フォト

« ざっくりとろーり@抹茶ホワイトチョコのクッキー | トップページ | しっとり@ホワイトチョコと抹茶のガトー »

パリふわ@クッペ

初めてのフランスパン。『クッペ』作りましたhappy01

02

粉は強力粉(キタノアカリ)オンリー。
『フランスパン』としては珍しいのでしょうか?

だからなのか、完全にハードではなく中は柔らかく、食べやすいものになってます。
外はちゃんとパリパリです(*^□^*)

01

砂糖も油脂も卵も入らない生地。

バターたっぷりの生地。

どちらもそれぞれ美味しくて、それぞれ素晴らしいhappy01

このクッペは、
スライスして、たらこマヨネーズを塗って焼きました。
まさに朝食note

美味しかった~(*/ω\*)

生地のレシピはこちらから↓

おうちでかんたん手作りパン (暮らしのアイデア)
松本 洋一
4415304974

ところで、
クープを初めて入れたんですが、なかなか難しいdespair

そして、
クープだか、クッパだか、クッペだか、クーペだか、区別がつかなくなる(笑)

紛らわしい!!!

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« ざっくりとろーり@抹茶ホワイトチョコのクッキー | トップページ | しっとり@ホワイトチョコと抹茶のガトー »

パン」カテゴリの記事

コメント

ハード系のパンって、
扱いづらい生地が多いのでなかなか腰があげられないんですよね。
初のクッペで初のクープだというのに、かんなさんお上手です☆
クープの開き具合って、出来と不出来がはっきり目に見えてわかるので、
うまく開いたときは本当に嬉しいんですよね(^∀^)

ハード系のパンって美味しいですもんね〜
私も大好きです^^
クッペ、きれいな形に出来てますね
クッペにクーペ ほんとややこしい(笑)
ぽちっと☆

>あこぱんさん

そういえば、あこぱんさんのパンはソフトなふんわりおいしそうなパンが多い気がしますね!
扱いにくい生地だとか、ましてやクープてどんな状態が良いのかさえわからないでやったので、あこぱんさんにそう言って頂けるとうれしいです♪

>Manisさん

今までハード系の魅力が正直分からなかったんですが、パン作りをすると魅力がちょっとずつ分かってきますね~。
ヘルシーな感じもするので、また作りたいです^^

クーペともクッペとも言うらしいです^^;
本当、ややこやしい(笑)

2種類お作りになられたんですね。
両方のお味をいただけるって、違いも楽しめていいでしょうね♪
クッペ。。。クーペ・・・わかります(笑)
時々クッパも登場したりして。。。←私だけかw

あっ!この本、私も持ってますよ(o-∀-o)フフ
2~3種類作ったことあるかな?
美味しいですよね^^
今はアレンジしまくってますけど、基本こちらの生地は
美味しかった記憶があります。
それに少量粉レシピもあるからそれも嬉しいところですよね^^

ポチッ☆”

>yumiさん

クッパ、私も登場しますよ(笑)
そのうちルーペとかも出てきそうです^^;

いろんなパン生地があって、食べ比べや自分の好きなアレンジも楽しめる。
手作りって素敵ですよね!

yumiさんもこの本持ってるんですか!!
それを聞いたら俄然、やる気が出てきました♪
成形も多様だし、生地も多々載ってますよね~
こねこねは大変ですが、色々作ってみたくなりました☆

応援もありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/40870245

この記事へのトラックバック一覧です: パリふわ@クッペ:

« ざっくりとろーり@抹茶ホワイトチョコのクッキー | トップページ | しっとり@ホワイトチョコと抹茶のガトー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック