フォト

« クイーン@ガレット・ブルトンヌ | トップページ | バターと卵要らず@チョコチップスコーン »

Zopfのおうちパンで@チョコ折り込みパン

 

チョコレートシートを作って、チョコ折込みパンを作りました♪

03

生地は前回バターロールを作ったときと同じ生地です(こちら→☆☆)♪

お店で見る折り込みパンを、自分で作れる時がくるとは思いませんでした(*/ω\*)

折り込み方は、Zopfの本の『バターリッチ』を参考に♪

ZOPFのおうちパン テーブルロール
伊原 靖友
4862950035

折り込みも、編み込む成形も初めての挑戦だったので、ちゃんとマーブルになって嬉しい(≧▼≦)

02

必死すぎて、卵を塗るのを忘れましたが・・・編み込み成形も楽しい♪♪

折り込む時に、パン生地がすごく薄くなって、
『やばいっチョコ出ちゃう!』
って時があったけれど、生地が限界まで耐えてくれましたhappy01
(完全にチョコが透けて、ただの薄い膜でした…(笑))

伸びのいい生地のお蔭。
ありがたやありがたや。

この本からいろいろな成型を挑戦したいです☆

さらに、zopfとはまた違った、美味しいパンの本、探しています。

何かお勧めあったら教えて下さい♪

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« クイーン@ガレット・ブルトンヌ | トップページ | バターと卵要らず@チョコチップスコーン »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
折り込みパン、おいしそうです!
きれいな折り込みうらやましいですーー(><)
わたしは折り込みがどうもうまくできなくて、生地が薄くなりすぎてぐちゃぐちゃになったことがあって・・
それ以来作ってません(^^;)
でも折り込みパンってできたら絶対おいしいんですよね*
わたしも克服しておいしいパンを作れるようになりたいです(^m^)

うんうん♪
きれいにマーブルになってますね^^
私は塗り卵なしのこういう感じ好きですよ
ぽちっと☆

これで初めてなの~!!!
凄く上手で、しばらく私は美しいマーブル模様をじっと、見入ってしまったんだけど?
私もパン焼いてみたくなりました、マジで。
次のパンもかなり楽しみです。
応援して帰りますね。

>aaasa314さん

こんにちは♪
誉めて頂いて、ありがとうございます♪

折込みを挑戦されたことがあるのですね!
薄くなりすぎちゃうくらいなので、生地はとても良い状態だったのでしょうね。
なんでなのかなぁ・・・
私のはたぶん、一般的なものよりだいぶチョコシートを薄く、少なく使っているのでうまくいったのかもしれません^^;
チョコシートが多くなるととても技術が必要になりそうなイメージです^^

お菓子パン好きにはたまらないお味です!!是非リベーンジ!ですよ!

>*Manis*さん

塗り卵、よく忘れるんです^^;
でもマーブル模様が出たので良しとしました(笑)

応援ありがとうございます^^

>kanakoさん

えへへ^^ ありがとうございます☆
ビギナーズラックみたいなものですかね(笑)
コツとか・・・まったく分かりません^^;

kanakoさんのパン。
見たいような食べたいような、素敵なお菓子に専念してほしいような♪
複雑な気分です。
そういえば、パティスリーとかにはブリオッシュとかのパン、置いてありますね~。なぜなのでしょうか。

応援ありがとうございます^^

初めてだったんですか?
すごく綺麗に折り込めてますね~
あみあみもかわいい~(^^)
テンションあがりますよね♪
私も
折り込みができるようになったときは小躍りでした(*^^*)
そして、
パン焼きには、
良い本との出会いが不可欠ですよね(^^)


ぽち

おひさしぶり~♪
お元気ですか?^^
いつもホントにどうも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
早速ですが、今日から始動します(o-∀-o)フフ

今日はとりあえず始動の挨拶のみで^^

ポチッ☆”

>ぽんのすけさん

初めてだったんです^^
本を見ながらあれよあれよとできました☆

小躍りしたくなる気分わかります!
切ってから、よっしゃって感じですよね♪

いつも応援もありがとうございます。

>yumiさん

きゃー!!
お帰りなさい!!!
いそいそとコメントに行って来ました^^

こちらこそまたよろしくお願い致します♪
応援もありがとうございます!

とても綺麗なマーブルですね^^
初めてとはまるで思えない!
折り込みパンって面倒だから滅多に作らないけど・・・
シート使えば少しは楽なのかしら^^
シートから作るとホント面倒なんですよね(笑)

しかし何度も言うけどホント綺麗♪
めっちゃ美味しそうデ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪

ポチッ☆”

>yumiさん

ありがとうございます♪
レシピ本のしなやかな生地のお陰です^^

シートはいろんなものが売ってますしね~。
楽といえば楽かもしれませんね。
結構な量が入ってて、使い切れる自信がないので私は無理ですが・・・^^;

私の実は、このマーブル模様を見た瞬間、ガッツポーズをしました(笑)
yumiさんの折込みパン、いつか合えるの楽しみにしてますね♪

応援もありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/40315139

この記事へのトラックバック一覧です: Zopfのおうちパンで@チョコ折り込みパン:

« クイーン@ガレット・ブルトンヌ | トップページ | バターと卵要らず@チョコチップスコーン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック