいしい香りを楽しみながら、是非是非頂きたい(^^)
心から、そう思いました♪

☆☆!(^^)!

なんて綺麗な成形&焼き色♪
ちぎった断面も素晴らしいですね^^
とーっても綺麗で、ふわふわしてる様子も伝わってくるし。
めっちゃ美味しそうです(*^_^*)

クリチも中央に綺麗に入ってるし、
丁寧な作業をされた証拠ですね^^
ホントとっても綺麗で美味しそう♪

ぽち

わたしもコレ、作ったことありますー。
クリチを包む時、こんなに!?って思うのですが、
焼きあがってみると、本当にベストな量♪
また作るぞ!と思っているパンです。

zopfのバターロール生地って、
ただのパン生地なのに、可愛くて可愛くてしかたない。
触った食感が他のレシピと比べてもピカイチなんですよね!

まん丸で可愛くて、焼き色も私好みだわ^^
ほんと美味しそうに出来てますね
いくつでも食べれそう…
そんなに違った感触だったんですね
どんな生地なんだろう? この本気になります
ぽちっと☆

うわ!!おいしそう!!
ちぎり割ったお写真が、またなんともそそられるぅ(★▽★)
何が良かったのかわからないって
ありますよね。
同じレシピで作ってるのに、、みたいな。。(笑)
でもたぶんそれって、
「手馴れ」とかその辺の部分もあると思います(^^)ノ

ぽち

>るーちゃんママさん

ありがとうございます♪
本当にこの時の生地は、いつもおいしいzopfの生地でも一番の出来で^^
私もびっくりしましたよ~。

とろとろなチーズっておいしそうに見えますよね~。
本当にただのクリチなのに、パンとの相性ばっちりで驚きました^^

嬉しいコメントありがとうございました♪
応援もありがとう!!

>yumiさん

ありがとうございます。
いつもと同じ配合なのに、焼きたてを持つと「壊れそう!」ってくらいふわふわで驚きました^^
そうか~。丁寧な作業だと、伝わるものなのかもしれませんね!

クリチは・・・実は恐れをなして分量より少し少なめに入れました。
意外にうまく出来たので次は分量やってみよ、と思ってます。

いつも感謝です☆

>あこぱん さん

覚えてますよ^^
クリチたっぷりを、旦那さまがたくさん食べられたんでしたよね!

実を申しますと、包み込む自信がなくてクリチはちょっと少なめです^^;
でも生地の伸びがよく、簡単に包めたので次は大丈夫なはず!

そうそう、可愛いですよねー。
ふわふわで幸せを運んでくれますよね♪

>*Manis*さん

ありがとうございます^^
焼きたて食べたらとまらなくて・・・でも、クリチの量を考えてぐぐっと堪えましたよ(笑)

zopfの生地は、本当にすごい滑らかでしっとりふわふわな生地ですよ~。
この本が、1つのバターロール生地しか使っていないところからも、こだわりの生地なのがわかります♪
てごねの本なので、手間を掛けた分、可愛いです☆

応援ありがとう!

>ぽんのすけさん

ありがとうございます☆
とろーりクリチ、それだけで食欲わきますよね^^

本当。
何が良かったのか・・・本当に「手馴れ」だといいな~。
マンネリしてきたパン作りに、「いつもこれ目指せよ」って言われたみたいです^^

応援ありがとう!

こんにちはwink

美味しそうなパンじゃないですかぁ
焼き色 いいですょ~notes
ほんとうに かんなさんのオーブンを使いこなす頑張りには 頭が下がりますlovely

なかなか 焼き色綺麗に出来ないもんですょpaper
ひょっとして オーブン変えましたぁ?

>しふぉんさん

ありがとうございます^^
オーブンはもちろん変えてません・・・。
そろそろ、と言いつつ、なんと二年が経ちました。
省エネのために、そろそろ…とまだ言っています。

こういったパンはいいですが、
ベーグルとかはちゃんと均等に焼き色が入って欲しいです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/41127492

この記事へのトラックバック一覧です: Zopfの生地で@ソフティチーズ:

« アレルギー対応@ブラウニー | トップページ | 秘密の@ぷるぷるプリン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック