フォト

« 実は二種類@和三盆スノーボール | トップページ | キャドレーヌ?@キャラメルマドレーヌ »

リッチな生地@ZOPFのおうちパン

ZOPFのテーブルロールに挑戦しました!

02

右列奥から手前、左列奥から手前・・・の順に成型しております^^

バターがたっぷり入る生地は敬遠してきたんですが…『焼きたてパンが久しぶりに食べたいな~』と思ってるところに、他のブログ様でこの本を見つけちゃいましたshine

無謀にも、バターロールの成型にも初挑戦!
一度目は…

我が家のキッチンの狭さにストレスが溜まり、むきーって(笑)
いろいろ見直して、楽しく作った二度目に焼き上がったのが、画像happy01

もちろんまだまだ技術が足りないけれど…
手作りパンはやっぱり美味しい!!wink

出会いに感謝ですshine

ZOPFのおうちパン テーブルロール
ZOPFのおうちパン テーブルロール

 

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログへ

« 実は二種類@和三盆スノーボール | トップページ | キャドレーヌ?@キャラメルマドレーヌ »

パン」カテゴリの記事

コメント

艶々で美味しそうなバターロールですね!!
バターたっぷりはいってるんですね~♪♪
美味しいですよね!バター、、カロリー高いけど(^^;;;
暑くなってきて、だれがちなのに、ほんと綺麗(^^)

↓フィナンシェのマーガレットの型、むっちゃかわいいですね!!(★▽★)
初めて見ました!!

ぽち

わぁ、キレイな成形!
色もうつくしく…。

このレシピのバターロール、本当に美味しくないですか?
これでわたしたち、zopf仲間ですね☆
かんなさんのロールを見たら、わたしもまた食べたくなってしまいました!

>ぽんのすけさん

ありがとうございます☆
そうなんです!たっぷりバター☆
カロリーとコレステロールが気になりますが・・・美味しいですよね~~。

↓フィナンシェのマーガレットの型
私も一目ぼれですよ~~!!!
見切り品だったのが不思議ですよね♪
細かいのにちゃんと筋が通っててびっくりしました。

応援もありがとうございます☆

>あこぱんさん

あこぱんさんに成形を褒めて頂けるとは!!!
意を決して挑戦してみた甲斐がありました☆
ありがとうございます!

バターロール、本当にとっても美味しいです!!
冷めてからも、次の日もおいしいなんてすごいですよねー。
他のはなかなか作る気がおきないかも!ってくらい気に入りました☆
教えていただいて、お仲間になれて、感謝感謝です☆

コロンとしてて、可愛い形に出来てますね^^
きっとふわふわで美味しかったんだろうなぁ~
この形って難しいんですよね
ついつい私は丸くしてしまいがちです(笑)
ぽちっと☆

>Manisさん

美味しかったですよ~!!
翌日もふわっとしていて、しっとりさが加わっていました^^

バターロールってありふれているのに、本当に難しかったです。
丸いのもころんころんしてて可愛いですよね☆

応援もありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/40108946

この記事へのトラックバック一覧です: リッチな生地@ZOPFのおうちパン:

« 実は二種類@和三盆スノーボール | トップページ | キャドレーヌ?@キャラメルマドレーヌ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック