フォト

« ジュースで作る『ワイン風味のりんごゼリー』と『アミノ酸って何?』 | トップページ | 旅で出会った味☆『ジャムのラスク』と『食品と微生物の関係』 »

花咲く☆薄皮メロンパン

私がパン作りを始めたきっかけは、単純でしたhappy01

家でできて、その都度何か成果があって、適度に家計の役に立つ趣味はないかdash

お菓子作りも縁がなかった私。トースターでできるクッキーやガトーショコラくらいしか作ったことなかったけれど、結婚してから始めて、本当にスローペースだけど、色々作るようになりました。

結婚して2年半。中では半年くらいまったく作らない状態が続いたり・・・月に一度だったり・・・本当にスローペースだけど、作るのは好きhappy02

だからきっとパン作りも始めたら、面白いはず!

そう思って始めて

そして現在。

パンの配合をいじっていますcatface

正直まさかここまでやるようになるとは思ってなかったわflair

でも、手でもてないくらいのふわっふわのパンがあるらしいんだもの!焼き立てを食べれる手作りの醍醐味だ!

と試行錯誤中。

ふわふわだったけど、手にべた付いて、あんまり作りたくない生地。

今度はちょっと乾燥しすぎな生地。

やっぱりスローペースで、現在4回。

まだ見つからず・・・。

そして途中で生み出されたのがコレ↓

22

上にゆるーいクッキー生地を乗せて焼いた、薄皮メロンパン・・・なのですが、お花が咲いたみたいに(笑)

本当はちぎりパンにする予定だったのに・・・はち切れちゃったcatface

初めてちっちゃいシフォンケーキ型を使ったので・・・配置を間違えたみたい(汗)

クッキー生地が生焼けすぎるので、高温でもうちょっと焼いて頂きました。

味はふわっふわで、美味しかったけどね・・・。

ちなみに普通に丸く焼いたバージョンはこちら↓

22_2

普通です(笑)

いつも見て下さいましてありがとうございます☆

ランキングに参加中です♪

励みになりますので、下の二つをそれぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

« ジュースで作る『ワイン風味のりんごゼリー』と『アミノ酸って何?』 | トップページ | 旅で出会った味☆『ジャムのラスク』と『食品と微生物の関係』 »

パン」カテゴリの記事

コメント

またきれいに均等に開いて咲いてますね(笑)
ねらって作ってもこんなに均等にはなりません
普通ですバージョンもきれいにまん丸で可愛いですよ?(*^o^*) ぽちっ!っと

すごい!!ブルーミングメロンパンですね。
あまりにも美味しそうでモニターに顔をくっつけちゃいました。

>>
リンクありがとうございます。
すっごく嬉しいです~~
これからも宜しくお願い致します。

>*Manis*さん

狙ってなかったのでできたのでしょうね(笑)
クッキー生地がパンの圧力に屈したみたい!

普通ですバージョンは破裂しなかったのが不思議ですが、可愛いって言ってもらえて嬉しい♪

応援もありがとうございました!

>勇気凛りん さん

やったー。凛りんさんに美味しそうって言って貰えたーshine
ブルーミングって、かっこいい!

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします♪

パン作りにはまられたのですね?
パンはホントに奥が深いので楽しいですよね☆
こちらのパンもぷっくらお花が咲いてるようで可愛いです^^
丸っこいのも全然OK^^
とても美味しそうですよん♪

あ、それからリンクありがとうございました┏◆ペコ
私の方も貼らせていただきましたので、
これからもどうぞよろしくです^^

ポチッ☆”

>yumiさん

はまってますよ~。
配合かえるのって、学生のころの実験みたいで楽しいです♪

お褒め頂いてうれしいですnote
まだ全然満足できないので、頑張ります!

リンク、貼って頂けたのですね!
応援ともども、ありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308744/34366207

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く☆薄皮メロンパン:

« ジュースで作る『ワイン風味のりんごゼリー』と『アミノ酸って何?』 | トップページ | 旅で出会った味☆『ジャムのラスク』と『食品と微生物の関係』 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログパーツ

  • ブログ村
  • メールフォーム
  • レシピブログ
無料ブログはココログ

最近のトラックバック