フォト

« 初めてでも@ミルフィーユ | トップページ | 小さいオーブンで@抹茶とホワイトチョコのロール »

Zopfの生地で@シナモンロール

もうお馴染みになりました(*^□^*)

Zopfのおうちパン生地で、シナモンロールを作りました。

01

旦那に、

『砂糖(アイシング)汚いね』

って言われてしまったcatface

 

だって、私はアイシングたっぷりタイプが大好き♪
焼けたら我慢できなくて、ささっと塗って食べちゃいましたshineshine

ちなみにアイシング塗る前はこちら。

  02

THE FLY…(笑)
仮面ラ○ダー?

こんな見た目ですが、人生で一番お気に入りなシナモンロールになりました(*/ω\*)

翌日もしっとりふんわり美味しい生地なので、旦那の会社のおやつになります^^

お勧めです♪

●zopfのおうちパン関連記事は、

・バターロール→☆☆

・チョコ折込みパン→☆☆

ZOPFのおうちパン テーブルロール
伊原 靖友
4862950035

 

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

一緒に作ったバターロールです♪
ちょっと焦げちゃった??

03_2

« 初めてでも@ミルフィーユ | トップページ | 小さいオーブンで@抹茶とホワイトチョコのロール »

パン」カテゴリの記事

コメント

かんなさんこんにちは♪
zopfのレシピ、大活躍してますね。
あのバターロールを食べてしまったら、
はしから全部作りたくなりますよね~(^ー^)
シナモンロールになったzopfも美味しそう!!
仮面○イダーには笑っちゃいました~(笑)。

仮面ライダー。。。うぷぷヽ(^o^)丿
可愛いじゃないですか^^
シナモンロールってどんな成形でも、みんな好き♪
多分こういうパンってみんなが好きなパンですよね^^
美味しそう♪

アイシングは写真用なら筋~筋~みたく、線取りで綺麗にしたくなるところだけど、
好きな人ならドバーっていっちゃうのがいいはず♪
見た目も大事だけどお味が1番だし、自分好みにするのがもっと1番だしヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

アイシングの下はこんな風になってたんですね
3つの渦が可愛いです
この成形良いですね^^
かんなさんのパンを見てたら、あま〜いパンが食べたくなって来ました(笑)
次の日もふんわり生地っていいね♪
ぽちっと☆

とっても美味しそうです!!
アイシングたっぷり、るーママ大賛成です。
だって、とっても美味しそうですもの。
それに、量の加減を楽しめるって、手作りならではの良さですもの。
バターロールも、つやつや。
思わず、うふふ。
とっても美味しそう!!です(^^)

こんばんわ。
おいしそう~!

シナモン大好き!!
パンは毎日でも食べれるからいいですね~
見た目もかわいい!ポチ☆

>あこぱんさん

こんにちいは♪
もう本当にzopfのレシピは大活躍です!!
シャノンヨークとか、端から作っていきたくなります♪

シナモンロールも、折込パンも、生地に助けられてますもの。
美味しかったです^^

お花っぽくなるかな?っと思ったら、仮面○イダーになりました^^;

>yumiさん

かわいいですか? ありがとうございます。
写真撮ってるときはなんとも思わなかったんですが、後からみるともうそれにしか見えないんです・・・^^;

シナモンロールっていろんな形がありますよね~。
デニッシュ生地だったり・・・どれも美味しくて、私も大好きです!

ですよね!
自分で作るんですから、自分好みにしてもいいですよね!!

応援もありがとうございます!

>*Manis*さん

そうなんです~
アイシングの下に隠れております^^
とても簡単な成形なので、いつかやってみてください♪(笑)

あまーいパン。
是非是非。
軽いご飯にも、おやつにもなるスイートパン、良いですよ♪
zopfのパン生地は本当、なんにでも合います★

応援もありがとう!

>るーちゃんママさん

ありがとうございます♪
そうですね~。
アイシングたっぷりとかクラムとか、デニッシュ生地とか・・・
そのつど、食べたい形で食べられるのってすごく幸せです♪

バターロールもほめて下さってありがとうございます^^

>sukemarumonさん

こんばんわ♪

ありがとうございます^^
パンはいいですよ~。公然と甘いものを食事にできます(笑)

シナモンクッキーも美味しいですものね!
甘いシナモン、最高です!

応援もありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/40230137

この記事へのトラックバック一覧です: Zopfの生地で@シナモンロール:

« 初めてでも@ミルフィーユ | トップページ | 小さいオーブンで@抹茶とホワイトチョコのロール »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック